• 締切済み

届出印変更について

銀行の届出印変更についてお聞きします。三菱東京UFJ銀行の旧UFJ支店と大阪信用金庫に口座があるのですが届出印を変更しようかと思っているのですが届出印の変更は、契約している支店で無いと出来ないのでしょうか?それとも別の支店でも出来ますでしょうか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

どこの支店でも可能です。 今の都市銀行では、印影登録は電子化されているので、どの支店で手続きしても同じになって来ています。 (通帳に印鑑を押してない銀行は、印影登録が電子化されています) 但し、印影登録を電子化していない金融機関では、書類が口座のある支店に回送されたりするので多少の時間が掛かります。 なお、改印に必要な書類は、金融機関ごとに違うので、口座をお持ちの金融機関にお問合せ下さい。

tokeidai8
質問者

補足

届出印の変更なんですけど取引支店に電話連絡した方が良いんでしょうか?郵便局は、電話連絡なしで出来ますので。

• k-f3
回答No.1

旧届出印があり、新しい届出印に変更する場合と、届出印鑑紛失により新しく届ける場合により手続き内容変わりますが、別の本支店でも変更または取次ぎができるでしょう。 近くに支店がなければ改印届けの書類を郵送してもらい、記入後送付する方法もありますが日数がかかります。