• 締切済み

スーパーギタートリオ

Friday Night In San FranciscoスーパーギタートリオライブCDに収録の黒い森 (Short Tales Of The Black Forest)という曲中で「ピンクパンサーのテーマ」を演奏しているのですが、その次に演奏している曲がわかりません。演奏しているとき観客がすごく盛り上がっているし、どこか聞き覚えのあるフレーズなのですがわかりません。わかる方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

ディスク:1 1. Mediterranean Sundance/Rio Ancho 2. Short Tales Of The Black Forest 3. Frevo Rasgado 4. Fantasia Suite 5. Guardian Angel

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/Friday-Night-San-Francisco-Live/dp/B000002AHM

関連するQ&A

  • ハードデイズナイト

    ビートルズのハードデイズナイトの演奏しているシーンが収録されているDVDはありますか?? 映画も曲も好きなのですが実際演奏している所はなかったので… 知っている方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲知りませんか?(昔のイントルメンタル)

    ↓このフレーズに聴き覚えのある方いらっしゃいませんか? http://keysan.web.fc2.com/humei.mid ずいぶん昔のインストルメンタルで、メロディーは野呂一生さんがバラードで弾くフレットレスギターのようなサウンドです。 その昔、J-WAVEかどこかの何かの番組のテーマにも使われていた記憶もあります。 曲名、演奏者、収録されているアルバムタイトルのいずれかでも判る方いらっしゃいましたらご回答願います。

  • ハウスのWEEKENDという曲は誰が?

    4~5年前の曲だと思うのですが、Weekendという曲がありました。女性ボーカルで、ジャンルはハウス系だと思います。当時は名古屋のZIP-FMでハウスランキングの中に入っていました。曲中にMonday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturday nightというフレーズを2~3回繰り返していたと思います。 久々に聞きたいと思い、中古CDを探しているのですが、なかなか見つかりません。是非アーティスト名を教えて頂けませんか?

  • O Holy Nightの器楽演奏CD

    クリスマスソングにO holy night(オ・ホリー・ナイト=さやかに星はきらめき)という名曲がありますが、この曲を器楽、オーケストラで演奏した良い演奏が収録されたCDをご存じの方お教え下さい。 欧米などでは、12月にはいるとクリスマスソングがかかり放しになり、いろいろなアレンジがあるものだと感心させられましたが、残念なことに日本の店では売っていないようです。よって、洋盤でも廃盤でも可です。

  • J-POPの英語カバー

    先日、店で聞き覚えのある曲の英語カバーされたものが流れていて気になったのですが 誰が歌っているのかわからず、検索してもそれらしいものが出てきませんでした。 歌っているアーティスト名や収録されているアルバムなど知っている方がいたら教えてください。 流れていて聞いたのは JUDY AND MARYの「そばかす」 安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」 氣志團の「One Night Carnival」 でした。 すべて男性ボーカルで、原曲よりもテンポが早めだったと思います。

  • ピアノを演奏する時の音色について

    こんにちは! 先日、とある有名なコンクールを見にいきました。感想として、凄かったのはテクニックも然りなのですが、中にはとても多彩な音色を持つ方がいて、自分に足りてない所が多々見つかり非常に勉強になりました。 家に帰ってから自分もいろんな雰囲気を持ったフレーズや音色を、曲の中で構築しようとするのですが、長い長いフレーズの中で長く歌いながら弾くこと、微妙なニュアンスの違い、ガラッと雰囲気が変わるところの音色の変化や、甘い音色(歌っているような優しい音色)が難しいです。(つまり曲の持つ雰囲気の再現ですね。) 頭の中ではどんな音を出したいのか、どんな風に弾きたいのかわかっているのに、実際に音を出すと棒弾きというか、ただの普通の演奏になってしまいます。 演奏会やコンクールで、観客の方や審査員の方がオッと思って真剣に耳をかたむけてくれ、そして良いの聴いたな~、って幸せに思ってくれるような演奏をしたいのです。 そんな自分にアドバイスをお願い致します。

  • 昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のC

    昔70年代に放送されていたニッポン放送のオールナイトニッポン土曜日のCMの間に間奏曲として流されていたフロイドクレイマーが演奏する様々な曲名とそれが収録されているレコードはあるのでしょうか?青春の光と影、君を信じたい、FOR THE GOOD TIMESは分かるのですが、それ以外の曲目やそれらが収録されているレコードを入手したいのですが・・?知っている方ぜひ教えてください。

  • ベルリンの風

    10年ほど前、NHKで放送された小澤征爾とベルリンフィルの野外コンサート「ロシアンナイト」で、アンコールに「ベルリンの風」という曲が演奏されましたがこれはどういう由来の曲なのでしょうか? 行進曲風で、観客のノリから推測すると純クラシックではなくベルリンでの流行曲っぽいのですが。口笛・指笛で合の手?も入れてました。 ビデオに保存しているのでCDがほしいとかではないのですが、どういう意味合いの曲なのかわかる方教えてください。

  • ProjectDIVA Arcade収録曲について。

    ProjectDIVA Arcade収録曲について。 カテ違いでしたら申し訳ありません。 一応、検索で確認したのですが、見つからなかったので質問させていただきます。 (カテ違い又は過去に質問有りの際は誘導いただけると有り難いです) ProjectDIVA Arcadeでの収録曲で ナイトメア☆パーティーナイトのFull Verを聴きたいのですが、 どのCDを購入したらよいのか分からず質問させていただきました。 -Project DIVA Arcade- Original Song CollectionのCDをレンタルで借り 聴いてみたのですが、こちらはゲーム中と同じ長さでした。 最初はこれがフルだと思っていたのですが、カラオケで歌ってみたら前奏も長く、 途中フレーズ(?)が多かったりと差異があったので、 こちらの長さの曲が収録されているCDを探しています。 着うたフルも探したのですが、曲の分数までの記載がなく購入に踏み切れずにいます。 できれば収録されているCD。 もし無いようでしたらDLできるサイト(有料無料問いませんが法律に触れていない所で) 又は着うたフル(auです)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 未発表の新曲をライブで演奏した例。

    未発表の新曲をライブで演奏した(曲を収録したアルバムやシングルCDの発売より先にライブで演奏した)例を教えて下さい。 アーティストやジャンルは何でも良いです。 http://www.hotexpress.co.jp/live_report/aya4/ >01.BLUE BUTTERFLY(新曲) >02.NOBODY(新曲) >EC-1 MISS ROCK'N'ROLL(新曲) >EC-2 SCHOOL(Cover) >EC-3 新曲(untitled) >EC-4 新曲(untitled) >全く聴き覚えのないこの曲、新曲に違いない(「BLUE BUTTERFLY」という新曲)。 こんな感じの例です。

専門家に質問してみよう