• ベストアンサー

戸倉の縁結びの神様

知ってる方教えてください! 長野県千曲市の戸倉にある、縁結びや子宝などにご利益のある 神社の名前ご存知でしょうか。 知ってる方は知っているという、わりと有名みたいなのですが、 みんな別の名前で呼んでいて 正式な名前が分からなくて、地図で調べようにも調べられないんです。 もしわかれば、簡単な行き方も教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行きかたですがこちらでわかると思います。 http://chikuma-kanko.jp/contents/onsenmap.shtml 戸倉上山田まで来れば「あれはなんだ?」と思われるでしょうからすぐわかると思います。 あとはなにも言わないことにします。(^^;ゞ そうそう、温泉はなかなかいいですから入浴されていくことをお勧めします。 私が好きなのは「戸倉国民温泉」ですが、最近「亀の湯」が改装されて露天付のきれいなお風呂になったようです。

-KUMAJIRO-
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで行ってこれました。 夜近くになって行ったので、しっかり お願い事が届くかなあと心配です・・・ ので、友達とまた日を改めて再度行ってみるつもりです☆

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんここ。参考URLの下のほうにあります。(観音寺の隣みたいなところです。) 写真にモザイクがなんとも・・・(苦笑) http://shinshu.fm/MHz/76.87/archives/0000185467.html

-KUMAJIRO-
質問者

お礼

ありがとうございました! 昨日さっそく行ってきました。 もう6時近くて暗くてよく分からなかったのですが よく拝んできました♪