• 締切済み

WindouwsUpdate インストール失敗します

過去の質問も色々みたのですが、対処法がわからないため質問させていただきます。 Updateの画面で、インストーラーのダウンロード後、高速の項目で更新プログラムが70個くらいでてきますが、インストール開始しても全部失敗しました。となってしまいます。マイクロソフトダウンロードセンターで一つずつのインストールはできましたがUpdateの更新プログラムがわからないのと大変な状況です。画面右下には常に更新準備ができましたと表示がでてる状態です。 色々みたところ、プログラムファイルのWindowsUpdateのファイルがないのに気づいたのですが、他にも何か大事なファイルがない様な気がします。。 家族と共有してるPCのため、一旦全部消す(リカバリー?)って訳にもなかなかいきません。難しいかもしれませんが対処法、お願いします。 新しいHDDがあるので、そこにそれぞれのドキュメントを移して、正常に戻すことなどできればいいのですが。。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)ファイアーウォール(XP)やパーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの)が遮断するためダウンロードに失敗する。 (2)Windows Installerが壊れているためインストールに失敗する。 (3)Windows Update に失敗する場合に確認する項目 例1 パソコンの時刻があっていない。 例2 アドミ権限でログインして行う。 例3 ActiveX の実行が許可されていないと実行できない。 例4 プロキシの設定 例5 常駐ソフトが邪魔している。 例6 ブラウザの設定でキャッシュのクリア。 例7 Update を初期化。 例8 フレッツ接続ツールを使ってインターネットに接続している。 例9 アクセス集中。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19