• ベストアンサー

あなたなら、どんな返事をしますか?

emika24の回答

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.3

前の質問もちらっとみさせていただきました。 うわ、初対面でその態度はびっくり。 慣れなれしいよね・・・。 メール返信するときにさりげなく、うめさんは〇〇がすきですとかって とにかくうめさんはと自分でいったら、いいんじゃないでしょうか? そしたら相手きづいてくれんかな・・・ うめさんってよばれることだけが、いやなことにはおもえません。 やっぱ、無視するしかないね・・。 旦那さんには適当にごまかしてもらえないものですかね。 ああ、知らん、どうだろうって。俺、妻の携帯なんか興味ないしなとか^^;それか、俺の妻じつは、マメじゃないんだよね~。とか。電話もメールもマメじゃなくてなど。

ume_konbu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後の経過については#1、2さんへのお礼をご覧ください。 自分に”さん”付けするというのも面白いですね。気がつかなかったです。何かの機会でまた彼女に接することがあれば、試してみるのもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • 会おうに対して返事がない。

    お付き合いしている彼との他愛ないLINEの流れで また近々会おうよー!という言葉も一緒に送ると 会おうよに対する返事は何も書かれてなく、 他愛ない内容の質問に対しての返事のみ返ってきました。 そして後日しばらくして、改めて○○日はお休みだよと連絡がきます。 もともとメール無精で、彼からほぼメールはなく内容もさっぱりしたものではあるのですが… 私が会おうと送った時に、うん会おう!とか返事がないのは 心の中で返事してる。といったようなものでしょうか? 本当は会いたくないのかな…だとか考えてしまいます。

  • メールの返事が来ません

    こんばんは。24歳、♀、社会人です。 はじめて質問させて頂きます。 去年の末くらいから、年下(22歳・大学生)の男性とメールをしています ネットで知り合い、趣味が合うという事で話しが盛り上がってました その当時、彼には年上の彼女が居たのですが、先々月に別れたそうです それからほぼ毎日メールが来るようになり 「○○の事が好きになった」や「○○に早く会いたい」といった内容のメールも来るようになりました 私は「別れたばかりで寂しいからこういうメールを送るんだろうな」 と思っていたのですが、ずっとメールを続ける内にいつの間にか好きになってました ところが4日ほど前から、途端にメールの返事が来なくなったのです 今までメールを送ると、2~3分で返信が来ていたのですが ここ数日は送っても何の音沙汰もありません 送ったメールの内容を見ても、特に嫌われる文を送ったつもりはりません 今年で大学卒業とのことなので、忙しいのかな?とも思うのですが・・・ そこで、皆様にお伺いしたいのですが 大学の卒業間近って、もの凄く忙しいのでしょうか? あと、あまりメールは送らない方がいいですよね? 好きになっている状態なので返事が来なくてちょっと苦しいです・・・ 長くなってしまいましたが、皆様の意見を伺いたくて質問しました どうかよろしくお願いします

  • メールを出しました。が返事が無く・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1419924 で質問した者です。 いろいろ考えた末、彼女に一番負担にならない方法にしようと思いメールを出すことにしました。 メールの内容は ・ちょっと聞きたいことがあってメールしました。 ・姉からきた話なのだけど、姉の子供が行っている保育園でボランティア探しているんだ ○さんや学校の友達でやってみる気ない? ・興味があれば詳細と姉の連絡先伝えます。質問があれば聞いてね。 と言う感じです。 (出した文章そのままではないけど、大体の内容を書きました。) 前の質問に対する回答を受けて自分としては上記のように軽い内容を心がけたつもりなのですが、3日たっても返事がありません。 重かったですかね? 今のところこちらからメールは出していません。 やっぱり彼女は関わりたくないと思っているのですかね? 今後どうしていくのがよいでしょうか。 とりあえず、ずいぶん前にしたメールも返事がとても遅かったので、1週間は待ってみようと思っているのですが。 それ以降も返事が無かったときはまた、何らかの接触をとってもよいのでしょうか?

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・。

    三ヶ月くらい前から働いている同じパン屋のアルバイトの女性を好きになりました。 でも彼女は学校が忙しいらしく週一(多くても週二)しか来ず、しかも会うのはシフトの交代時くらいです。 なので、僕のバイトが終わって、帰りにパンを買うときに少し話しをするくらいです。 このままでは、何の進展も無いかもと思って昨日思い切って人のいないときに手紙を渡しました。 内容は 1.友達になってほしい 2.メール等で返事を頂けると嬉しい 3.返事がどうあれ、気まずくなるのはいやなので、 笑顔で会えますように という旨(+携帯の番号とメールアドレス)の内容です。 1はいきなり好きだから付き合ってと言っても断られる可能性のほうが大きいと思ったので友達になってほしいと書きました。(今となっては、思い切って好きと言ってしまっても良かったのかなとも思います。) でも、まだ、なんの返事もありません。 これってやっぱり脈なしってことでしょうか? 女性の方はこういうときどう思うものなのでしょう? できれば、頑張ってもう少しアプローチしたいな(食事かお茶に誘ってもう少しお話したい)と思っています。でも彼女が嫌がるようなことはしたくありません。どんなふうにお誘いすれば、いいと思いますか?

  • メールの返事が来ない、どうして?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499464 この方の質問に近いのですが、、 メル友ではなく、 実際に会ってから、主にメールなどで、やり取りすることが、多い関係です。 友人、知人、同級生、趣味の友達などです。 届いてないと、言われることや、 返事送ったよと、言われることもあり、 私からは、必ず返事出すし、 1行でも、いいから、返信くれると、 届いてることが、わかっていいんだけど、と 再三言うのですが、、、 実際、そんなに、届かないことが、あるのでしょうか? 書くのが面倒くさい、忙しいなど理由をはっきり、提示してくれる人も いて、これは、理解できます。 返信はないのに、頼みごと、悩みごとなど、私からみれば、 相手の都合のよいときだけ、メールがしつこく、来たり、 普段、やり取りをしてる人だったら、同じ文面でも、 しつこいとは、思わず、相当困っているんだな、 なんとか、力になってあげれないものかと、指南するのですが、、 実際会ったときや、その後のメールで、以前、メールで、送ったはず、 読んでないの?と思う話の内容や質問もあり、 そういう内容のメールにも、律儀に返事や答えを送っていますが、 どうせ、返事は来ないでしょと、思うと送るのやめたいなぁとも思います。 最近は、そういう人には、1行か2行で、すませるか、bcc で、お知らせするくらいにしています。 私の質問や、お願い、希望、好みを聞かない、理解しない、読まない 無視する、返事をしない人には、 相手の同じ要求には、断固として、断る強い意志を持ちたいのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? 電話の着信履歴やプレゼント、はがきなども 会ったときに、1言、届いてるよと、言ってもらいたいのですが、、

  • 返事なし

    以前、こちらの質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5427591.html 先日、約束した場所へ一緒に行き、とても楽しい時間を過ごせました。 会話も途切れることなく盛り上がり、彼も同じように思ってくれているようでした。が…。 帰ってから、お礼&また遊びましょうという旨のメールをしたのですが 返事がありません。 メールが好きではないと言っていたし、完結している内容だし これ自体はあまり気にしていませんでした。 そして一週間後、 「また会いたいので、誘ってもいいですか?」 というメールを送ったのですが、やはり返事なしです…。 彼とはあるSNSで知り合ったのですが、その日以降、足跡も付きません。 距離を置きたいと思われているのかもしれませんが 何が原因かわからず、悶々としています。 彼は自営業をやっていて友人の多い人なので、 女性から誘われて出かけるなんて普通のことなのに 私がそれ以上の感情を持っていることに気付いて 重くなってしまったのかな…など、 いろいろ考えてしまいます。 本意は彼にしかわからないと思いますが、 同じような経験をされたことがある方など、 なにかお聞かせ願えればと思います。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • ヒッキーからのメールへの返事

    こんにちは。 知人に鬱(ではないかもしれませんが、引きこもり)になった者がいて、心配した家族に頼まれてメールを書きました。 「いろいろつらいんだろうけど、もう少し元気になったらどうかな」 という内容のメールを出したところ、三日ほどしてから 「ほっといて」 と返事が来ました。 このメールに返事をしたものかどうか、悩んでいます。 彼女がかかわってほしくないなら、そっとしておいたほうがいいのかな、とか、本当に放置しておいてほしいならレスしないだろうから、本当はかかわってほしいのかな、とか、考えてしまいます。 この場合、レスしないほうがいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。