• 締切済み

今までに、お腹を抱えて笑ってしまった事について教えて下さい。

今までに、お腹を抱えて笑ってしまった事について教えて下さい。 もう笑えて笑えて、息を吸うこともままならない状態にに陥ってしまった事はありますか? 誰かとお話中などに、うかつにも笑い転げてしまった事などでも良いです。 支障の無い範囲で結構です。お話の内容もご紹介ください。

みんなの回答

• junko00
回答No.6

もう10年程前になります。 大きい交差点の信号待ちの列に並びかけた時、最前列にモデルさんのようなキレイな女性が立っている事に気がつきました。 見るともなしにみていると、私の立っているのと反対側のスカートの裾から白い物がヒラヒラ・・・。 んっ?と思ってよく見るとレースの裾がビローんとでています。 女性は全く気付いていない様子で、ポーズをとっているかの様な立ち姿。 信号を渡ると地下鉄の駅。 教えてあげなきゃ!と思った私は彼女ににじりより、小声で 「あの~・・・・。  スカートの裾から、シミーズ出てますよ」 ! 言いながら自分でもびっくりです。 なんで『シミーズ』なんて、昭和初期のお婆さんみたいな事を言ってしまったのか!? 彼女の方も、一瞬きょとんとして、次の瞬間大爆笑です。 こちらも自分自身の言葉に笑い出し、全く知らない彼女と信号を渡りながら「シミーズっ!シミーズって・・・!」と連呼しながら涙が出る程笑いました。 なんでシミーズって言っちゃったんだろう?

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方の家に猫を飼ったらその名前にしましょう。

• pasocom
回答No.5

栗をいただいてカゴにいれておきました。 深夜になってそのカゴから妙な音が・・・。「じーじーじー」ときこえるのです。 私は眠りから覚めて耳を澄ましました。たしかに栗が鳴いているのです。 私はびっくりして妻をたたき起こしました。 「栗が。栗が。鳴いてる!!」 妻も眠そうな目をこすりながら起きました。 そして、栗のカゴの中にあった息子の電池式ミニカーを取り出しました。 これのスイッチが入って動いていたのでした。 「栗が鳴く分けないでしょ!!」と妻。 爆笑でした。

5ji55fun
質問者

お礼

一緒に茹でちゃったかも。 一緒に蒸しちゃったかも。 きっとお子さんもそこからさらに笑いの芽を発展させるでしょう。

回答No.4

NO1の方の一言を見たら、なぜか笑いを誘われました。。(笑) 小さい頃に兄弟から「これが、中国語だよ」とレコード(古っ!)で聞かされたへんてこな言葉。妙に尻上がりテンポの言葉のリズム。しかしながらふむふむ、へぇ~と感心しながら聞いていたら、レコード表面に日本語発見。 日本語のレコードを逆回しにして聞かされ、中国語だとだまされただ!! 後々ほほえましい思い出になりましたが; あと、『劇団ひとり』の『マイホームが火事に!!』『春樹先輩』とゆうネタで数回笑い転げました。

5ji55fun
質問者

お礼

凄い発想だ。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

女子高生の自転車の二人乗りで後ろの子が立ち乗り・・・ スカートがめくれてパンツ丸見えですが本人が気が付かず自転車を漕いでいる子に『止めて』言わないから人通り多い道をスゲェー格好で走ってきました。 爆笑状態でした。 女子高生のパンツが見えたので寿命が3日は伸びました。 有り難いので思わず合掌です。

5ji55fun
質問者

お礼

運転手は計画通りだったのかも? ハプニングならしも抑圧が解放されてますからね。 >3日は伸びました。 少なくともっていうことですね。 その感覚の存在に気が付いてしまいましたね。

• 3nk
回答No.2

ウチの娘(小2)の話です。 最近、国語の授業で「合」という漢字を習いました。 「合」を使った言葉を考えて漢字ノートに書く宿題が出たのですが 娘が真っ先に思いついた言葉は、ナント・・・ 「合コン」!

5ji55fun
質問者

お礼

只者じゃないぞ。 将来が有望です。

• t78abyrf9c
回答No.1

小林製薬の糸ようじ

5ji55fun
質問者

お礼

CM出演誰でしたかね?