• ベストアンサー

キャンプ場までのルート

静岡県浜松インター付近からうるぎ星の森オートキャンプ場へ初めて行こうと考えていますが、何分山道を走っていかないといけないような気がしまして、小さな子供もいますし、車酔いしそうな嫁さんもいますし 、どのようなルートを通って行くのがベストか、また時間はどれくらい見たらよいか、アドバイスをお願いしたいです。 地図を見ればわかるじゃないかと言われるかもしれませんが、 地図では読みとれない道幅とか走りにくさとかで、ルートのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/13/33.285&el=137/41/28.612&scl=70000&size=954,768 一番細い道路=車1台分(すれ違い不可)なので ↓公式サイトの案内通り「売木村役場」経由ですね。 http://www.ja-mis.iijan.or.jp/hoshinomori/contents/illustmap.htm http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/02/56.632&el=137/44/59.539&scl=500000&size=954,768 R152→R473→R151で(152→151でもいいでしょうけど)

toemkei
質問者

お礼

有り難うございます。 自分たちは 浜松からのルート的にはR257で愛知県鳳来町へ、R151にて北上 豊根村(板宇場)より茶臼山方面に出て、長野県売木村に入る ルート、もしくはR151で長野県(阿南町)へ一旦入り即売木村方面 と考えていたのですが、 R152も気になりました、道路的にはどうでしょうか。R152からR151へ抜けるには かなり細い道を走らないといけないでしょうか。また時間的にはどれくらいかかりますか​

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

愛知県から南信州の日帰り温泉によく行きました。売木のこまどりの湯 天竜おきよめの湯 阿南のカジカの湯 もちろん愛知県内も行っています。普段はR153ですが、R151でもたまに行きます。  R151も飯田まで行きましたが、下条村ぐらいまでは片側1車線で 走りやすいです。峠こえがあり 楽しいドライブでしたが隣の席は車酔いをしそう といっていました。  >、R151にて北上 豊根村(板宇場)より茶臼山方面に出て、長野県売木村に入る  とよねから茶臼山へは通っていませんが 茶臼山からの道は舗装されています。売木村中心部に入る手前を曲がって目的地に着くようですからR151から直接売木村に入るほうは 少し遠回りになると思います。