• 締切済み

ショートブーツ(サイズ)

すみません。非常につまらない相談をさせてください。 ネット通販でショートブーツを購入しました。 いつも靴は23.5サイズなので、それに決定したら少し大きく (靴下をはいて歩いて脱げはしないけど、かかとがスコッとなる感じ) 、皆様なら23.0に交換なされますか!? なんだかかなり品薄な商品で、23.0に失敗したら色々大変そうなので悩んでます。 本当にくだらない事は重々承知ですが、どうかご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私だったら、靴屋さんに持って行って中敷きを買うと思います。 多分、サイズが大きいと言えば中敷きを勧められると思うので使ってみて、それでもダメなら交換します。

tepokun
質問者

お礼

そうですよね! 中敷きという手がありました! さっそく靴屋さんに行きます☆ ヒールが11センチもあるので、なんだか不安だけど。。。 本当にご回答有難うございました!

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.2

どうしても欲しい商品だったら、まず交換など考えないで、品切れにならないうちに23を大急ぎで注文します。そして、品物が着たら履き比べてみて、サイズが合わない方を返品します。 返品できる期間はおそらく限られていると思うので、大急ぎでやります。 返品にかかわる多少の出費(送料等)はこの際諦めます。

tepokun
質問者

お礼

あれこれ悩んでいる内に、予想通り23がなくなってしまいました。 お店の方にメールした時点であったので期待したのですが><。 潔く靴下を2枚はきます! 丁寧なご回答、本当に有難うございました!

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

靴を通販で買いません(^_^; 日中の中でも午前と午後で足の大きさが違うので。

tepokun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 私も靴を履かずに買うなど有り得なかったのですが、 どこに行っても品切れで、唯一見つけたのがネット通販だったんです 涙 確かに夕方、足むくみますもんね><

関連するQ&A

  • ショートブーツのサイズの選び方

    ネットでヒールのあるショートブーツを購入したのですが、自分の足に合っているのかわかりません。 私の足は22.5cmで幅8.7cmと広く甲も少し高めだと思うのですが、23.5cm、幅8.6cmのブーツを購入したら少し大きく感じました。 試しにタイツと靴下を合わせることを想定して厚さの少し違う靴下を2枚重ね履いてみたらまあまあ合っているような感じになりました。 でも歩いてみるとヒールが高いので前に少し滑る、多少かかとが浮くような感覚と幅が緩い感覚がありました。 ブーツは大きめがいいと聞いたことがありますが、大きすぎるでしょうか? ワンサイズ落として23cmの8.4cmにしようかなとも思ってます。 靴を選ぶ時はいつもサイズ感で迷ってしまうので選び方を教えていただきたいです。

  • ショートブーツ探してます。サイズ26程。レディース

    以前別のお店で似たようなブーツを見つけて一目ぼれ。 しかしサイズがなかったので諦めました。 そして今回また似たブーツを発見。 やっぱりかわいい…でもサイズがない…… 似た感じのものでいいので大きいサイズのショートブーツを探しています。 http://item.rakuten.co.jp/andit/and-h108016/ 海外でも通販など対応であれば多少高くてもかまいません(何度か海外通販はやったことがあります)。

  • ブーツのサイズ・・・・。

    そろそろ冬も近くなり倉庫からスノーボード一式を引っ張り出してきてブーツを履いてみたのですが、指先がキツキツで痛みもあるので新しいブーツを買おうと思っています。 今持っているブーツが04-05バートンフリースタイル27.0なのですが、近くに取り扱っているお店がない為ネット通販にて購入しようと考えています。普段はいている靴は27.5~8.0の物を履いています。 今期のバートンモトの購入を考えているのですがサイズを27.5か8か悩んでいます。 とりあえず28.0を買ってみて靴下等で調節をすることは可能でしょうか? ちなみに今年何を血迷ったかバートンのカーテルLサイズを購入してしまったため、バインディング的には8.0の方がしっくりくると思うのですが・・・・。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • サイズが大きいブーツ

    もらったブーツがサイズがちょっと大きいのです。 もらったものなので交換とかもできませんし、 試しに中敷(ブーツ用ではないです多分)を入れてみたところ甲や幅はいいのですが 歩くとやっぱりかかと周りにゆとりがありちょっとカポカポします。 ブーツ用の中敷ならもっとちゃんと合うのでしょうか? それともつま先に詰め物でもするといいのでしょうか? 歩けないほどぶかぶかではないのですが できればもうちょっとかかとにフィットさせたいです。 お金をかければ靴屋さんとかでどうにかしてもらえるものなのでしょうか?

  • ブーツのサイズ、合ってる???

    3年程前にアルペンにてキスマークのステップインブーツを購入しました。 その際に店員さんに相談し、サイズ等選んでもらったのですが 前からどうもサイズが合わないんじゃないかと思っています。 私の通常の靴のサイズは サンダル時23.5cm スニーカー時24.0-24.5cm(メーカーによって24.5cmになります) なのですが、その時店員さんに指定されたのは25.0cmなんです。 買った時は全く何も知識が無かった為 「店員が言うんだから間違いないんだろう」とそのサイズを購入したのですが、 いつも滑る度に足の裏の肉球のように膨らんだところが痛くなります。 (土踏まずに上にあるぽこっとしたところ) というのも滑っている間前重心になった時、かかとが全部浮いている為 全体重をその肉球(?)のところで支えている為です。 こんなにかかとが浮いていていいのだろうか・・・・と最近悩んでいます。 紐を縛ったままでもブーツをカポっと脱げるくらいゆるいのです。 紐はいっぱいいっぱい締めるのでやはりサイズが合ってないんでは?と 思うのですが。。。。 買いなおした方がよいのでしょうか? それともインナーブーツ等で対応出来るのでしょうか?

  • Uggムートンブーツの正しいサイズの選び方

    足のサイズ24.5~25.0で、Uggのムートンブーツはサイズ8を今まで選んで履いてきました。 靴下があまり好きではない(靴下をはくとなぜか足が痺れてしまう)ので、裸足で履くかタイツを着て履くことがほとんどです。 サイズ感は爪先に少し余裕があり、かかとが少し浮く感じです。 最近裸足でブーツを履いているとかかとの上の部分が靴擦れしていることがあるので、改めてサイズの選び直しをしたいと思いこちらで質問させていただきました。 Uggブーツを愛用されている皆さんは、自分の足サイズより小さめサイズ、大きめサイズどちらを選んでいますか。

  • 小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

    小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

  • 冬のブーツのサイズ

    良さそうな靴を見つけました。 私はいつも冬靴は自分のサイズの0.5から1上のサイズを買っています。 しかしそれはゴム長靴ですので伸びるのであまり気にしません。 私は冬は家の中でも外に出かける時でも靴下は厚地の物を履きます。 良さそうな靴は革のブーツで靴底にピンがあり雪道は滑らない けれどもデパートやコンビニの床は気をつけないと滑るそうです。 しかも革靴で幅が5Eとなってます。 革なのでゴム長よりは伸びません。 冬用の厚地の靴下を履いている事からいつものサイズで買うべきか 0.5~1上位大きいのを買うべきか迷っております。 小さいのは何ともなりませんが少し大きめだと下敷きなど敷いて 調整できますが迷っているのが幅が5Eと言う所です。 出来れば経験のある方とか靴専門の方のご意見をお願いします。

  • コミネのバイク用ブーツサイズについて

    私の足のサイズは26.5です。 職場にコミネのライディングブーツK520(05-112)がいろいろなサイズであるのですが 試着すると26.5は少々きつめで、27.0がしっくり来ます。 で、今度おなじくコミネのショートブーツSB21を個人的に購入しようと考えているのですが 26.5を買うべきか、27.0を買うべきか迷ってます。 試着できればいいのですが、近所には在庫がないので通販になってしまいます。 一応サイズ交換には応じてくれるらしいのですが、交換に係る往復の送料はこちらの負担なので 一発で決めたいのです。 どちらのサイズにすればいいか、経験者のアドバイスをいただけますでしょうか

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。