• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

旅行

  • 質問No.3396064
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (7/73)

私は東京西部に住んでいて、冬休みに1人旅行に行こうと思うのですけれども、どこがお勧めですか?出発地はもちろん東京で、予算は1,2万円です(ただしスキーなど、冬のスポーツ旅行を除いて)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (776/1644)

四国高知はどうですか。天気さえよかったら暖かくて、海の幸・山の幸、土佐の日本酒美味しくて、人はぶっきらぼうでこわそうだけど、話し好き教えたがりで親切です。女性が一人で飲み歩いても、変な感じがしない、自由で安心な街ですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

 冬休みという事で学生さんですね、予算1から2万ということは日帰りもしくは1泊2日位と判断します。
 まずお勧めですが日帰り(夜行バス)で行けばお正月の京都や大阪のUSJなども可能ですよ。
 また一人で青春18切符を使っても行けますね、次に1泊と考えると民宿やペンション旅館等は冬休み中はた多客期になるので一人旅に宿泊は少し無理があるので都市型のホテルになると思いますから、やはり大都市周辺かな、片道2500円宿泊8000円その他7000円で行ける所というと南房総か伊豆周辺かな、もう少し希望を具体的に書いてくれたらもっといい案が出せると思うのですが。