• 締切済み

強い爪で弦楽器を弾きたい。

赤ちゃんのみたいに爪が弱いんですが、伸ばして弦楽器(南米の民族楽器チャランゴ)を引きたいのです。これ、爪で弾く楽器なんです。 5ミリくらいは伸ばしたいんですが、3ミリで裂けてきます。 で、つけ爪やファイバー入りのネイルをお願いしたりしましたが、剥がれて、返って元の爪が薄くなったりです。 ほんとに困っています。 何とかならないでしょうか?

みんなの回答

• higegie
回答No.3

女性でしょうか? 爪はタンパク質で作られています。皮膚は軟ケラタン蛋白・爪は硬ケラタン蛋白と云います。爪も生き物ですから、一個一個の細胞の繋がりで作られていて、細胞間にはコラーゲンが細胞同士の結び付きを強固にしています。 コラーゲンもタンパク質で、自分が食べた栄養から作られます。 コラーゲンの劣化で爪は脆くなりますので、丈夫な爪を作ろうとしたら、タンパク質をたくさん食べて動物性鉄も充分に食べなくなくてはいけません。コラーゲンの強化にはその他にビタミンCが不可欠です。 たんぱく質は、体重50キロでしたら 60gほどが必要です。 動物性鉄(ヘム鉄)は、20mg/日必要になります。豚レバーで言うと160g/日です。 ビタミンCは、3000~4000mg/日摂取が望ましいです。 お試しください。

gomen_ne
質問者

お礼

はい。(*- -)(*_ _)ペコリ ♀です。 >皮膚は軟ケラタン蛋白・爪は硬ケラタン蛋白と云います。 ●へぇ~・・タンパク質とは知ってましたが、硬軟の名前があるんですかぁ~。知りませんでした。すごく納得です。 >タンパク質・・動物性鉄・・・ビタミンCが不可欠です。 たんぱく質は、60g・・動物性鉄(ヘム鉄)20mg・・ビタミンC3000~4000mg・・ ●そうなんですか~。はい。分かりました。ありがとうございます。 が・・(¬_¬;) 困りました。 実は、わたくし、現在、2日に1度位ですが、魚由来のコラーゲン大さじ2をヨーグルトに混ぜて、V.C1000mgを加えて食べています。 VCは食後も飲んでいますので3000mg/日にはなると思います。(病院から頂いているシナール1gというものなのですが・・。) ヘム鉄は毎日カプセルで387mg。 他に亜鉛、V.B2、B12、Eなど飲んでます。 タンパク質は香川式で5単位くらいです。 でも、ご親切、ありがとうございます。ほんとうに・・m(_ _m) 。 一層気を付けます。

gomen_ne
質問者

補足

なかなか、生まれつきの体質というのの改善はむずかしいようですねぇ。 長くなりましたので、いったん締め切りとすることに致しました。 ご回答頂き感謝申し上げます。

回答No.2

#1です。トウメイ→透明です。

gomen_ne
質問者

お礼

再度、ありがとうございました。 m(_ _m)お手数おかけしてすみません。

回答No.1

はじめまして。フラメンコギターしてた知り合いが、トウメイのマニュキアを分厚めに塗っていました

gomen_ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _m) トウメイって・・透明?なんでしょうか? http://www.joseishi.net/CGI/voce/cosme/c_search.cgi?key=detail&cosme_id=0015961 どこか普通のマニキュアと違うのでしょうか? 補足ご説明下さるとうれしいです(^◇^;)ゞ 私はトップコートの裏と表塗りがいいよといわれ、いろいろ試しましたが・・駄目でした。 右手の中指と人差し指だけネールサロンでファイバー入りの最強ネールをお願いしましたが・・駄目でした。 また瞬間接着剤の裏表塗りとかもしましたが、はがれる時に爪まではがしちゃうんで・・駄目でした。 ほんとは爪そのものを強くしたいんですが・・さくらエビ食え・・は、なんか騙されたのかなあ・・でも食べてます(¬_¬;)