• ベストアンサー

女2人で 鳴門・淡路島へ旅行します

10月3日~5日まで、女2人で鳴門。淡路島に行ってきます ホテルは1泊目がルネサンスリゾート鳴門 2泊目がホテルニューアワジです。 1日目は 高速で 鳴門まで直行し、渦潮を見る。 3日目は 昼ごろからは パルシェ香りの館で、香水作りなどを 体験しお風呂に入って帰ると いうのは決定しています。 その他に、女2人で、楽しめるオススメの場所やコースがあれば、教えてください。友人は子育てがひと段落して10年ぶりの旅になります。たっぷり癒されたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。私も数年前に淡路島に行きました。私の場合夏だったんですが、海もキレイだったし、道路脇の垣根?がローズマリーだったりと、あちらこちらに花が沢山咲いていて花の島だなと思いました(^o^)。  渦潮は渦の道から見ますか?私の友達が渦を間近で見る船に乗ったのですが、思ったより迫力があってすごく楽しめたそうです。是非と薦められたのですが、あいにく船酔いが激しいので行きませんでした(^_^;)。もしお2人共大丈夫なようでしたら船で見に行ってみてください。調べられていると思いますが、一応潮見表等が載っているサイトを貼っておきます。 http://www.uzunomichi.jp/  淡路ファームパークイングランドの丘はいかがですか?ムクムクのコアラがだらしな~く寝ている姿は癒されますし、陸ガメにも触れます。動物が嫌いでも大きな温室やキレイな花が沢山咲いていますので、ゆっくり歩いて散歩するだけでも目の保養になります。場所もどちらかというと鳴門寄りです。 http://www.englandhill.jp/  鳴門でしたら大塚国際美術館も有名です。私は行った事ないのですが、よく皆さんが良かったと薦められています。館内は広いようですので時間は多めに見たほうがいいようです。 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html  パルシェ私も行きました。オリジナル香水作ったんですが専門の方がいらっしゃいますので、具体的なイメージがなくても的確にアドバイスしてもらえました。ハーブの苗や香りグッズも沢山売られてましたのでお土産を買うのも良いと思います。  楽しい旅になりますようにm(__)m。  

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。イングランドの丘 子連れじゃないと楽しくないかな?なんて思ってましたが、大人でも癒されるんですね。 潮見表のサイトありがとうございました。これによると1日目の11時40分が一番良いみたいなんで、なんとか間に合うように出発したいです^^。船多分大丈夫なんで、乗ってみます。 パルシェの情報もありがとうございます。調べても、お風呂へ入った というのは見ても中々体験されている方がいなかったので、嬉しいです。 美術館には あまり興味が無いから^^きっとイングランドになると思います。情報ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akizou_k
  • ベストアンサー率32% (24/73)
回答No.2

○あわじ花さじき(コスモスがちょうどいい感じだと良いのですが・・・) http://www.awajihanahaku.or.jp/hanasajiki_new.htm ○奇跡の星の植物館(ゆっくり植物鑑賞もいいですよ) http://www.kisekinohoshi.jp/ ○松帆の郷(明石海峡大橋を眺める高台の温泉) http://www.matsuho.com/ ○たこせんべいの里(ここのせんべい好きなんです>笑) http://www.takosato.co.jp/ NO1さんオススメのイングランドの丘。私も好きな場所です^^。 コアラの寝方にはほんと癒されます(笑) 10月の淡路島、ドライブには持って来いですね♪ 2泊3日だと、ぐる~っと色々廻れてきっと癒し度も↑↑↑。 お天気に恵まれて、爽快な旅となりますように!

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。コスモス畑いいですね・・・満開なら その中で写真だけでも撮りたいです^^ イングランドの丘はやはり良いみたいですね。ここへは2日目必ず行く事にします。大阪に住んでいながら初めての淡路島。 よく考えたら、遣り残したら 又行けばいいんだww 愉しんできます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 淡路島旅行

    車で淡路島を北から南へ観光の予定です 鳴門で一泊してまた淡路を経由して帰宅(大阪)しようと思っています 淡路を南下する観光ルートを考えてくれませんか? 大阪発着なので片道どちらか淡路経由でなくてもOKです できれば渦潮は見てみたいと思っています

  • 徳島(特に鳴門周辺)と淡路島に詳しい方

    家族(計9人)での鳴門方面への1泊旅行を計画していますが、段取りが悪く、実は間近になって慌てています(^_^;) 鳴門の渦潮観光がひとつ目の目的です。鳴門周辺に着くのが夕方近くで、潮の関係でその日の渦潮観光は無理そうということがわかっています。 鳴門市内に泊まれれば良いのですが、結構な人数だということもあり、宿が取れない可能性が高くなってしまいました。 1.そこで、翌日午前10時半頃の渦潮を見るためには、「徳島市内に泊まって、間に合うように渦潮のところまで行く」、というスケジュールに時間的な無理はないでしょうか?? 子供、老人がいるので、あまりに早起きの強硬スケジュールは避けたいです。 また、徳島市以外でも、その日の朝に「ここらへんからなら鳴門まで楽勝で行ける」という許容範囲はどのあたりまでになるのでしょう? 四国内から淡路の方に向かうので、淡路島に泊まって午前中の渦潮を見に鳴門に「引き返さなければならない」逆方向のルートはなるべく避けたいかな、と思います。 2.それから、午前中に渦潮観光した後、その日の午後の4、5時間だけで淡路島の南半分くらいをざっと観光するという予定の組み方に無理はないでしょうか? 時間的なものと、その南半分くらいのところに、子供や年寄り連れで楽しめるスポットがあるか、という両面から考えた場合、なのですが。 すごく地域限定の、しかもごちゃごちゃした質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 淡路島の水仙の見頃は?

    友達と鳴門の「ルネッサンスリゾート鳴門」へ一泊の予定で近いうちに行く予定です。そこで足を伸ばして淡路島の水仙を見に行きたいのですが花の時期は何時ごろまでが見頃なのでしょうか?それと宿泊地からどれぐらいの時間で行けるのでしょうか?(香川県から車で行きます)他に淡路島の観光地なども教えて頂けたら有難いです。

  • 淡路島旅行

    和歌山より淡路島へ一泊二日で旅行する予定です。 1日目は鳴門のうずしお、イングランドの丘。洲本温泉泊。二日目にオノコロ、奇跡の森の植物館を考えているのですが、この日程に七福神巡りを入れるのは厳しいでしょうか?また七福神巡りをするのならどのように回ればよいでしょうか?

  • 淡路島旅行

    9月に淡路島に一泊二日で旅行に行きます。 和歌山から車で行く予定です。 鳴門のうず潮、イングランドの丘、淡路ワールドパークONOKORO、おのころ神社、伊奘諾神宮に行きたいのですが、どのように回れば最も効率がよいですか? 宿泊先は洲本です。 また他にオススメの観光地があれば教えて下さい。

  • 淡路島の観光の仕方教えてください

    4月15日に淡路島に行きます。 鳴門のうずしおの渦の道・渦潮クルーズとおのころ島神社は絶対に行こうと思っています。 前日は神戸に一泊してから淡路島に移動します。 泊まるホテルはウェスティン淡路島です。 この2箇所を盛り込みつつお勧めの観光コースがあれば教えて下さい。 移動はレンタカーにしようか、バスor観光タクシーにしようか悩んでいます。 渦の道は徳島なので向こうに渡る有料道路が高いのがネックだと思いますが、どちらが便利なのでしょうか? また、淡路島はどのくらいの広さですか? 楽しい旅行にしたいので、『ココが良い』って所があったら教えて下さい。

  • ≪わんだーなると≫と≪威臨丸≫

    4月6日友人と2人で大阪から淡路島に観光に車で行きます。(ホテルニューアワジに宿泊します) うずしお観光船に乗りたいのですが、≪わんだーなると≫と≪威臨丸≫とどちらにしようか迷っています。 わんだーなるとは、鳴門大橋を渡って、徳島県から乗船するのですよね? 30分で1530円ですね。 威臨丸は淡路島から乗船で60分2000円ですね。 60分も乗船するほどでもなく30分でいいと思っているのでわんだーなるとがいいかなと思っています。でも鳴門大橋を渡らないといけないし、どうなのかなとかも思います。 どちらの方が渦潮が見えやすいとかありますか? 時間以外の大きな違いはありますか? 13時頃になると思いますが、その時間は見えにくいですかね?

  • 姫路城から鳴門渦潮へ

    お世話になっております。 3月末に私と高校生の娘、中学生の息子、私の母(70)の4人で 旅行を考えております。 行き先がなかなか決まらなかったのですが 母→姫路城に行ってみたい 娘→鳴門の渦潮を見てみたい ということでこの2箇所を入れて泊まりで出かけることに決まりました。 娘が塾の春期講習があるためその合間をぬって行くことになり 1泊しかできません。(3月30~31日) 名古屋から新幹線で姫路まで行き レンタカーを借りて 姫路城、円教寺をまわり 淡路島をぬけて鳴門に入ればいいかなと思っています。 姫路から鳴門まではグーグルマップだと2時間半ほどで行ける様です。 泊まるのはルネッサンスリゾートナルトを予定しています。 翌日渦潮を見て 帰りは徳島空港から名古屋へ戻るという行程ですが この行程は無理がありますでしょうか? 姫路まで車で戻って新幹線で帰ったほうがいいですか? 姫路と渦潮をまわること自体時間的に無謀でしょうか? 今回、平日の旅行なので主人は行けず心細いのですが なにかアドバイスいただけたら助かります。 時間があれば途中の淡路島で観光地に寄るつもりでもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪から、鳴門方面へ日帰り旅行できますか?

    はじめまして。 突然なのですが、主人と2人、明日休みが取れることになりました。 いい時期なので鳴門の渦潮を見に行きたいと思ってます。 渦潮の時刻は午後2:30ごろというのはわかったのですが、 地図を見ると淡路島側、四国側、どちらにもなると公園みたいなものがあり、どちらがいいのかよくわかりません。 それとも観光船に乗るのが良いのでしょうか? できれば私は大塚国際美術館にも行ってみたい、四国でうどんも食べたい、としたいことはたくさんあるのですが、日帰りでは無理でしょうか? 急な話なのでたくさん質問してすみません。 一つでもご存知の方がいらしたら教えてください。 ちなみに出発地は吹田インター近くです。

  • 今週末大阪→淡路島の旅プラン

    一泊二日で淡路島の 「南淡路国民宿舎」に泊まりに行く予定です。 そこでみなさんにお聞きしたいです。 (1)レンタカー  a)兵庫県でレンタカーを借りるか  b)淡路島でレンタカーを借りるか   (淡路島で借りたいのですが、レンタカーショップが見つかりませ   ん、小さい所は心配だったりするのですが) (2)この時期絶対行ったほうがよいよっという場所 (3)大塚美術館へ行こうか迷っています。後、鳴門の渦潮も。 (4)黒岩の水仙郷は時期12/23からなので無理です。 (5)夢舞台は魅力的ですか!? どちらにしても、上記はレンタカーで周るプランです。 レンタカーが無理になったら、また考え直さなければ ならないのですが・・・ 淡路島を満喫できればなっと思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。