• ベストアンサー

この曲知りませんか?(昔のイントルメンタル)

↓このフレーズに聴き覚えのある方いらっしゃいませんか? http://keysan.web.fc2.com/humei.mid ずいぶん昔のインストルメンタルで、メロディーは野呂一生さんがバラードで弾くフレットレスギターのようなサウンドです。 その昔、J-WAVEかどこかの何かの番組のテーマにも使われていた記憶もあります。 曲名、演奏者、収録されているアルバムタイトルのいずれかでも判る方いらっしゃいましたらご回答願います。

• kiesan
  • お礼率98% (107/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.2

補足と訂正. Road to You はライブ盤で,スタジオ録音は Still Life (Talking) に入ってます. Quiet Night は One Quiet Night の間違い.

kiesan
質問者

お礼

補足と訂正も有難うございました。 早速、入手したいと思います。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

Pat Metheny の Last Train Home ですね. The Road to You というアルバムに入っています. ちなみに,Quiet Night というアルバムでも同曲をギター一本でやってます.

kiesan
質問者

お礼

なんと!パット・メセニーだったのですね。 色々探していたのですが全くのノーマークでした。 教えてくださいまして有難うございました。