-PR-
解決済み

顔文字?絵文字?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33752
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (74/102)

 顔文字(絵文字)の登録のしかたや、それに関係するホームページを教えてください。みんなが使っているのを見て、いつもうらやましく思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

「さくらさくらworld」と言う 顔文字で有名なサイトがあります。
顔文字の辞書もありますので 自分のIME似合った物をダウンロードして使ってみてくださいね。辞書の登録方法も詳しく載ってますよ。

また 他の人の使っている物を単語登録してみるのも良いかも。
それから IMEには顔文字辞書が付いているはずなので ヘルプで「顔文字辞書」とか「フェイスマーク」とかで検索してみてね。辞書登録すれば使えますので。
お礼コメント
modem

お礼率 72% (74/102)

わかりやすい回答ありがとうございます。さっそくダウンロードしました。これからのメールとかが、はなやか?になりそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 03:02:38
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

WindowsMeでもWindows2000でも顔文字を紹介します。
私は「KaoRu(カオる)」を使っています。
これは、テキストを開いている時に、顔文字をダブルクリックすると、テキストに入ってくれる上、顔文字の種類が豊富(数えられない位)です。
前にも同じ質問があり、紹介したら評判がよかったものです。
下記にリンクします。
お礼コメント
modem

お礼率 72% (74/102)

質問してすぐの回答ありがとうございます。早速行ってダウンロードしてきました。
投稿日時 - 2001-01-29 02:47:56


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

登録というのは日本語変換ソフトに登録という意味でしょうか?
まずご自分の使っているOSや日本語変換ソフトがなんなのか説明した方がいいですよ。
顔文字辞書自体はサーチエンジンで「顔文字辞書」と入れてやればすぐに見つかる
でしょう。
自分の環境に合わせたかったら自分の環境もキーワードに入れてみましょう。

誰もが同じOSやソフトを使っていないという前提で質問するようにするといいですよ。
お礼コメント
modem

お礼率 72% (74/102)

 ていねいなかいとうありがとうございます。そして、すいませんでした。僕の質問の仕方では、パソコンの環境とかは、自分しかわからないですよね。次からは、注意されたことを守り、皆さんが答えを教えてくれやすいように心がけたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-29 02:57:58