• 締切済み

「きこえる」という合唱曲について詳細を教えてください

先日、息子の中学校の音楽会で「きこえる」という曲を聞きました。 とてもいい曲でしたので、プロの方が歌っているCDなどが欲しいと思い、googleやここで検索をしてみましたが全く詳しい情報が分かりませんでした。 どうやら、漢字の「聞こえる」とひらがなの「きこえる」という曲が別々にあるようで、漢字の曲の方はいろいろと分かったのですが(wikipediaにもありました)ひらがなの曲は合唱で歌ったという話が少しある程度でした。 そのため、どなたかひらがなの「きこえる」という曲について作詞・作曲など、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • takechio
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

いのちについて歌った「きこえる」という曲でしたら、 唐沢史比古さんの「きこえる」という曲があります!! とても綺麗な曲です。 大好きです。

回答No.3

「きこえる」という曲は、わたしも歌います で、聞いた話なので本当かどうかはわかりませんが、楽譜・曲などは、今は売られていないそうです なので、ネット上にもあるかどうかはわかりません わたしのクラスは、先生が取り寄せてくれました こんなんで、参考になれたらうれしいです・・・。

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.2

混声三部合唱曲 聞こえる (混声合唱曲集 「空に、樹に」より) 作曲 新実徳英、作詞 岩間芳樹 「合唱曲 聞こえる」で検索するといろいろわかりますよ。

参考URL:
http://www.momo-mid.com/mu_title/kikoeru.htm
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記の曲と勘違い・・・・でもない?? 「きこえてくる」 作詩 まど・みちお  作曲 木下 牧子 www.fureai.or.jp/~t-mura/chorus.html

kumi889
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが、残念ながらどうやら違うようでした。 多分、曲名は「きこえる」で間違いがないと思います。

関連するQ&A

  • 「虹」という合唱曲について

    「虹」という合唱曲の情報を探しています。 森山直太朗さんではなくて、なんになろう、ではじまる曲です。 楽譜とかCDとか作詞・作曲者について教えてください。

  • 合唱曲?を探しています

    よろしくお願いします。 この歌詞の曲を探しています。 作詞・作曲:臼井 真 歌いだし:いま 静かに 時は流れ過ぎて 楽しかった音楽会も この曲がラストソング 終わり:忘れない 忘れたくない 音楽会よさようなら 多分関西方面の小学校の音楽会などよく歌われているのだと思います。 タイトルが「見えない翼」らしいのですが、ネット上で探すと別の「見えない翼(歌いだし:風に向かい大空に 高く高く舞い上がれ)」がヒットします。 「臼井 真」さんで検索してもみつかりませんでした。 この曲を聴きたいのですがネット検索が下手なため情報が探せずにいます。 その他の詳細(楽譜やCD化されているのかなど)も知りたいのですが詳しい方いらっしゃいますでしょうか。 ぜひ、教えてください。

  • 合唱曲「安土夢幻」の音源を探しています。

    今度、合唱で「安土夢幻」という歌を歌うことになりました。 そこで、音源を入手したいと思ったのですが、一向に見つかりません。 この曲は、「混声合唱のためのカンタータ みずうみの歌」という組曲のなかの一曲で、関根榮一氏作詞、 青島広志氏作曲です。 Amazonやgoogleなどでも検索したのですが、まったく音源となるCDを見つけることができませんでした。 この曲の音源は入手不可能なのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合唱曲の「笑顔を忘れた君」について。

     合唱曲の楽譜を探したいのですが、題名の「笑顔を忘れた君」しか分かりません。作曲者・作詞者をご存知の方教えてください。

  • 「いのちの歌」という合唱曲の楽譜とCD

    学校の合唱で音楽部から「いのちの歌」という提案が出ました。どうやら、ある部員のお兄さんが所属している合唱団でやっていたとやら、言う曲です。 JASRAC(日本音楽著作権協会)のデーターベースで調べると、作詞者・作曲者ともに一致する曲がありました。 作詞は 藤 公之介 作曲は オユンナ ということです インターネットで楽譜を調べたのですが見あたりませんでした。 この曲の合唱向けの楽譜(可能であれば3部)を出版している会社をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします     

  • 合唱曲「未来」の・・・

     夜分遅くすみません。  学校の合唱コンクールで作詞:谷川俊太郎、作曲:高嶋みどりの合唱曲「未来」を歌うことになったのですが、パートごとに練習するためのパート(ソプラノ・アルト・バス)それぞれに別れた曲(CD)がない状況で、とても困っています。  どなたか、音源(mp3やwavなど)を持っている方や、そう言ったものがアップされているサイトを知っている方がいたら助けていただきたいです。お手数かも知れませんががよろしくお願いします。

  • 合唱曲の作詞作曲者を教えてください。

    合唱曲「明日へ」の 遥かな静けさを~ から始まる方の作詞・作曲の人を教えてください。 思い出のある曲です。 よろしくお願いします。

  • 合唱曲「はじまり」について

    木下牧子作曲工藤直子作詞の合唱曲「はじまり」についての解釈を教えてください! たくさんの方の解釈を聞きたいです!

  • 合唱曲のなかで伴奏が一番難しい曲

    こんにちは! 私は中学生です。 今度、合唱の伴奏をすることになったのですが、どれが一番難しいと思いますか? 1、はじまり (木下牧子作曲 工藤直子作詞) 2、合唱組曲「未来への決意」より 決意 (鈴木憲夫作曲 片岡輝作詞) 3、青葉の歌 (熊谷賢一作曲 小森香子作詞) 4、大地讃頌 (佐藤真作曲 大木惇夫作詞) 5、COSMOS (ミマス作曲・作詞) この5曲の中で伴奏が一番難しいと思うのは、どれですか? 私は、大地讃頌かなー?と思うのですが・・・ なんでもいいので、回答お願いします!

  • 「青空」という合唱曲を知りませんか?

    昨日、私の学校で合唱コンクールがありました。 最優秀賞を取った3年生が歌った、「青空」という曲がとてもいい歌だったので、また聞きたいと思ったのですが、Youtubeなどで探してもありません。 どなたかこの曲を知りませんか? 今日は合唱コンクールの振休なので、今日中にお願いします!! できれば、作曲者又は作詞者又はアドレスを教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう