• ベストアンサー

USB modemとしてadv esが使えない

advanced esをパソコンモデムとして使おうと思い、付属のUSBケーブルを接続し、ドライブをインストールする画面にはなるものの、付属CDやインターネットから拾ってきたドライブが組み込まれず、何時間もそのままの状態になったままです。ウィルスソフトをとめたり、手当たり次第やってみましたが、NG。 パソコンは、vaio TYPE G (Win XP SP1)です。 解決策はありませんでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.2

すみません 肝心な部分を見落としていました。 WS011SH用のUSBドライバーは WindowsXPは SP2 対応となっているようです。 (WS007SH用のドライバーは SP1およびSP2と両対応の記載で区別されていますので、WS011SHは SP2の対応で、SP1には対応しないようです) パソコンのOSのバージョンを上げるか、WS002INを使用して接続するか... (私は、WS011SHをUSB接続ではなく、モデムとして使用時はWS011SHからW-SIMを外してWS002INへ差して使用しています。)

参考URL:
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws011sh/usb_driver/

その他の回答 (5)

回答No.6

>ウィルスソフトをとめたり、手当たり次第やってみましたが、NG。 具体的に何をしたのか書いておくと解決が早くなるかもしれませんね。 最初のインストールに失敗してドライバが残っていいる可能性があると思われるので、PCのデバイスマネジャーから1度ドライバを削除してから再インストールしてみてはどうでしょうか? もし違っていたり、すでにやっていたのならばすみません…

naochanok
質問者

補足

ありがとうございます。 すでに、ドライバ(!マーク付きで失敗品)は削除して試してみました。 ・・・が、ダメでした。。。 willcomストア持ち込んでみましょうか。。。

• Erlang
回答No.5

これ以外のOSについては,付属CD-ROMに収録されている「readme.doc」をご覧下さい。と書かれています。 私はWS011SHを持っていないのですが,そこにはなんて書かれていましたか?

naochanok
質問者

補足

たしか、自作パソコンにはインストールできない可能性があるやら、なんやら、抜け道は書かれていませんでした。 すいません、パソコンはvaio TYPE G (Win XP SP”2”)です。 書き間違えてました。

• Erlang
回答No.4

>パソコンは、vaio TYPE G (Win XP SP1)です。 取扱説明書の7-3ページの記述ですと対応OSはXPの場合Service Pack 2です。 まずSP2を入れる必要があると思います。

• ghd01041
回答No.3

すみません 補足です OSのバージョンを上げるというのは SP2を適用する ということです。 「ビスタへ...」という訳ではありませんので、補足まで。

• ghd01041
回答No.1

USB接続の設定はモデムになっていますか? スタートメニュー → 設定 と開き、 接続のタブを選択 → USB接続をクリック 「USB接続のタブを選択 → 動作設定の項目で 「モデムとして使用する」を選択。 ウィンドウを閉じる。 アクティブシンクを利用時は 元に戻してください。

naochanok
質問者

補足

なっています。(説明書通りにしています) windowsマシンがドライブをインストールすることをいやがっているような感じです。 windowsマシンに強制的に入れ込む方法はありますかね?