• ベストアンサー

ベールガール

秋に結婚を予定している者です。 教会式の予定なんですが、姪っ子にベールガールをしてもらいたいなぁと漠然と考えてたのですが、 私が選んだドレス(ベール)はショート丈で腰くらいまでしか長さがないんです。 そんな場合、ドレスの裾を持ってもらってもいいのでしょうか? (ドレスの裾は、後ろに取り外しできるものをつける予定ですので引きずるくらいの長さです) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aichope
回答No.1

こんばんは。今週末に挙式です。 姪っ子さんが居て羨ましい限りです。 ドレスの裾(トレーン)を持つ役割がありますので 姪っ子さんにはトレーンベアラーをやってもらったら良いですね。 他にもフラワーガール ・新婦の前に立ち花びらをまいて、バージンロードを清める などなど、子供が活躍する役割も探してみると多いですよ。 素敵な結婚式になりますね。おめでとうございます。

その他の回答 (2)

• luv-k
回答No.3

おめでとうございます! 女の子だとフラワーガールがかわいくて、教会式にはぴったりですよ。 私の義妹が結婚した時、うちの息子(当時6歳)はリングベアラー、娘(当時4歳)はフラワーガールをしました。 丁度クリスマスシーズンだったので、ブライドメイドたちのドレスやフラワーガールのドレスを赤で統一してました。もちろん全て花嫁の希望で。 アメリカの教会なので、日本の教会式とはちょっと違うかもしれませんが・・・ ついでですが、頼む相手が姪っ子なら、ドレスの色のリクエストくらいしても良いと思いますよ。白がいいとか、淡いピンクかブルーなど・・・・ なんたって、あなたが主役なんですから。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 9月末に挙式しました27歳です。 お嬢さんに手伝ってもらえるお役目をご紹介します。 ◆リングガール リングピローを運んでもらう ◆クラウンガール 下記HPで販売しているクラウンを使うと、 バージンロードで素敵な演出が行えます。 http://www.f-scene.com/crown/cinderella-story-top.html (1)新婦と新婦父がバージンロードへ入場 (2)途中で立ち止まり向かい合う (3)クラウンガールがクラウンを運んでくる (4)父がクラウンを受け取る (5)新婦がひざまずき、父に戴冠してもらう (6)ベールをかけ、新郎のもとへ歩いていく ※こちらのサイトで芳名帳を買いましたが、 しっかりしたつくりのものでよかったですよ♪ 演出の準備は大変ですが、頑張る甲斐はありますよ! 素敵な式にしてくださいね☆