• 締切済み

今までに、お腹を抱えて笑ってしまった事について教えて下さい。

今までに、お腹を抱えて笑ってしまった事について教えて下さい。 もう笑えて笑えて、息を吸うこともままならない状態にに陥ってしまった事はありますか? 誰かとお話中などに、うかつにも笑い転げてしまった事などでも良いです。 支障の無い範囲で結構です。お話の内容もご紹介ください。

みんなの回答

  • junko00
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.6

もう10年程前になります。 大きい交差点の信号待ちの列に並びかけた時、最前列にモデルさんのようなキレイな女性が立っている事に気がつきました。 見るともなしにみていると、私の立っているのと反対側のスカートの裾から白い物がヒラヒラ・・・。 んっ?と思ってよく見るとレースの裾がビローんとでています。 女性は全く気付いていない様子で、ポーズをとっているかの様な立ち姿。 信号を渡ると地下鉄の駅。 教えてあげなきゃ!と思った私は彼女ににじりより、小声で 「あの~・・・・。  スカートの裾から、シミーズ出てますよ」 ! 言いながら自分でもびっくりです。 なんで『シミーズ』なんて、昭和初期のお婆さんみたいな事を言ってしまったのか!? 彼女の方も、一瞬きょとんとして、次の瞬間大爆笑です。 こちらも自分自身の言葉に笑い出し、全く知らない彼女と信号を渡りながら「シミーズっ!シミーズって・・・!」と連呼しながら涙が出る程笑いました。 なんでシミーズって言っちゃったんだろう?

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方の家に猫を飼ったらその名前にしましょう。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.5

栗をいただいてカゴにいれておきました。 深夜になってそのカゴから妙な音が・・・。「じーじーじー」ときこえるのです。 私は眠りから覚めて耳を澄ましました。たしかに栗が鳴いているのです。 私はびっくりして妻をたたき起こしました。 「栗が。栗が。鳴いてる!!」 妻も眠そうな目をこすりながら起きました。 そして、栗のカゴの中にあった息子の電池式ミニカーを取り出しました。 これのスイッチが入って動いていたのでした。 「栗が鳴く分けないでしょ!!」と妻。 爆笑でした。

5ji55fun
質問者

お礼

一緒に茹でちゃったかも。 一緒に蒸しちゃったかも。 きっとお子さんもそこからさらに笑いの芽を発展させるでしょう。

回答No.4

NO1の方の一言を見たら、なぜか笑いを誘われました。。(笑) 小さい頃に兄弟から「これが、中国語だよ」とレコード(古っ!)で聞かされたへんてこな言葉。妙に尻上がりテンポの言葉のリズム。しかしながらふむふむ、へぇ~と感心しながら聞いていたら、レコード表面に日本語発見。 日本語のレコードを逆回しにして聞かされ、中国語だとだまされただ!! 後々ほほえましい思い出になりましたが; あと、『劇団ひとり』の『マイホームが火事に!!』『春樹先輩』とゆうネタで数回笑い転げました。

5ji55fun
質問者

お礼

凄い発想だ。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

女子高生の自転車の二人乗りで後ろの子が立ち乗り・・・ スカートがめくれてパンツ丸見えですが本人が気が付かず自転車を漕いでいる子に『止めて』言わないから人通り多い道をスゲェー格好で走ってきました。 爆笑状態でした。 女子高生のパンツが見えたので寿命が3日は伸びました。 有り難いので思わず合掌です。

5ji55fun
質問者

お礼

運転手は計画通りだったのかも? ハプニングならしも抑圧が解放されてますからね。 >3日は伸びました。 少なくともっていうことですね。 その感覚の存在に気が付いてしまいましたね。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

ウチの娘(小2)の話です。 最近、国語の授業で「合」という漢字を習いました。 「合」を使った言葉を考えて漢字ノートに書く宿題が出たのですが 娘が真っ先に思いついた言葉は、ナント・・・ 「合コン」!

5ji55fun
質問者

お礼

只者じゃないぞ。 将来が有望です。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

小林製薬の糸ようじ

5ji55fun
質問者

お礼

CM出演誰でしたかね?

関連するQ&A

  • お腹が鳴るんです

    空腹だとお腹がなる人は多いと思うんですが, わたしは軽い空腹で(お腹がパンパンでない状態で) 息をお腹に吸い込むと,左のみぞおちの下あたりに空気がいく感じがして 息を吐くと,かなり大きな音で「グー」っと鳴ります。 そこに風船でも入っているような感覚です。 自分で「グーグー」鳴らせます。 けっこうな音ですが,浅く息を吸えばそこまで空気が行く感じがないので困る事もなく放ってありますが、どこか悪いのでしょうか? 10年以上続いていますが,どこも痛かったり不快だったりはしません。

  • 「お腹回りを引き締める話」の過去ログを探しています

    以前こちらに寄せられた回答で 「お腹回りを引き締めるには 常にお腹を引っ込めることを意識するとよい。 最初の2~3日はツライが、 その内その状態が普通になり慣れる」 という内容の回答とその話が詳しく載っているHPへのリンクが紹介されていたのですが、 過去ログを検索しても、どうも探しだせません。 興味深い内容だったので、 もう一度ゆっくりその話を読みたいのですが どなかたご存知ないでしょうか?

  • 「お腹がゴロゴロする」とは?

    「お腹がゴロゴロする」という表現を使う人がいます。 私自身は、単に「ゴロゴロする」という状態が思い当たりません。 これは遠まわしに「今、私は下痢です」と言っている事になるのですか?  (本人には、なかなか聞きにくいので、こちらで質問させていただきました。下品な話ですみません。)

  • おなかが鳴る

    私はいま中3なんですけど、授業中とかにお腹がなったりすることいままでほんとになくて、あったとしてもお腹がめっちゃすいてる時くらいだったのに、最近お腹がなるのがとまらなくて、お腹も空いてないし痛くもないのに、とまらないです涙 どちらかと言うと、胃のあたりではなくてもっと左にずれたあたりがなります お腹がすいた時とかの鳴るのを止める対策 みたいな、息を吸い込むとかそういうのはしてみたんですけどあんま効かなくて、おならでそうになるんですけど恥ずか死にそうでなりません。 なにか治す方法などあるのでしょうか?

  • お腹がなるのを防ぐ方法!!

    今日和。 質問はタイトルの通りです。 ずばり「お腹がなるのを防ぐ方法」です…。 いつもお昼頃になるとお腹が鳴り出して 凄く恥ずかしい思いをしているんです…。 朝からお昼ごはんまでは何も食べる事が出来ませんし 朝だって沢山食べているのに…。 なってしまうんです(笑) なりそうになった瞬間息を止めるとか 聞いた事あるんですが…。 何でもいいので教えてください!!

  • 大きくお腹が鳴ります・・・・

    ここ三日間、お腹が空いているわけではないのに、お腹が鳴ります・・・。 ゴロゴロゴロ・・・という音だったり、おならに似た音が出ます。 音の長さも一瞬だったり、かなり長かったりします。 また、鳴る時は、おならを強く我慢している状態で鳴ります。 トイレに行って排便するにしても、ガスしか出ず、その後すぐに同じ状態に陥ります。 結構音が大きいので、静かな場所など本当に心配です・・・。 お腹が張った状態になるので、おならが出ないかと動くのも、 また、息を吸うのも怖いです・・・。 ちなみに約一週間前、胃腸炎(ウイルス性)になりました。 どうしても早く治したいです。 対処法やいい食べ物など、何でも良いので教えて下さい!お願いします!

  • おなかの中の音

    20代女性です。 昔から、おなかがよくなります。 おなかがすいてではなく、おなかの中身(?)が動いてる感じです。 水分をいっぱい取ったわけでもなく、 寝ている状態から起き上がったり、大きく息を吸ったりすると、 おなかの中でちゃぽちゃぽなります。 これはどうしてでしょうか??

  • お腹の調子が悪い

    最近お腹の調子がよくありません。 何か食べると、少ししてお腹が痛くなります。 トイレに行くと下痢っぽい感じで、ここ最近はそれが続いています。 たまにお腹が痛くなり便意を感じてトイレに行くのですが出ない時もあります。 最初の頃は腹痛はなく、トイレに行くと下痢だったという感じだったのですが最近はそれに腹痛が加わりました。 そしてここ数日、激しい空腹を感じるようになりました。 うまく言えないのですが、食べているはずなのにみぞおちのあたりから空腹を感じるというか、とにかくみぞおちに違和感があるんです…。 私生活に支障が出ているわけではないのですが、今の状態が続くのはちょっとつらいです…。 最近はかなりストレスを感じているのでそれが原因となっているんでしょうか。 汚い話になってしまい、申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 少し走っただけなのに、明らかに今までとは違うお腹の痛みが。。。本当に困

    少し走っただけなのに、明らかに今までとは違うお腹の痛みが。。。本当に困っています。 私は以前からジョギングをしています。 これまではお腹が痛くなっても「消化不良等によるお腹の痛み」だけだったので、 走っていればすぐに元通りになっていました。 ですが、1週間ほど前に大会に出てからというもの、 少し走っただけなのに、お腹がすぐに痛くなるんです。 左あばら骨の下あたりです。痛さもヒドイです。 あまりの痛さに、我慢して走ることもできません。 確かに1週間前の大会では、頑張って走りすぎました。 後半は“今のようなお腹の痛さ”になってしまってましたので。。。 1週間、休養をとって、再度走りだしましたが本当に走れません。 200メートルあたりで、限界がきてうずくまってしまいます。 このお腹の痛みは、何が原因なんでしょうか? どうしたら、治るのでしょうか? わかる範囲で結構ですので、どうか、ご回答、宜しくお願い致します。

  • おなかがすいていたのに

    おなかがすいてたまらなかったのですが、 仕事で抜けられないのでそのままの状態で仕事してました。 そしてやっときりのいいところになったときには、何も食べてないのにおなかがすいた状態ではなくなりました。 これは体内のしくみがどうなってるのでしょうか。