• ベストアンサー

ヘッドフォンの耳のスポンジ

いつも不思議なのですが、イヤフォンやヘッドフォンの耳に当たる部分のスポンジありますよね。何度も使用していると汗などの影響でスポンジがぼろぼろになってしまいます。 これ、スポンジが交換できるものはイイのですがヘッドフォンなど、スポンジの交換ができないタイプなどはどうしたらいいのでしょう? ヘッドフォンなどはモノによってはそれなりの値段になりますし、それで耳の部分がイカレたら捨てるしかないと言うのも不自然に思います。 みなさんどのようにして対策しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

「ヘッドフォン イヤーパッド 修理」 で検索すると、対処法・実践ユーザの例を見ることができます。 パーツを調達して自分で修理するか、メーカーもしくは販売店にて修理することになりますが、それほど高い金額でもないです。 交換用イヤーパッド自体は数百円です。 私もX万円(怖くて金額を書けない)もする逸品を買いましたが、修理を繰り返しています。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.1

購入した販売店で取り寄せてもらうか、製造メーカーに問い合わせて対応してもらいます。 http://faq.jvc-victor.co.jp/0/qa-0070801633.html?ei=1 http://www.audio-technica.co.jp/atj/support/faq/faq_parts.html