• ベストアンサー

携帯電話に掛かってくる非通知を追跡するには?

この頃よく非通知で電話が来ますが、誰が掛けてるのか調べる方法はあるのでしょうか?携帯はドコモの503ISをしょうしています。補足をすると仕事上非通知を拒否することができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

番号を知られたくないから非通知にしているのに 調べられちゃったら意味がないので、不可能だと思います。  それって非常識な時間帯にかかってくるものでしょうか? それほどじゃなければ、お友だちがかけているのかもしれませんよ。 私も携帯は非通知にしています。 必要なときに切りかえればいいんですが、忘れることも多いのでいつも非通知です。 でもたいていの人は出てくれますから 非通知イコール悪者という考え方は間違っていると思います。  でもどうしても気持ち悪いとお考えでしたら 留守番電話サービスで、伝言を残してもらうようにしてみてはいかがですか。 私は滅多に利用することがないので、内蔵してある伝言メモの機能を使っています。 意外と仕事上で必要があってかけている人かもしれませんし 非通知だからと電話に出ないでいるから、しつこくかかってくるのでしょう。 相手が伝言メモを吹き込んでいる最中でも電話に出ることができますから 単なる間違い電話でしたら、「お間違えではありませんか」と言うべきですし お友だちからでしたら、「非通知は困るよ」と教えてあげるべきでしょう。 これが一番簡単で効果的だと思いますがいかがでしょうか。

watachin
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.5

参考程度に・・・ Y!BBのBBフォン(IP電話)から、かけると、すべて、非通知になります。

watachin
質問者

お礼

初めて知りました!ありがとうございます!

• justinkle
回答No.3

非通知発信者の追跡方法はわかりませんが、ドコモの番号通知お願いサービス を利用してはどうでしょうか 非通知で掛けてきた人には番号を通知するようにとのガイダンスが流れるサービスです。 申し込み、月額使用料、工事費など必要ありません。 私も昨日から利用してます。

watachin
質問者

お礼

ありがとうございます!

• morito_55
回答No.2

非通知の相手を調べるのは、まず不可能です。 非通知の相手を調べられるのであれば、非通知の意味がないと思います。 プライバシー、秘密保護からNTTでも教えてもらえません。

watachin
質問者

お礼

ありがとうございます!

• blue_leo
回答No.1

個人では無理です。 >補足をすると仕事上非通知を拒否することができません。 あきらめるしかないでしょうね。 そんなに頻繁なのでしょうか? DoCoMoに相談してみては?

watachin
質問者

お礼

やっぱり、無理ですよね!ありがとうございます!