• 締切済み

風水的に行きたい方向に神社が無い。

風水が気になり始めているものです。 2008年があまりにもひどい年だったので、気になり出しました。 そこで素人丸出しですが、本を購入したところ、今年の初詣は西へと いう記載があったので是非西へ行こうと思ったのですが、西方向に なかなか神社がありません。方位磁針を携帯してずっと歩けばいつか はあるのだろうと思いますが、googleマップでずっと移動しても 中々発見出来ません。 そこでかなり遠いですが、西方向に「大山阿夫利神社」がありますが、 かなり西では有りますが、すごく厳密に言えば西南寄りになります。 それがとても気になるのですが、この程度気にしないほうが良いので しょうか? ど素人ですいません。 しかしちょっと風水の本をみただけで、かなり悪いなと思わせる事柄 が満載でした(泣)。 「窓の外に廃墟など不吉なものがある人は要注意」的なことが書かれて あったら、なんと自分の部屋の窓のすぐ隣はサブプライム関連で 8割だけ完成して施工主の大手企業が倒産してそのままになった マンションがあったり。 びっくりしてます。

みんなの回答

回答No.1

7年くらい前から風水を始めています。 風水は、あまり深刻にならずに、楽しんでやるのがいいかなと思います。 自分の本命星によって、毎年吉方位が変わるので、誰でも西が良い方角というわけではないと思いますが、質問者さんの本命星では今年の良い方位は西なのでしょうか? 自分にとって一番効力を発揮してくれるのは、氏神様だといわれています。 自分の生まれた場所(実家ですね)から一番近い場所にある神社です。 まずはそこを最初に参拝される事をオススメします。 そして、西が質問者さんにとって吉方位で、「大山阿夫利神社」が気になるなら、そちらもお参りされて下さい。南西でも西とみなしていいと思います。 吉方位など、基本的な設定はどの風水師さんでも変わりはないですが、例えば、ラッキーカラーや置いた方が良い置物などは、風水師さんによって違うので、ご自分に合った風水師さんを見つけて、本を買うなりして、勉強されるといいと思います。 Dr.コパさんは初心者の方でもすんなりと入れると思いますし、簡単に実行出来ます。結構アバウト!?ですし^^; 私も最初はコパさんから入りました。 李家幽竹さんは、女性に人気の風水師さんです。オススメインテリアや小物などセンスも良いです。 プラスチック製の物は絶対に×など、徹底している部分もあるので、多少お金をかけても良いならオススメです。 http://www.aqua-leaf.jp/ 直居由美里さんは、芸能人などに人気の建築家兼風水師さんです。 TVで特集を組まれたりしています。 ライフスター別(本命星)別に波動表というものを作り、細かく別けてその人に合った色や方角など設定したり、運気の流れを見ます。 http://www.yumily.co.jp/ 黒門風水は、かなり独特で上級者向けです。 しかし、かなり効果があると評判です。 参考程度にHPを覗いてみて下さい。 http://www.kokumonfusui.com/km/index.html?page=top 他にも風水師さんは沢山いますが、今挙げさせて頂いたのはメージャー!?な方々です。 ご参考まで。

heionnbuji
質問者

補足

ご回答有難うございます! 自分が買った本は偶然ですが黒門風水のものです。 私の本命星は五黄土星ですが、 簡易的な本だからか、特に個々人に対して では無く、ざっくり初詣は西へと記載されてました。 >>自分にとって一番効力を発揮してくれるのは....... 生まれて最初に住んだ家は両親が新婚当初に住んだアパートで、 その後隣の市に家を建て、それを20年ほどで売却した後に 他県に引越しをして今現在は私と同じ市内のマンション住まい なのですが、、、この場合は大元の、私の最初の本籍地だった 場所の近くの神社になるのでしょうか? なかなか複雑で・・・