• 締切済み

男性に質問です。2

jonnyjackの回答

  • jonnyjack
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

私は(1)です。 (2)の「悲しいけど」は、ぶっきら棒にならない為に敢えて付け加えたのかと捉えることもできるのに対し、(1)は真意で言っているでは、と言う感じが伝わってきます。なので、何カ月か過ぎた後、というのであれば、(1)です。

noname#40426
質問者

お礼

なるほど。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。別れた彼氏が未練があるようで連絡してきます。 メールだけでもして連絡はとっていたいような感じなんですけど、メールを返信したりすると変に期待を持たせるかもしれないし、返信しないで無視していると彼が苦しいのかな?と色々考えてしまいます。できるだけ傷つけたくはないと思っています。 どっちの行動をとれば私への未練は薄くなるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 別れた後の荷物と鍵(男性に質問)

    『重い』『1人になりたい』と言われ関係を壊してしまった社内恋愛の彼にメールで『終わりにしよう』って告げました。 彼がなかなか会って話し合おうとしてくれなかったからです。 私が待つのが辛くなったから自分1人で答えを出してしまったのです。 彼の気持ちを考えて待てばよかったと今では後悔しています。 私は本当は別れたくないのです。 その後一切の連絡を取れなくなりました。 そのメールの返信(『わかった』等)もありません。 社内で顔を合わせても目も合わせようとしません。 呆れているし怒っているんだと思います。 もういいやって気持ちでもあると思います。 それは自分がしてしまったことだから仕方ないと思っているのですが。 私はまだ彼の部屋の合鍵(シリンダーキー)を持っているし荷物も置いたままです。 こちらに未練があるから気になることなのでしょうが、 男性の立場からして別れた彼女の荷物が部屋にあるって別に気にならないことですか? 洋服が結構あるから勝手に捨てたりはしないと思うのです。 鍵だって持っていられたら嫌じゃないですか? 新しく彼女ができたりして困るまでそのままにしとくものなんでしょうか? 私が彼の立場だったら早くスッキリさせたいって思うのですが。 ちなみに私としてはそれを最後のアイテムとして取っておきたい気持ちがあります。(自分から連絡はしたくないです) 今はきっと一切関わりたくないからその件でも連絡をくれないのかな。 彼にも多少なりとも未練みたいのがあるのかなって思った(思いたい)ものですから、男性の立場でお答え頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性にお伺いします

    昔付き合っていた女性と連絡をとるとき、どのような気持ちで連絡しますか? 例えば女性の私が同じことをするなら、新しい彼がいない場合は元カレに対して未練の気持ちが湧きますが、新しい彼がいてうまくいっていれば全く未練はありません。でもうまくいっていなければ、未練とまではいかなくても過去の良い部分だけを思い出してしまうことはあります。 男性の場合はどうですか? そして相手から何かしらアプローチがあった場合、心は揺れますか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性は、自分がフッた女性が(付き合ってない) 「私の気持ちは変わらないよ」と言ってたのに その1ヶ月後、他の男性と仲良く歩いてるところを目撃したら どんな気持ちになりますか? 私は女の立場ですが、フラれて、もう連絡こないだろうと思ってたら 目撃された日にメールがきました。 内容はあっさりしたものですが、どういう心境でメールしてきたのでしょうか。 気持ちは変わらないって言ってたくせにとムカついているのでしょうか。 私はいやな女ですか?

  • 追いかけると逃げる??(男性に質問)

    男性は「あからさまに自分のことが好きな女性」よりも「好きなはずなのに冷たい女性」のことを もっと知りたい、近づきたいと思いますか? 彼の言うことにたまに逆らったり、彼の思い通りにならない女性のほうが追いかけたくなりますか? 初めは男性の方が好意を持っていてくれいたんですが、 私が好きになり、積極的にお食事や遊びに誘うようになりました。 そして、相手が「~にいきたいなぁ」といったら、「いつでもいいから誘ってね」なんて返事をしています。 男性は、都合を合わせてくる女性には魅力を感じませんか? 相手の気持ちがなぜか冷めてきているように感じるんです。 以前よりメールの頻度が減っているし、メールの内容もサッパリした感じに変わってきたような。 誘っても「今度一緒にいけたらいいね。」とは言ってくれるんですが・・・。 実現しないんです。話が進まないです。 ちなみに知り合って7ヶ月経とうとしています。付き合ってはいません。 好き好きオーラを出しすぎてしまったのかなと今反省中です。 みなさんはどう思いますか??辛口コメントでも結構です。 私は好きになると一直線につっぱしってしまうほうなので。 自分の知らないうちに相手に好きな気持ちを伝えすぎてしまっているのかなと悩んでいます。 男性はどんな言葉や行動?でコイツ俺のこと好きなんだな☆って感じますか?? 今までに言われた言葉どんなのがありますか?

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?

  • 女性への質問です 度々すいません

    過去、3度、こちらで質問させていただいたものです。 時間を置きたいから、別れたほうがいいという言葉に変わり想いを 告げられてら1週間経ちました。最後の言葉は、今でも好きで今日みたいにデートもしたいけど、あなたの悲しむ姿はもう見たくないからというものでした。 この1週間の間、彼女が仕事で大変そうだったので、何度かメールをしたところ本当に嬉しい、ありがとう。別れてから、仕事にもまったく余裕がなくなってしまっている。今回のメールには感謝している・・・などの返事がありました。ただ、2日前からその返事もなくなりました。それからは私も連絡を取っていません。 このような状況では、元に戻りたいなら、相手を一人にしておく時間を持たなくてはと思っています。でも毎日彼女のことを考えていると復縁したい気持ちが大きくなってしまいます。 今回の私のようなケースで女性は、私に戻りたいっていう気持ちに なるものでしょうか?男性ではやはり大事に思えてきて再度やり直そう っていうことはあるように聞きますが。 女性は一度決めてしまったら、難しいものなのでしょうか? 彼女は物静かな方で、考えやすい性格です。もし戻りたいと思っていても私に言い出せない可能性はあります。。 よきアドバイスをお願いいたします。