• ベストアンサー

福島県のスパリゾートハワイアンズについて

10月の三連休の二日目に行こうと思います。 三連休って、めちゃめちゃ込みますか? ネットで調べると、夏休みだとスライダーの並んでいる列が下まで続いている、ということもあるらしいのですが・・・。 ブールや風呂も芋洗いでは困っちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52847
noname#52847
回答No.1

こんにちは。 私も友達家族と10月7日にハワイアンズ行く予定の者です。 実は今月の16日にも行ったばかりなんです(^^;) その時の様子ですが、私は千葉県の野田市という所に住んでおり高速で朝6時には出発し開園時間9時と早いのでそれに間に合う様にしたんです。 到着時間も9時10頃でチケットもオークションで購入し水着着用していきましたので準備万端でした。 園内はもう既に多くの方が居ましたが、朝が早かったのでスライダーなどはスムーズな流れで滑る事が出来ていました。 しかし時間が経つにつれ、流れるプールも人洗い状態で隙間なく底が見えなくなるんじゃないかと思う程でした。 また有料席のチャージをしないで、手荷物など邪魔にならないような所にレジャーシートを敷いて休んだりしたんですが、遅くなるにつれてその場所すらなくなり、お昼の食事時間帯はレストランに長蛇の列が出来買うのに一苦労です。 私達は夜6時過ぎまでプールに入っていましたが、この位の時間になるとかなり空いてきます。 でも地元の方たちなのか遅くからこられる方もいらっしゃいましたね。 夏が終わり今の時期でも入れるレジャー施設なので混んでるんじゃないですかね!

a123987aab
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございました。 夕方5時からは空いて来るというのは聞いていたのですが、体験談ありがとうございました。 三時からは、スライダー券が半額になるらしいので、そっちで行って見ようかとも思っています。

a123987aab
質問者

補足

さっそくのレスありがとうございました。 夕方5時からは空いて来るというのは聞いていたのですが、体験談ありがとうございました。 三時からは、スライダー券が半額になるらしいので、そっちで行って見ようかとも思っています。

その他の回答 (1)

  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.2

一日を通して4~5時位で中にいる人達が変わりますね日中は小さな子供連れ、家族、団体、ですが遅くなると小さな子供は少なくカップルなどの若い人達が増えます。 スライダーなども子供が少ない分並んでいる割にはスムーズです。

a123987aab
質問者

お礼

4-5 時間ですか ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普通の日曜日のハワイアンズ

    あさって日曜日に、いわき市のハワイアンズに日帰りで行こうと思います。 駐車場がとても混む、スライダーに長蛇の列と聞いたのですが、どれくらい待つものですか?日によるとは思いますが、夏休みや連休でなくても日曜日はかなりの混雑ですかねー

  • 11月末のスパリゾートハワイアンズについて

    11月24日からスパリゾートハワイアンズに1泊予定です。 大人2人、子供2人(5歳と3歳)です。 ネットで調べてみると寒いという事がよく書かれているので気になっています。寒さ対策に上着を持って行こうとは思っているのですが、 なるべく寒い思いをしないで済むプランはないかと考えております。 荷物の事や混雑状況なども含めて、実際に行った事のある方から アドバイス頂けたらと思います。 24日(月・振替休日)10~11時着 25日(火・平日)午後3~4時出発 宿泊はホテルハワイアンズ(部屋にお風呂無し) ホームページを見て興味があるのは ウォーターパーク(メインで遊びたい) スプリングパーク 与一 24日、25日とも昼食はハワイアンズでとる予定です。 水着が着用できない施設は私が一人で子供を見る事に なるので、お風呂の時間だけにしたいのですが、 水着着用施設が比較的寒くて、水着着用ではない 施設が温かいというのは本当ですか? それが本当なら、寒くないほうを優先したいと思っています。 まとまりのない質問になってしまいましたが、実際に 行った事のある方、いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 夏休みの平日、箱根ユネッサン

    来月のお盆明けに行こうか考えています。 平日とはいえ、夏休み中ですと芋洗い状態でしょうか? 8月19あたりですが、今年からは始業式が早まって混むかなぁ。 夕方4時頃から行って、近くで泊まろうと思っています。

  • 福島ハワイアンズ

    明日、福島ハワイアンズに行きます(^O^) 行った経験がある方、質問です チビ二人が5才と7才なんですが、7才の、お姉ちゃんは、スライダー出来そうなんですが下の弟は身長が足らず出来ません(>_<) なので ワイワイオハナで遊ばせようと思ってます なんか和室の無料休憩室がいいと聞きましたが、ワイワイオハナから離れてるじゃないですか!? ※その場合やはり オハナ近辺かオハナ内にレジャーシートひいて過ごす事できますか? ※後 食事はハワイアンズ内で買ってレジャーシートの所で食べれますよね? ※入場口はいってすぐの更衣室は代金いくらのロッカーですか? ※遊んだ後やはり与市かスプリングタウンあたりで、お風呂はいりたいと思ってますが、皆さん、ロッカーにお風呂の荷物置いとかず一緒にプールに持ってきてるものですか? ロッカー戻ると遠いですよね?(¨;) 変な質問ばかりすいません 分かる方いらっしゃったら お願いします m(__)m

  • 条件に合うような福島県のオススメ宿教えてください♪

    9月前半の3連休に会社仲良し男女4人組で東北方面に行く予定です。(大阪から車で行きます!) 全員初めての東北旅行でいまからウキウキしています。 岩手・宮城・福島とちょっとよくばりに周る予定で、最初の方は安い宿に、最終日16日は、旅の疲れを癒し、大阪まで帰る体力を再び蓄えるためにも、旅館に泊まろうかと考えています。 しかし、みんな貧乏社会人なので、 お風呂&料理がオススメで値段が1万円前後(お得感によっては、もう少し上まで可)の旅館を捜しています。16日は次の日が平日なので、平日プランとかのお得なプランがないか、私なりにも捜しているところです。 ・料理は海の幸満載でボリュームあり ・お風呂は露天ありで、24時間なら最高 ・普段は高いけど、平日ならお得だよ! このような条件にあう福島県にあるオススメの宿を 知ってる方がいらっしゃったら、ぜひ情報をください。 あわせて、岩手・宮城・福島できりたんぽの食べれるお店を知っていたら教えていただけますか? (もちろんおいしいお店!秋田にはたくさんあるみたいですが、他県には??) よくばりな質問でごめんなさい。(>_<)

  • 背が低くてもOKなウォータースライダー

    子供が小1で 身長が110センチなのですが スライダーが大好きです。 夏休みに、 福島のハワイアンズに行こうと思ったのですが スライダーには身長120センチの制限があります。 関東周辺で、子供もOKなスライダー、 または ちょっとスリルのあるすべり台があるプールはないでしょうか できれば泊まりで行きたいと思っています 下の子(2歳児・オムツ使用)が遊べる場所もあると なお嬉しいです 情報お待ちしてます。

  • 和歌山県で家族風呂・混浴温泉のおすすめ教えてください

    皆さんこんばんは。 今月の連休に彼とドライブに出掛ける予定なのですが、日帰りで入浴できる温泉に行こうと思っています。 別々に入るよりは一緒に温泉を楽しみたいので家族風呂か混浴風呂を探しています。 ネットでこのサイトも含め色々と検索したのですがなかなかこれというところがみつかりませんでした。 やっぱり奈良や京都まで行かないとないのでしょうか…。 ちなみに白浜の崎の湯がいいなぁと思ったのですが、男女別のようでした。 どなたか和歌山県内にある家族風呂か混浴風呂のあるおすすめの温泉を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪~福島スパリゾートハワイアンズに格安でいける方法を教えてください。

    大阪発で福島のスパリゾートハワイアンズに旅行にいきます。 大阪から新幹線(指定席)、在来特急などを利用していきたいのですが、一番安くいける方法を教えてください。 株主優待券など使ってもよいので、よい方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏休み

    社会人の方、もしかして現在、連休でらっしゃいますか? 何連休でしょうか? そして、9月か10月に、夏休みの変わりに秋休みを入れる予定の方、何連休にしますか? 私は8月はカレンダー通り仕事なのですが、もしかして電車、空いてるのしょうか?

  • ヤナ(川遊び&魚つかみ取り) 愛知県半田市発

    夏休みも終わりましたが、子供(小学中学年)を連れて上記へ行きたいので教えて下さい。予定としましては、10時頃現地着・遊んで・ヤナで昼食・昼食後少し遊んで・帰宅です。9月の3連休に行くつもりです。