• ベストアンサー

重曹洗顔で

重曹で洗顔をしたいと思っています。 調べてみるといつもの洗顔を泡立てて重曹をまぜて使うようですが、 顔に使うだけにどの重曹を使えばいいか悩んでいます。 店を探しても薬用、美容の重曹が見つからず、ネットで探してもうまく見つかりません。 洗顔におすすめの重曹がありましたらメーカーや名前などおしえてください。(重曹入り洗顔フォームは除く) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

薬用なら薬局にある筈ですが? 別に重曹を為する訳ではありません。 我が家にも重曹はふくらし粉以外の用途としてあります。 ぜひ読んで頂きたいのはこのサイトです。 http://www.live-science.com/sci/juso/ca01/senjo01.html 重曹に関しての正しい知識があります。 又使い方に関しては http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html 重曹洗顔に関しては実践している人のサイト http://www.jyuusou.com/watashi/watashi13.shtml 個人的には要は重曹をスクラブとして使用するのですから乾燥肌やトラブルを持った肌にはお勧めできない洗顔方法とは思います。

kaokao07
質問者

お礼

いろいろ勉強になりました。一度試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goony
回答No.1

薬局に局方の重曹が売ってますよ。 ドラッグストアならほぼ確実においてます。 レジの後に置いてる場合もあります。 顔に使うなら食品用の重曹でも大丈夫だと思いますよ。 ただ重曹は水に溶けにくいので 顔を洗う時は、こすらないように注意してくださいね。 重曹+クエン酸をジェル等に混ぜて使うと 粒が綺麗に溶けて皮膚を傷つけません。 炭酸パックといって、お肌の血行を良くしますよ。 重曹を洗顔に使うよりお薦めです。

kaokao07
質問者

お礼

ドラックストアも探してみたのですが、レジで聞いてみます。 情報ありがとうございました。