• 締切済み

second life  ログインできない

second life で新しく ソフト 1.18.2.1をダウンロードしたところ下記の... second life で新しく ソフト 1.18.2.1をダウンロードしたところ下記の文字がでてログインできなくなりました。 どうしたらよいでしょうか? unable to connect to second life DNS could not resolve the host name please verify that you can,connect to the www,secondlife.com web site,if you can,but continue to receive this error, please go to the support section and report this problem

• pyonp
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• notnot
回答No.2

>セキュリティソフトを切ったら 使えるようになりました。 セキュリティソフトで、「このEXEファイルはネットワーク通信をして良い」という登録機能があるはずです。通常は、初回通信時に、ダイアログが出て許可するか拒否するか尋ねられます。 バージョンアップすると、当然EXEの中身が書き換わるので、別のプログラムとして扱われます・・・というか、ウイルスが書き換えたのではないかと疑われますので、初回起動よりチェックが厳しくなってダイアログも出なかったのでしょう。 セキュリティソフト全体をオフにするのは危険なので、マニュアルを見るなり、製品名を出して再度質問するなりして、SecondLife.exeを登録して、再度セキュリティソフトをオンにした方が良いです。なお、この登録し直しはバージョンアップごとに必要です。

pyonp
質問者

お礼

notnot 様  長時間セキュリティソフト全体をオフにするのが怖くて ここ何日か使用していません。 早速SecondLife.exe登録できるようにしてみます。 詳しい説明ありがとうございました。 本当に助かりました。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

こちらのセカンドライフは、問題なくログインできています。 >DNS could not resolve the host name エラーメッセージの通りです。 名前解決ができていないようです

pyonp
質問者

お礼

pastelflow 様 早速のお返事ありがとうございます。 スタートする、いつもの画面は風景なのですが、 今回は、セカンドライフの文字が大きく 出ている画面がでます。 ここで言う名前とは、いったい何のことなのでしょうか? セカンドライフのHPに行ってもメールを送ってみたのですが エラーで帰ってきました。 質問ばかりで申し訳ないのです。 もしわかればで結構ですが、宜しくお願いします。

pyonp
質問者

補足

pastelflow様 いろいろためしてみて セキュリティソフトを切ったら 使えるようになりました。 2回目のお礼を書こうと思ったのですが 一度お礼コメントを記入すると 記入画面が出てこないので 補足欄に書かせてもらいました。 ありがとうございました。