- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:≪わんだーなると≫と≪威臨丸≫)
大阪から淡路島観光でわんだーなるとvs威臨丸を比較しよう!
このQ&Aのポイント
- 大阪から淡路島観光でわんだーなるとと威臨丸の違いを比較しました。わんだーなるとは鳴門大橋を渡って徳島県から乗船する船で、30分で1530円です。一方、威臨丸は淡路島から乗船する船で60分で2000円です。渦潮を見るためには鳴門大橋を渡る必要がありますが、時間的にはわんだーなるとがおすすめです。
- わんだーなるとと威臨丸の大きな違いは乗船時間と料金です。わんだーなるとは30分で1530円、威臨丸は60分で2000円です。渦潮を見るためには鳴門大橋を渡る必要がありますが、時間的にはわんだーなるとがおすすめです。
- 大阪から淡路島観光でわんだーなるとと威臨丸の選び方や違いについて解説します。わんだーなるとは鳴門大橋を渡って徳島県から乗船する船で、30分で1530円です。威臨丸は淡路島から乗船する船で60分で2000円です。時間的にはわんだーなるとがおすすめであり、渦潮を見たい場合には鳴門大橋を渡る必要があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
鳴門に渡る用がないのなら、咸臨丸で充分です。 渦潮は鳴門の港近くでよく見えます。 ですので、咸臨丸はそこまで移動する分、鳴門発の船より乗船時間が長いだけで、もちろん渦潮は見られます。 なお、うずしおは潮の満ち引きにより発生するので、干潮満潮時刻から一定の時間がっ最大となり、時間帯によってはほとんど見られないことがあります。また、月の中でも渦潮が大きい日小さい日があります。 そこで、観潮船会社では、潮見表という表を用意して渦潮の見ごろを知らせています。渦潮が見える見えないに関係なく船の運賃は変わらないので、うずしおの見ごろでない時間帯なら、あえて渦潮を見る必要すらありません。 http://www.uzu-shio.com/fan_awaji_shima/sightseeing.php http://www.uzu-shio.com/reservation/tide_time.php ちなみに潮見表によると4月6日12-13時台の便は「渦潮の期待なし」だそうです。潮見表でそのように書かれている時間帯は本当に渦潮が見られません。
その他の回答 (1)
- kyo-mogu
- ベストアンサー率22% (3398/15358)
回答No.2
船でなら、どちらでもかまいませんよ。近くまで寄ってくれます。 しかし、タイミングが悪いと駄目なので、見頃の時間帯を狙ってください。 鳴門大橋の上からも見ることは出来ますが。
質問者
お礼
ありがとうございました。 鳴門大橋の上からでも見れるんですね。
お礼
ありがとうございました。 4月6日の昼頃は駄目みたいですね。 10時50分だったら「○」ですが、まだ見れるかもしれないですかね? 威臨丸でいいですね。