• 締切済み

Powerpoint Movie

Powertpoint、もしくは別の何かソフトでも良いのですが、2つのムービーを同時に再生できるようなソフトはないでしょうか? テレビでよく出る大きな画面と小さな画面が一つの画面上に移っているような状態です。 その再生状態を記録し、iMovieに取り込もうかと思っているのですが、 Powerpointで二つのムービーを同時再生させる事が出来ません。 どうにかしてできないでしょうか?よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> iWorkは持っていないのですが、Final Cut Pro5はパソコンに入っています。 > しかしどうしても使い方はいまいちよくわからず、手つかずにしてしまっています。 もったいない、あまりにもったいない。あなたは、お金をどぶに捨てるのが趣味ですか? http://www.apple.com/jp/retail/onetoone/ Apple Storeで、Final Cut Proを含む、個人トレーニングを受けることができます。お住まいの近くにApple Storeがなくても、ホテル代を払ってでも受講すべきですね。そうしないと、Final Cut Proの購入費を回収できませんよ。

trick3
質問者

お礼

ありがとうございます。考えてみます。

• harawo
回答No.1

iWork所収のKeynoteでできます。 しかし、Keynoteでできるんだったら、PowerPointでもできるんじゃないかと思いますが? 私はMS Officeは使ったことがないので、そちらのことはわかりません。 > その再生状態を記録し、iMovieに取り込もうかと思っているのですが、 ということは、プレゼンテーションが最終的な目的ではないのですね? でしたら、Final Cut Expressを使って編集するのが、王道の回答です。 メイン画面に小窓を作って、そこに別の画面を合成して組み込むというのは、iMovie以外の動画編集ソフトなら、ふつうにできる機能です。iMovieは、かたくなにシングルビデオトラックにこだわり、最新のiMovie '08でもそれは変わらないようですが、そのためにはめこみ合成ができません。 iMovieに限らず、iLifeというソフトウェアスーツ(Suite)は、学校のようなものだととらえてください。いつかあることを契機にして、卒業しなければならないものなのです。

trick3
質問者

お礼

iWorkは持っていないのですが、Final Cut Pro5はパソコンに入っています。 しかしどうしても使い方はいまいちよくわからず、手つかずにしてしまっています。何かbeginner用の解説が載っているサイトなどもし知っていたら教えて下さい。