• 締切済み

風水の観点からの上海の方位について

風水や方位についての質問です。東京から上海が西にあたるか西南にあたるかご存知のかたがいらしたら教えてください。李家幽竹さんの旅行風水のカバーにある透明の方位表を重ねてみると、丁度西と西南の境界線上にあるように思えます。Drコパさんはまた違う方位を用いているとのことで、その場合は西南かもしれません。私は9星では六白金星、細木数子さんでは金星ですが、これから1年ほど上海に引っ越すお話があり、方位が悪そうで心配しています。

みんなの回答

• hifumiyo
回答No.2

No.1です。 たいへん遅くなってしまったのですが まだご覧になってるでしょうか。 神道気学宝典という本から抜粋しました。

• hifumiyo
回答No.1

移転の方位の良し悪しは気学で見ると思うのですが、 気学では日本→上海は西と書いてあります。

fujie1234
質問者

お礼

ご回答いただき大変ありがとうございました。 気学でそのように方位が調べられるのですね。 大変勉強になりました。 もしよろしければ、お調べになられた情報源をお教えいただけないでしょうか?