• ベストアンサー

有段者と対局

24将棋倶楽部のことで質問です。 現在6-10級タブ内にいるんですけど どうやったら、有段者と対局できますか? 有段者タブで待ちの人を選択しても 『挑戦』ボタンがグレーになってて押せません。 ゲストログインではなく、会員ログインで対局したいんです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonyan
回答No.2

待ちの人選択してグレーになってて押せない筈はないんですが・・ 待ちの人挑戦しても対局中とでて挑戦できない事もあるので 更新ボタンおして更新してみればどうでしょうか? 若干ずれはあると思います レーテング室にはいればその部屋「R」 自由対局室ならその部屋のみ「free」挑戦できます。あなたもどちらかに入室してください

kakkoiiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、できるようになりました。 でも、下位級位者はなかなか相手にされないようです。 ことごとく、御免なさいという返事がきます。

その他の回答 (2)

• sxe10
回答No.3

はじめまして、私も将棋倶楽部24で楽しんでいる者です。 質問者様はちゃんと対局室(RもしくはFREE)に入って おられますか?ちゃんと入っていれば挑戦出来るはずなので すが・・・・

kakkoiiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 入っていたとは思うんですけど・・・ 改めて、ご指摘どおりにやってみたら おかげさまで、できるようになりました。 しかし、有段者にとっては 下位級位者はなかなか相手にしたくない存在のようです。 ことごとく、御免なさいという返事がきます。

• TUKUBASAN
回答No.1

こんばんは。 私がいつもやっている有段者との、対局方法を紹介します。 1.「自由対局室」に入る。 2.名人戦の右の「検索」をクリック。 3.頭文字の中から適当に相手を探します。たとえば、A→AAAAをクリック) 4.「取得」をクリックすると、相手の段(級)とレーティング点数が表示されます。 5.長考や駒落ちなどを選んで挑戦します。 倶楽部24はちまたの道場より2段は辛くなっているのでとてつもなく強いですよ。 では、頑張ってください。健闘を祈ります。

kakkoiiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるようになりました。 でも、なかなか相手にされません。 ことごとく、御免なさいとお返事がきます。