• ベストアンサー

when you wish upon a star

ttp://www.youtube.com/watch?v=XKFMHFnehps ↑のようにギターを弾きたいのですが、TAB譜が載っているサイトを知りませんか? なければTAB譜が売っているサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

「TAB譜は書かなかったけど楽譜は書いた」という説明が書いてあるように思います。したがって売ってないのではないでしょうか。 演奏どおりの楽譜は説明のリンク先に掲載されていますので見ることができますから、それをもとにTAB譜にできる人はいると思いますが。 なお、アレンジは違いますが参考URLでTAB譜付きの本があります。試聴することが出来ますから聴いてみるとよいかもしれません。

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/00201020.htm
poiuyuiop6
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギターを持っていないど素人ですが、すこしづつインターネットで勉強してい

    ギターを持っていないど素人ですが、すこしづつインターネットで勉強しています。 http://www.youtube.com/watch?v=NCLgOA4TO8E この動画ではTAB譜というので表示されているのですが、 TAB譜ではピックを持っている右手がどの弦を弾くのかというのは分からないんですよね? 抑えるコードをTAB譜で読みながら右手での打ち方はあとは感覚ですか?

  • ギター初心者(楽譜について)

    今、自分の好きな曲をギターで弾きたいとおもっています。 が、初心者なのでさっぱりわかりません。 そこでユーチューブやTAB譜を利用しがんばって弾こうと思っているのです。 SuGっていうV系バンドの 「39GalaxyZ」という曲をひこうとおもっています。 そこで、ユーチューブの動画だと http://www.youtube.com/watch?v=sTfWXdPRnnM http://www.youtube.com/watch?v=OWqkRhOqH5o&feature=related いろいろあるのですが、2番目(どこの弦をおさえてるかわかりやすいかなとおもったので)に貼った方のと http://guitar-tab.tongari-pocket.net/music_id.php?music_name_tag=39GalaxyZ%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 ここにある TAB譜 をくらべると 違う?のかなぁと思います。 (私は初心者なのでほんとにわかりません・・・・・;)   ユーチューブの方々は 耳コピなのでしょうか? もし、ユーチューブの方々が弾いている弦?をみて TAB譜がつくれる人(最初だけでもいいので) 教えてください。 それだったら TAB譜みてやれ!って話なんですけど、TAB譜みて弾いてもなんか・・・?違うのかなって思ったので・・・・ なんか質問が多くなって意味わからなくなったのでまとめます。 (1)2番目のユーチューブの方とTAB譜では音作り?が違いますか? (2)耳コピでしょうか? (3)TAB譜を作れる方いますか?(できるとこだけで構いません。) こんな感じですが、一人でも多くの回答をお待ちしています・・・・><; それでは よろしくお願いします(´つω-`)。

  • 下記の子供がギターで弾いている曲名・バンド名・タブ譜を教えて下さい。

    下記の子供がギターで弾いている曲名・バンド名・タブ譜を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=9W1uWAv9RtI&feature=related

  • TAB譜

    あたしはエレキギターをやってるんですけど、 自分の好きなアーティストのTAB譜が 全然見つからないんです。 TAB譜を無料で見れるサイトって あるんですか?教えてください。

  • ギターの楽譜について教えて下さい。

    ギターの楽譜のスタイルで一番有名なのは何ですか? 友人は「ギターの楽譜といえばTAB譜が有名」と言っていたのですが、皆さんのギターの楽譜はTAB譜のが多いですか? それとも、「TAB譜」は初心者用ですか? 教えて下さい。

  • ( )は弾くのでしょうか?

    https://www.youtube.com/watch?v=HXMW7cgILyA 上記でエレキギターでBrown Sugarを練習中です。 TAB譜を見ると( )で囲まれた縦に(1)(1)(1)、(5)(5)(5)などがあります。 これは弾くのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。                  

  • ギターで天国への階段

    http://www.youtube.com/watch?v=1PmjE49xfmU で弾かれている天国への階段のタブ譜がほしいのですがどこにあるのかわかりません。 普通のはありますが、こちらのようなメロディーが入っているようなタブ譜がほしいのですが、どなたか知りませんか? できれば無料がいいのです。

  • 無料のタブ譜を探しています。

    ユーチューブで、Lai Youttitham さんが弾いているG線上のアリア ギターロックに感動しました。タブ譜を探したのですが、見当たらないためどなたか教えていただけたらうれしいです。なければG線上のアリア の無料エレキギタータブ譜のアドレスを教えてくださいhttps://www.youtube.com/watch?v=uMaSpnUGqu0

  • みんなの楽譜という、ギターのタブ譜が載っているサイトを見つけました。こ

    みんなの楽譜という、ギターのタブ譜が載っているサイトを見つけました。ここTAB譜のダウンロードの仕方がわからないので教えていただきたいのですが、ここを使っても違法ダウンロードにはなりませんよね? http://mingaku.selfip.org/tab/

  • エレキギターのTAB譜の事です。

    エレキギターのTAB譜の事です。 その音楽を聴いていると、TAB譜と違う音が出ています。 そのTAB譜は、金を出して買ったものなんです。 こんな事って普通ありえるんですか? 教えてください、お願いします。 絶対にあっているTAB譜を探してます。「できれば、GO!GO!MANIACのTAB譜」 どこかにありませんでしょうか? 情報提供お願いします。どんな事でもいいです。お願いします。

専門家に質問してみよう