• 締切済み

N703iDって使いやすいの?

私はN703iDに携帯を変えようと思っています。 でも周りにこの機種を使っている人がいないので、使いやすいかどうか分かりません。それに古いし周りからの目も気になります。 教えてください。

• docomo

みんなの回答

noname#60032
noname#60032
回答No.1

N703i発売直後に購入し、現在も使っています。9ヶ月くらいでしょうか。 電池も3日持つこともありますし、サブディスプレイも便利で使いやすいですよ。前モデルのN702iDは動作がモッサリしていて使いづらいですが、N703iDは大幅に改善されています。 ちょっと不満があることをあげておきます。と言ってもたいして気になりませんが。 ・カメラの映り。ついでに撮影ライトがついていません。 ・マルチタスク機能。90xシリーズに比べて劣ります。 ・保存容量。DoCoMo全体に言えることですが、本体保存容量が少ないのでmicroSDはあったほうが良いと思います。 ・テキストメモが10件しか保存できない。 ・ロックフォルダがない。マイピクチャフォルダ自体にはロックをかけられますが。 何といってもデザインが気に入っていますね^^; 使ってみてびっくりしたんですがロック機能が充実していました。電話帳やメモ、送信履歴などなどさらに事細かにロックをかけられます。 また、画面を閉じた状態でもサイドキーを押すことでメールや着信の確認ができます。ボタンを押した時のアクションも違いますから、メール受信なのか着信なのかも見分けがつきますし。Nシリーズで便利なのが、デスクトップ機能です。よく使う機能やメモ、画像、辞書などを登録したり、また、電話帳の[機能]から登録しておけば、特定の相手へのメール作成画面も一発で起動できます。 発売が1月だったので古いと思われているみたいですが、気にすることないと思います。新色も出ましたし落ち目ではないと思いますよ。N704iμは薄型を売りにしていますが、持ちにくい&ボタンを押しにくいと言った印象を受けました。 質問者さんが現在使われている機種がわかりませんから何とも言えないのですが、私的にはN703iに機種変して良かったと思っています。