sanwithのプロフィール

@sanwith sanwith
ありがとう数37
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
41%

  • 登録日2005/11/21
  • 大学生 留学について悩んでいます

    こんにちは。都内の私立大に通う2年生の女です。 今後の語学留学について悩んでいるのでアドバイスなど頂ければ幸いです。 最近海外旅行に行く機会が何度かあり、新しい刺激を沢山受け、この春から英語圏で語学留学をしたいなと考えるようになりました。 先日親に相談したところ快く承諾してもらったので、最近本格的に留学について考え始めた次第です。 ・期間は就職活動のこともあり6~8ヶ月くらいですが、今の私に英語力は殆んどといってもいいくらいありません…。 ・留学目的は、英語が少しでも話せるようになりたいということと、今までとは異なる環境で新しい経験を沢山積みたい、という感じです。 ・できればホストファミリーなどの元で生活したいなーと漠然と考えています。 そこで質問なんですが、 留学するにはどういった手順を踏んでいけばいいのでしょう。 また、決意してから出発までどのくらいかかるのでしょうか。 やはり半年やそこらじゃ英語力はあまり成長しないのでしょうか。 など、留学について右も左も分からないのでどんなアドバイスや経験談でも嬉しいです。 長くなった上、説明不足な部分も多いと思いますが、よろしくお願いします。

  • 普通科でもない高校で大学受験(一般)なんて

    普通科でもない高校(商業、工業、農業等)で一般で大学受けようだ なんて無謀な考えは捨てたほうが良いのでしょうか? 推薦で入ればいいじゃんというのはやめてください。 仮に一般で進学しようとしたらやっぱりMARCHとかは受かりませんか? 皆さんはやっぱり無謀な考えだと思いますか? 独学でも英語や数学、日本史は難しいでしょうか? 自分が住んでいるところは田舎なので予備校もなければ塾もありません ちなみに今高校1年生です。

  • 土地相続の手続きについて教えて下さい

    先日母が亡くなり母名義の土地家屋の相続の手続きをしなくてはいけないのですが必要書類集めたら(権利書 戸籍謄本 印鑑証明書など)いきなり最寄の法務局をたずねても法定相続人であれば簡単に名義変更できるものなのでしょうか?(売却する予定はなく父が住み続けます。)

  • 英単語、熟語の勉強が続かない

    継続的な勉強が必要な英単熟語の勉強が続かなくて困っています。 これまで私は勉強法の本のアドバイス通りにスキマ時間を使って覚えようとしてきましたが、私の場合通信制高校に通っているので一日中家におり、完全に机に向かって勉強している時間or休憩時間でスキマ時間がなかなか見つからず(本音を言えばスキマ時間=休憩時間なのでつい怠けてしまって後回しにするといった感じです)に結局少し経つとやめてしまうというのを繰り返してきました。 こういう場合はやはり単熟語だけで時間をとったほうがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 語学留学について不思議に思うこと

    私はカリフォルニアにアメリカ人の家族と長年住んでいます。こちらで生まれた子供はいまある大学の3年次です。 私が不思議に思うのは、どうして日本から大量の人たちが"語学留学"の名目でアメリカにやってくるかという事です。語学というのは、楽器の習得と同じ面があり、反復練習、積み上げ、暗記といった日常の努力が結晶して上達するものであるように、私には思われます。もしこの努力ができるのであれば、日本で十分に英語力を高めることができる機会と条件があるように、私には思われますが、いかがなものでしょうか? 英語漬けの生活環境のなかであれば、それなりに上達も早いと言う側面もあるとは思いますが、こちらの学校の近くのラーメン屋で学生同士の日本語での会話を耳にはさんだりすると、どうも成果があがっていないなあとの実感を持つ事しばしです。 他人がその人のお金をどう使おうが、私がとやかく言うことではないのは 承知の上ですが、もしどなたか、この現象について、ご説明、ご教示くだされば、幸いです。