• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MacからWinへの環境移行

 諸事情により、仕事用のPCについてはMacからWinへの環境移行を行わなければならなくなりました。  WinMounterなどを使い、ファイルの受け渡しは問題なく行えるため、ブラウザのブックマークやメールソフトのアドレス帳データなどまではうまくいったのですが、問題はメールの本文そのものです。Macではアントラージュを使っていますが、メール本文そのものをエクスポートするメニューが見当たらないため、Win環境のほうに持っていく術を見出せないでいます。  最悪は、重要なメールだけ自分宛てに転送しようかとも考えているのですが、良いお知恵をお持ちの方がいらっしゃったら是非お願いいたします。  なお、細かい環境は以下のとおりです。 1)Mac  OS9.2 メールソフト アントラージュ(9.0) 2)Win  Win2000 メールソフト アウトルック2002 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLのソフトを使って.mbxファイルを作ってそれを持っていってもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se198209.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • NQI
  • ベストアンサー率48% (25/52)

以前、私が回答したものそのままですが... ----------------------------------------- 右上のメールリストからメールをデスクトップにドラックアンドドロップすれば、デスクトップにメールがそれぞれ一つずつのファイルになって保存されます。それを、Windowsに持っていって、インポートすれば、楽に出来ると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285907

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285907

共感・感謝の気持ちを伝えよう!