• ベストアンサー

StarSuite8で振り仮名機能

3年ほど前 StarSuite7 購入したのですが Excelで常用していた漢字データへのふり仮名(PHONETIC)機能がないので使っていません  最近StarSuite8が出たようですがこれは振り仮名機能あるのでしょうか エクスメデイアに問い合わせたのですが教えてもらえませんでした

• 2237
  • お礼率31% (59/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fairy-n
回答No.1

こんにちは。 実際に、調べてみました。 振り仮名機能なら、Write(Word相当)でなら、書式からルビを選択することできるのですが、Calc(Excel相当)は、残念ながら、できませんでした。 参考になりましたでしょうか?

2237
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 大いに参考になりました

その他の回答 (2)

• fairy-n
回答No.3

早速、検証しました。 残念なことに、ダウンしてしまいました。 何度、試しても同じ結果でした。 あれ?おかしいな……。リンク先に書いてあった通りに、やったのに……。 どうしたらいいのうまくいくのでしょう……。

回答No.2

>#1さん 手元にOOo.orgはあるのですが,StarSuiteは有償なので持ってません。 この関数エクステンションはStarSuiteでも使用できるのでしょうか? 検証いただけるとありがたいです http://waooo.sourceforge.jp/wiki/index.php?%A4%D5%A4%EA%A4%AC%A4%CA%B4%D8%BF%F4

2237
質問者

お礼

ありがとうございます StarSuite現在インストールしていませんので 将来の参考にご回答保存しておきます OO使って見ようかなとも思っています