• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷っています・・・ソニーのビデオカメラ

初めてビデオカメラの購入を検討しています。 ソニーCX7かSR7です。ソニーのDVDライターは格安で購入したので、書き込み、再生などは特に問題ないのですが・・・。CX7は軽さが魅力、メモリースティックの価格高が問題かなと。SR7はHDDの故障面が問題かなと素人目では見ています。軽さでの手振れは持ち方などで解消できそうにコメントされていましたが・・・。それぞれのよさがあるとは思いますが、おすすめがあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メモリースティックは長時間録画というより、パソコンなどで動画編集をしたい。だとか、ちょっとした動画と撮りたいというユーザー向けだと感じます。 またHDDタイプはやはりハードディスク内蔵ですので、壊れればデーターも終わりです。 長時間録画に向いていますが、これも都度データーをメディアやパソコンに保存されるなどしなくては心配かと思います。 ただ、上記二つはおそらくパソコンなどでDVDに焼き込み保存という形になるかと思いますので、これもDVDの保存状況によっては 劣化やデーター破損が懸念されると思います。 大切なデーターや長期保存されたい以降でしたら、 DVテープ式が一番適していると思います。 短時間録画でパソコン編集が主で、都度持ち歩きたい場合はメモリースティックタイプ 長時間録画で録画データーが多少破損しても問題ない物を撮影する場合は HDDタイプ という風に私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは、 狙いの機種が何台か決めているなら、価格comのクチコミ欄を読んで、実使用者のコメントを丹念に確認すると良い、と思います。 http://kakaku.com/itemlist/I2020202030N101/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!