• 締切済み

シュノーケリング派なんですが、モルディブのおすすめリゾート教えてください。(リゾート多すぎて絞りきれません><)

来月(10月28日頃から)自分(34)と彼女(33)で1週間くらいモルディブ旅行を予定してます。 予算としては、すべて込みで2人で40~60万円くらい もちろん安い分には構いません。 出発地は東京だけじゃなく名古屋でも可能です。 滞在ホテル候補は、一応リーティビーチリゾートが今の所候補です。 シュノーケリング派なのですが、他のリゾートでもおすすめがあれば、アドバイスして欲しいです。(モルディブ以外でも) それと 季節的にモルディブはどうなんでしょうか? モルディブに行くのに航空会社が3社くらいありますが、どういった違いなのでしょうか? おすすめ航空会社はどこですか?? 幅広い内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kame_888
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

モルディブのリゾート、本当に悩みますよね。 私は、同日リゾートに到着したかったので、南北マーレを中心に選びました。他の環礁だと、夜遅い時間にマーレ到着して、翌早朝ホテル出発だったりする様なので。水上飛行機から見るモルディブは本当に素敵みたいですが、雨だとちょっと嫌かなぁっと思って。 シュノーケリングに向いているリゾートですが、私は、貼付URL、プレイガイドツアーのパンフレット(JTBとかに置いてあります)、モルディブ関連のネットの書き込みを参考にしました。 貼付URLのリゾート以外で、北マーレでシュノーケリングに向いているのは、バンヤンツリー、フヴァフェンフシ、バロスとかでしょうか。 予算とか、ホテルのランクとかですが、値段が結構安くって小さい島は私は敬遠しちゃいました。水回り(シャワーとかトイレ)の設備面がどうなのか気になったので。 食事ですが、値段の高いリゾートはそれに比例して食事の料金も高い場合が多いです。リゾートを選ばれる際、その辺も考えると良いのかなぁと思います。ちなみに10月だとシーズンではないので、リゾートによっては、何泊かすると夕食付きになったりします。 後、同じリゾートでも旅行社によって結構料金や条件(例えば上記のキャンペーンの夕食が付いていたり、いなかったり)が違ってきたりするので、複数の旅行社に聞かれる事をお勧めします。 10月だと雨季ですが、その分料金が安いし、滞在中ずっと晴れだったら良かった位に考えれば良いのではないでしょうか? 雨季より、雨季と乾季の境目の方が天候が安定しないって話も聞きますし。 航空会社ですが、シンガポール航空、スリランカ航空両方利用しましたが、そんなに差は感じませんでした。 違いを挙げるなら、以下でしょうか。 シンガポール航空は、成田から毎日運航しているので、日程が自由に組める。インターネットチェックインが出来る。CAに笑顔が多い。帰りにシンガポールでストップオーバーが出来る。 スリランカ航空は、成田からだと月、木、土出発のみなので、6、8日間とかの日程になります。曜日によっては直行便があります。成田のチェックインにとても時間が掛かった。(1時間以上。去年の話ですが。)また帰りの成田着が早いので時間に余裕が出来る。窓側だと2席なので、2人でゆっくり出来る。 旅行社によって、同じ日程でもULの方が安かったり、逆にSQの方が安かったりばらばらです。ULの方が安い場合が多いです。しかもULの方が、燃油サーチャージが安いです。 マレーシア航空は、利用した事がないのですが、日程的にかなり制限が掛かると思います。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/maldives/mokuteki/snowkel.html
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 まず、リゾート選びですが、毎日気軽に(ボートなどで遠出をしないで) シュノーケルを楽しみたいならハウスリーフのよいリゾートを選ばれるとよいと思います。 それ以外の決め手としては、『リゾートに何を求めるか』で決めるしかないと思いますよ。 まずはご自分たちがどのように過ごしたいのか、何が必要なのか、 海以外のことも考えてみてはいかがでしょうか? ●滞在日数によっては同日リゾート入り出来る南北マーレ環礁がよい。 (リーティを候補に挙げられているくらいですから関係ないかも) ●部屋のカテゴリー(水上ヴィラがいいのかなど) ●部屋の設備(バスタブの有無等) ●食事条件(気にしない方は気にしないようですが、カジュアルなリゾートの場合、 毎食ブッフェで、座席もウェイターも固定、相席あり、なんてこともあります。 また、レストランが複数あるかどうかも重要ではないでしょうか) ●日本人スタッフの有無 ●スパ等リゾート内の施設(興味はなくても天候に恵まれなかったりすると、 スパやフィットネスは意外とお世話になったりします) 他にも色々あるかと思いますが、私自身が重視する点について書いてみました。 http://www.wtp.co.jp/resort/index.html http://www.island-his.com/ それから、シーズンについてですが、これは微妙ですね。 一般的には10月末だと雨季と言われていますが、最近は境目がはっきりしないようですし、 雨季だからといって毎日雨ばかりというわけではないこともありますし、 運が悪ければ雨ばかり・・・なんてこともありますからね。 他のリゾートにしても、東南アジアだと10月末は微妙な時季ですね。 それから、航空会社についてですが、一番違うのはスケジュールです。 恐らく、スリランカ航空、シンガポール航空、マレーシア航空だと思いますが、 スリランカ航空だと出発日によってはマーレ直行便利用になりますので、 時間的には無駄がないかと思いますが、サービスはイマイチ。 シンガポール航空の場合は、シンガポール経由になることで、サービスの良さの他、 お土産を買ったり出来ることなどもメリットの一つとなるようです。 また、スターアライアンスでマイレージを貯めている方はこちらを選ぶようですね。 フライトスケジュールについては、東京発着については曜日にもよりますが悪くないようです。 マレーシア航空に関しては、よく調べていないので分かりませんが、 曜日によってはフライトスケジュールがよくないようです。 どこがお勧めかというのは難しいですが、私ならマレーシア航空は選びません。 http://www.srilankan.co.jp/shedule/index.html http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/index.jsp http://www.mas-japan.co.jp/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_malsub.htm

関連するQ&A

  • モルディブリゾートどちらがいい?

    初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

  • モルディブのシュノーケリングに関して教えて

    11月にモルディブに行くのでが、ダイビングでなくシュノーケリングとリゾートライフを楽しく過ごしたいと考えています。 とにかくシュノーケリングでいい所で 水上コテージが有る所を教えて下さい。 今、候補に考えてるのはフィリティヨとミリヒです。 このどちらかにいかれた方のご感想やご意見なども 待ってまーす。。

  • シュノーケリングができるビーチリゾート

    10月か11月ごろ、なるべく低予算で、海外のビーチリゾートに夫婦二人で旅行(ツアーでも個人旅行でもOKですが、ツアーがあるようなところ希望)したいと思っています。いろいろ調べてるうちに、どんどん候補地が増えてしまって、迷ってしまったので質問したいと思います。 条件は以下の通りです。 1.ホテルから歩いていけるようなところに、きれいな海があり、シュノーケリングが楽しめる。いくらビーチがきれいでもサーフィンするような波がある海(例:ゴールドコースト)はだめです。セーリング(ホビーキャットのようなヨットで)などもできれば、さらにいいです。滞在中一度くらいは、ボートでのシュノーケリングツアーにも行きたいです。 2.日程7~9日間ぐらい(滞在費が安ければ長めに滞在したい)で、予算一人10万~15万(ホテル代、交通費、燃料サーチャージふくむ) 3.物価が安く(食事やビールなどの飲み物代や食料品、日用品、雑貨等)ホテル周辺の歩いていける範囲に、お店があり食料品やビールを買えたり、食事(屋台含む)するところがある。テイクアウトしてホテルで食べることも多いと思います。 4.次、海外にいつ行けるかわからない(最後の旅行かもしれない)ので、一度も行ったことがない所。グアム、サイパン、パラオ、セブ(マクタン)、プーケット(バトンビーチ)、オアフ島、ハワイ島、ケアンズ、モルディブは経験あり。 5.あたりまえですが、治安が悪くない場所。 きれいな海で泳ぐのが、第一目的ですが、モルディブほどの海は求めてません。日中、海で遊び、夕方から街を散策する、夜はホテルの部屋でゆっくり飲むというような滞在をしたいです。物価に関しては、プーケットぐらいで十分です。モルディブのように孤立したリゾートとか、ホテル内でしか飲み食いできないところは今回はパスします。 現在、ボラカイ、ボホールなどフィリピンの島。コナキタバル、他マレーシアのリゾート、バリ、ピピ島他タイのリゾート。などいっぱい候補がありますが、どこが条件に合うかよくわかりません。条件を全部または一部満たすところで、よさそうなところを紹介してください。逆にここは、よくなかったという情報でもよいです。物価に関しては、ビール1本いくら、マッサージ代いくらとか具体的に記載してもらえればありがたいです。1と3は自分でも矛盾するような条件かと思ってますが、みなさまの情報、ご意見をお待ちしております。

  • ハネムーン先モルディブのリゾートについて質問です。

    初めまして。みなさまよろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行く計画を立てています。そろそろ予約を取ろうかなと考えています。モルディブに行くのはずっと夢だったので、こちらのサイトを見たり「地球の歩き方」という本を買ったりして色々調べていて、滞在ホテルをなんとか3つに絞りました。あんなにたくさん島やリゾートホテルがあるのは知らなかったのでビックリしましたが(笑)でも、3つからなかなか進みません…。どこも魅力的で困っています。フォーシーズンズやソネバギリも考えましたが、少し高いかな…?と思ってしまって。そこで、モルディブに行かれたことのある方のご感想等を聞けたらと思い質問させて頂きました。3つのホテルは、 ○ワン&オンリー・モルディブ・アット・リーティラ ○クラブメット・カニフィノール ○タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ です。日本を出発した日にホテルに到着できること、食事がおいしい、水上コテージに泊まれる、本に載っているホテルの内装が素敵…等で3つに絞りました。利用したことがある方がいらっしゃいましたら、こんなところが良かった等を教えてください。 また、上記3つ以外のホテルに泊まった方でも、モルディブではこう過ごしたとか、どこのホテルに泊まった、ここが良かった等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、私達は名古屋から出発するのですが、シンガポール航空で行くことはできるのでしょうか?こちらもわかる方はご回答をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • モルディブのリゾートについて。

    12月にはじめてモルディブへ行こうと思うのですが,シュノーケリングをやるには,遠浅のリゾートでは全然だめですか?因みに,いまのところ候補は,オルベリとタージエキゾティカです。他のおすすめリゾートや体験談を教えてください。

  • 初モルディブ、どこのリゾートがおすすめ?

    現在挙式を控えています。 新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上 まだ分からないのですが・・・ 貰えるのならば「モルディブ」と考えています。 旅行会社のパンフやカタログなどを購入し 毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。 あたし達の条件としては・・・ ・1人20~25万程度 ・6泊~8泊程度 ・水上コテージを希望 ・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能 ・ダイビング体験 ・料理は美味しい(朝食のみ付ける) ・海外は初めてなので日本人従業員がいる このような感じで考えています。 最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが 高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし 水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。 出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。 エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが 無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・ ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方 ぜひアドバイスをお願いします。

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • モルディブでのホテル、困ってます

    こんにちは。 今年4月上旬にモルディブに新婚旅行に行こうと思っています。 ホテルがたくさんありすぎて決められなくて困っています。 希望としては 1.水上コテージ 2.スピードボートでその日のうちにリゾート着 3.ご飯がおいしい(飽きない) 4.スパが充実 5.ダイビングをしなくてもシュノーケリングで楽しめる 6.予算は1週間ほどで1名40万円程度 いろいろと気になるホテルはあるのですが、 超高級で手がでません・・・。 旅行会社さんにはバロスや、ヴェラッサルを薦められたのですが 皆さんが実際に行かれて、よかったところなどぜひお教えください! どうぞよろしくおねがいいたします。