• 締切済み

自分の回答に管理側から「削除通知」が来た時どう反応してますか?

自分の回答に問題があるとの理由で 管理側から「削除通知」が来た時どう反応してますか? 反省しますか? 「ああそう」で流しますか? 内容によりますか? その他、何か対処してますか?

noname#39362
noname#39362

みんなの回答

noname#39412
noname#39412
回答No.8

こんにちは。 私も二回ほど削除されたことがあります。 何れも質問そのものが削除されたので、質問自体が違反だったのでしょう。 自分としては納得いかない部分もありますが、運営者がそう判断されたのですから、受け入れるしかないと思います。 削除されるからには、何らかの要素があって削除されたのです。 何れにせよ、不適切な回答をしたにせよ、趣旨に反する質問に関わったにせよ、これは自分に非があるものと認めざるおえません。 私はここを利用して日が浅いので、サイトの概念を熟知できていない部分があるかと思います。 答えとしては、反省して自分の見識を磨くのみと思います。

• tacop
回答No.7

以前、あるサイトを探していた方に直接URLを提示した回答をしたところ削除されました。 私は「このくらいは大丈夫かな」と思ったのですが、運営サイト的には「NG」だったようですね。 その後、再度同じ質問が出たのですが、 次に回答された方はそのサイトを探すキーワードのみ書かれていて それは削除対象にはなりませんでした。 運営サイトの判断基準と、回答方法について勉強になりました。 自分の回答が原因で削除されたのは(今のところ)この1件だけです。

• ben1151
回答No.6

「原爆を落とした、アメリカに復讐したい。どうすればいいか」 という質問に、罵詈雑言な回答をしたら、削除をすっとばして、ID停止処分になりました。 回答は、ちょっとでも、障ると、即、ペナルティなのに、デタラメ質問の放置は、いかがなものかと、思っています。 釣り士を放置していると、模倣が出てきて困ります。 今回のIDは、大事にしていくつもりでしたが、こんな回答は、また、目をつけられる元ですね。

noname#45946
noname#45946
回答No.5

別に削除されても構わないのですが、自分の名誉のために、納得できないものは抗議します。 その時点で回答はすでに削除されているので細かい検討は出来ませんが、記憶を駆使して出来る限り思い出します。 回答の意図を出来るだけ詳しく説明します。 禁止事項などに該当しないことを説明します。 結果、ほぼ、回復してもらっています。 この質問は削除されるな?と思えるお遊び質問に、お遊び回答をつけることもありますが、 たまに、予定に反して削除されないことがあります。これには慌てます。

• hana-hana3
回答No.4

ま、質問削除と一緒に削除された場合は何もしません。 回答として「不適切な部分」があったと思った場合も同様ですが、削除される理由が納得できない場合は反論します。 以前、回答に記載したURLを「私の個人サイト」と判断された事がありました。(検索サイトから探した他人のサイトです。) ネットの世界ではそのように特定するのは殆ど困難ですから、「何も持って判断したのか」を問いましたが明確な回答はありませんでした。

回答No.3

前のIDの時に数度「削除通知」をいただきました。 反省はしませんでした(今でもしていません)。 そして、放置しました。 自分が専門的に「正解」を知っていた内容だったので、回答をしたのですが、その中で既出の他の回答者の回答に明らかな間違いがありまして、このような多くの方が見るサイトですと、中にはその間違った内容を「正解」だと思ってしまう人がいるかもしれない…と考え、その旨の一文を書きました。 私が回答した「正答」は、「厳しい現実からは目をそらしたい」人にとっては、大変厳しいもので、他の回答者の「間違った情報」は「無駄な希望を抱かせるもの」どころか「それを信じられてしまうと迷惑をこうむる人・組織・団体・企業」が発生する可能性があるものだったんです。 ですが、私の回答は「特定の回答を批評、批判、中傷する投稿」と受け取られたようで、削除をされました。 「間違った情報」は回答として残っています。 そして「良回答」としてポイントが付与されています。 今となっては、社会的に影響が出ないことを祈るばかりです。

• rondbell
回答No.2

削除通知が来るということは、何かしら問題があるから来るわけなので、自分なら反省します。 理由もなく削除通知は来るわけないですし、レフリー等の方々の判断も不適切と判断されたから削除通知が来ると思いますので、常識的観点から自分の発言内容を見つめ直し反省する必要はあると思います。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

きちんとした資料を示して再考を促します。 私は違法な回答はつけない主義ですから、質問と一緒に削除されることが多いですけど、9割はこれで回答は復帰します。 多重投稿やその後の補足やお礼で変なことを書いて削除された質問に連座した場合は想定外ですから、これはもうどうしようもないと放置です。