• ベストアンサー

WinのIE から Mac の safari へ お気に入りの移行

はじめまして。 過去ログを見たのですが、回答が見つけられなかったので 質問させていただきます。 最近 win からMac に変わりました。 インターネットのお気に入りを そのまま移行するにはどうしたらいいでしょうか? winでは InternetExploroe。 Macでは サファリかFireFox を使用したいと考えています。 試しに、WIn の お気に入りデータの入っているfavorits フォルダを、そのまま サファリのブックマークコレクション?に 入れてみたのですが、だめでした。 お時間と、知識のある方、よろしくおねがいいたします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_mo
回答No.2

私もつい先月、同じようにWin IEからsafariへ移行させました。 Win IEからは「お気に入りのエクスポート」作業を行います。下記URLを参考にしてみてください。 safariへは上部ツールバー「ファイル」→「ブックマークの読み込み」とすればOKです。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/ie6/index3.html
go_163
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 とってもわかりやすいリンクでしたー! おかげさまで 無事 移行できました!ありがとうございます。 でも win → Mac で文字化けしちゃったものは 直しようがないんですかね(' ~`)っ でも かなり助かりました~!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

BookMarkWinMacで移動はできます。

参考URL:
http://www.x-fer.co.jp:8080/xferhpservlet?opcode=BookmarkWinMac
go_163
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい! お早い回答 ありがとうございました! こうゆうソフトもあるんですねー! 今回は使わなかったのですが、とても便利そうなので 早速ブクマしました。 ありがとうございました!