• ベストアンサー

名古屋の千種区に行くには

明後日、急に名古屋の千種区にある218houseというビル?アパート?に行かなければならなくなりました。 私は岡崎の国道1号線沿いに住んでいます。 地図を見てはいますが、名古屋には疎く、方向オンチで、 しかも、車にはナビも付いていないので無駄なく着けるかどうかとても不安です。 効率よく行けるルートをご存知の方がいたら教えてください。

noname#42123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

1号線なら、そのまま名古屋に向かって走ると、都市高速大高線の下を走るので、道沿いに走行、高辻の交差点を右折。 高辻は左手前にトヨタ、交差点を渡るとボルボ、マクドナルド、シャンピア(ここまでくると行き過ぎ)と分かりやすいと思う。 右折して東に向かうと桜山交差点(左に洋服のアオキ、右に昭和郵便局)を通過して直進、檀渓(ダンケ)交差点(ここまでは道が広い)を左折して北に向かう。 右手に川原通りの瀬戸信用金庫が見えたら、100メートルほど先の左です。 もっと近道はありますが、分かりやすく書くとです。 東名高速なら簡単で、名古屋ICを下りて、左手に東山動物園を見ながら市内に入る。 暫くすると末盛のマツザカヤストアーが右に見えるので、通り過ぎて右前方に愛知学院歯学部の病院が見えたら左折、ハチヤ整形まで行くと行き過ぎです。 左折して暫く走ると田代郵便局を過ぎ、しのだクリニックがあるので、そこの西50メートル近辺です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グーグルマップと照らし合わせて見させていただきました。 とても分かりやすく助かります。 感謝します。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

no2サンの回答で東名利用が簡単なので お勧めと思います。東名・名古屋を出てそのまま名古屋中心部には1本道で星が丘・東山・本山と行けます。渋滞が無ければ1時間もあれば着くはずです。  国1から248を豊田に向かい 豊田東から入れば250円高速料金が安くなります。  国1をそのまま名古屋に行くと倍ぐらい時間はかかると思います。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図をみていても国1だけで行くとほぼ倍くらいかかりそうで 思案にくれていました。

• YHU00444
回答No.3
参考URL:
http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/0217/02.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような検索サイトはとても助かります。 ありがとうございました。

• norikunny
回答No.1

インターネットで無料で運転ルートを検索するサイトがありますので、利用なさってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/drive/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このようなサイトがあるのですね。 利用したいと思います。