• 締切済み

「きこえる」という合唱曲について詳細を教えてください

先日、息子の中学校の音楽会で「きこえる」という曲を聞きました。 とてもいい曲でしたので、プロの方が歌っているCDなどが欲しいと思い、googleやここで検索をしてみましたが全く詳しい情報が分かりませんでした。 どうやら、漢字の「聞こえる」とひらがなの「きこえる」という曲が別々にあるようで、漢字の曲の方はいろいろと分かったのですが(wikipediaにもありました)ひらがなの曲は合唱で歌ったという話が少しある程度でした。 そのため、どなたかひらがなの「きこえる」という曲について作詞・作曲など、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• takechio
回答No.4

いのちについて歌った「きこえる」という曲でしたら、 唐沢史比古さんの「きこえる」という曲があります!! とても綺麗な曲です。 大好きです。

回答No.3

「きこえる」という曲は、わたしも歌います で、聞いた話なので本当かどうかはわかりませんが、楽譜・曲などは、今は売られていないそうです なので、ネット上にもあるかどうかはわかりません わたしのクラスは、先生が取り寄せてくれました こんなんで、参考になれたらうれしいです・・・。

• beat118
回答No.2

混声三部合唱曲 聞こえる (混声合唱曲集 「空に、樹に」より) 作曲 新実徳英、作詞 岩間芳樹 「合唱曲 聞こえる」で検索するといろいろわかりますよ。

参考URL:
http://www.momo-mid.com/mu_title/kikoeru.htm
  • redowl
回答No.1

下記の曲と勘違い・・・・でもない?? 「きこえてくる」 作詩 まど・みちお  作曲 木下 牧子 www.fureai.or.jp/~t-mura/chorus.html

kumi889
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが、残念ながらどうやら違うようでした。 多分、曲名は「きこえる」で間違いがないと思います。