• ベストアンサー

名古屋の千種区に行くには

明後日、急に名古屋の千種区にある218houseというビル?アパート?に行かなければならなくなりました。 私は岡崎の国道1号線沿いに住んでいます。 地図を見てはいますが、名古屋には疎く、方向オンチで、 しかも、車にはナビも付いていないので無駄なく着けるかどうかとても不安です。 効率よく行けるルートをご存知の方がいたら教えてください。

noname#42123
noname#42123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

1号線なら、そのまま名古屋に向かって走ると、都市高速大高線の下を走るので、道沿いに走行、高辻の交差点を右折。 高辻は左手前にトヨタ、交差点を渡るとボルボ、マクドナルド、シャンピア(ここまでくると行き過ぎ)と分かりやすいと思う。 右折して東に向かうと桜山交差点(左に洋服のアオキ、右に昭和郵便局)を通過して直進、檀渓(ダンケ)交差点(ここまでは道が広い)を左折して北に向かう。 右手に川原通りの瀬戸信用金庫が見えたら、100メートルほど先の左です。 もっと近道はありますが、分かりやすく書くとです。 東名高速なら簡単で、名古屋ICを下りて、左手に東山動物園を見ながら市内に入る。 暫くすると末盛のマツザカヤストアーが右に見えるので、通り過ぎて右前方に愛知学院歯学部の病院が見えたら左折、ハチヤ整形まで行くと行き過ぎです。 左折して暫く走ると田代郵便局を過ぎ、しのだクリニックがあるので、そこの西50メートル近辺です。

noname#42123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グーグルマップと照らし合わせて見させていただきました。 とても分かりやすく助かります。 感謝します。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

no2サンの回答で東名利用が簡単なので お勧めと思います。東名・名古屋を出てそのまま名古屋中心部には1本道で星が丘・東山・本山と行けます。渋滞が無ければ1時間もあれば着くはずです。  国1から248を豊田に向かい 豊田東から入れば250円高速料金が安くなります。  国1をそのまま名古屋に行くと倍ぐらい時間はかかると思います。  

noname#42123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図をみていても国1だけで行くとほぼ倍くらいかかりそうで 思案にくれていました。

  • YHU00444
  • ベストアンサー率44% (155/352)
回答No.3
参考URL:
http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/0217/02.html
noname#42123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような検索サイトはとても助かります。 ありがとうございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

 インターネットで無料で運転ルートを検索するサイトがありますので、利用なさってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/drive/
noname#42123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このようなサイトがあるのですね。 利用したいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋駅から名古屋港までの詳しいルート

    今週末、友人の結婚式が名古屋港近くのアルカンシエルウエディングビレッジであります。 ホテルは名古屋駅近くに予約したのですが、名古屋駅から名古屋港まで車で行く場合どのルートで行くのが適切でしょうか?詳しく教えて下さい。 地図を見ると国道23号線築地ICより南へ5分としか書いておらず、まったくちんぷんかんぷんです。 式が朝10時からと早く9時40分までには会場入りしたいので所要時間も教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 名古屋南部から近江八幡へのルート

    こんにちは。 GW明けの平日に、名古屋南部から近江八幡へ日帰りで行くことになりました。 基本的に高速は使わず、下道のみで行こうと思っています。 今考えているルートは、 桑名から国道258号→(駒野交差点)県道56号→(関が原IC付近)国道21号→(西円寺交差点)国道8号で南下、というものです。 桑名までは、伊勢湾岸を使うつもりです。 走りやすい道だと思うのですが、かなり大回りな気がして地図を見ると、鈴鹿山脈を超えるルートがいくつかありました。これらのルート(下記)について、 ・ 道の状況 …舗装or非舗装、車線数、通行止め、通行量など    (走り屋さんなどはいるんでしょうか?) ・ 走りやすさ …車は1300ccの5ドアハッチバックです ・ (わかれば)近江八幡までの所要時間 ・ 国道1号の亀山~栗東と比べてどうか …走ったことがあるので、比較の参考として …などを教えていただけるとうれしいです。 (わかるものだけでいいです) 【ルート】  1.桑名~  国道365→306利用 2.桑名~  国道421利用 3.四日市~ 国道477利用 ややこしいですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 滋賀から名古屋へ原付で!!

    こんにちは! 今滋賀県で大学生をやっています。草津市というところに住んでいます。地元は名古屋なのですが一度原付で名古屋にかえってみたいと思って地図をみたりしているのですが、地図上だとよくわからなくて国道1号線を使うしか思いつきません。どう見ても遠回りにみえるのでどなたかいい道順などしっている方いませんか?? どなたか回答おねがいします。

  • 原付で名古屋から福山まで

    原付で名古屋から福山まで1日で行くことは可能でしょうか? そもそも、原付自体が大丈夫でしょうか?いま乗っているのはレッツ4で、特に故障等はありません。 それと、ルートに関してなのですが、国道1号線~2号線を利用しようと考えています。ですが、原付が通れないところもあるみたいなので、ルートに関するアドバイスもいただけたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋-豊橋間

    2015年1月3日に名古屋から豊橋まで車で行く予定です。 高速道路を使用せず、豊橋(駅付近)に11時頃に到着するには何時に出発し、どのルートがおすすめでしょうか? 出発は名古屋の瑞穂区です。 23号か1号の二択かなと思っています。 ちなみに去年は最初23号を走り、途中で降り、安城警察、岡崎市街を通り、1号を走っていきました。

  • 豊橋市民球場に行くには

    岡崎市から国道1号線を使って豊橋市民球場に行くのに、 分かりやすいルートってありませんか? 私の車は軽で、しかもカーナビが無いんです。 おまけにプリンターも壊れてしまったので地図のプリントアウトも出来ません(泣) グーグルマップで見てはいたものの、まったく土地勘が無いので分かりやすいルートが判断出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • 松本市中心部から名古屋市守山区まで一般道で

    金曜日の夜7時前に、松本を出発し、名古屋市守山区まで向かいます。 今のところ、 (1)国道19号利用 (2)国道19号、中津川から国道363号 (3)国道153号から、猿投グリーンロード利用 の、いずれかを考えてます。 それぞれのルートの交通量や車の流れなどを、(どれか1ルートでも)教えていただけると助かります。 他にも早いルートがあれば、教えてください! (離合困難な区間が長々と続く道でなければ、ある程度狭いのは大丈夫です。)

  • 名古屋から東京まで(特に静岡神奈川県境のルート)

    今年の夏に名古屋から東京まで自転車(クロスバイク)で行こうと思っています。 名古屋から静岡までは経験があるので問題ないのですが、静岡からその後のルート(特に箱根あたり)は勾配もきつく交通量も多いのでどの道を通れば良いのか迷っています。 考えたルートの候補は 1.国道1号で箱根峠越え 2.国道246号で迂回 3.足柄峠越え 個人的には通行可能な歩道があるならばそのルートを通りたいのですが、国道1号は静岡県側しか歩道がなく、国道246号は自動車専用道になる場所があるとの情報を聞きました。 あと足柄街道には歩道は無いと思うのですが交通量が少なく走りやすいかな?と考えているのですが実際のところはどうなのでしょう。 もし他におすすめのルートがありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 東京-名古屋の安全な自転車ルートは?

    はじめまして。 よくある質問ですが、いろいろ調べても分からないことがあったので質問します。 東京-名古屋間を自転車で走りたいと思います。 お勧め(安全面と走りやすさ)のルートはありますか? 以前、東京-名古屋を走ろうと思い、AM4:00に出発して国道一号線を走りました。(名古屋発)(途中で断念しましたが。) トラックの交通量が多く普通に路側帯を走っているだけなのに思いっきりクラクションを鳴らされ幅寄せされました。 この経験から、単純に国道一号線を走るのは危ないと思い質問に至りました。

  • 東京~名古屋まで

    いつもお世話になっております。 正月に東京都から愛知県名古屋市までのツーリングを計画しております。 行きは東名高速、1泊して一般道(国道1号線+246号線)で帰る予定です。 4月に国道1号線+246号線で原付(100cc)ツーリングに行きました。 距離的にはさほど問題ありませんでしたが、この時期は凍結などが心配です。 寒さも厳しいですし、やはりバイクでは危険でしょうか? お勧めのルートやアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。