• ベストアンサー

英単語、熟語の勉強が続かない

sanwithの回答

• sanwith
回答No.2

NO.1さんの言うとおり、外で勉強したほうがいいですよ。私の場合、家では勉強はあまりしませんでした。余計なものがなく、集中するのには、とてもいいと思います。 そして、友達とたまには、一緒に勉強して、刺激しあうのもいいですし、 また、勉強法を変えてみるといいですよ。 例えば、私が習った方法ですが、単語 熟語に関しては、意味と単語を覚えるのだけではなく、実際にたくさん文章を作って応用したほうが覚えやすいと言われました。 頑張ってください!

Eastern592
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス通りに文章を作ったりしてみようと思います。