• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:将棋倶楽部24 中級(6~10級)を脱出するためにすべきこと。)

将棋倶楽部24中級(6~10級)を脱出するためにすべきこと

このQ&Aのポイント
  • 将棋倶楽部24中級(6~10級)を脱出するためには、効果的な勉強法が必要です。
  • また、実戦の経験を積みながら手をさせることも重要です。
  • さらに、戦法の本を読んで基礎知識を身につけることもおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tora1119
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.1

日曜の10時は、TVの前に陣取る。 実際にプロの棋譜を並べる。 次の一手などの本で、手筋をたくさん身につける。 一番は、将棋は終盤力といわれるぐらいなので、やっぱり詰将棋ですね。 3、5、7手でよいので、すぐ解けるようになれば中級(6~10級)タブは越えれます。

dragon7788
質問者

お礼

やはり詰め将棋ですか。 とりあえず脳トレ7手詰めを解いています。 全部が全部すぐ解けるわけではないですが一応それを・・・。 実戦のプロの棋譜は・・・ 棋譜でーたべーすにある棋譜を参考にしながらやっていきたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、最強の将棋のソフトを用意する 対戦相手が先手の場合コンピュータを後手にし 対戦相手が後手の場合コンピュータを先手にしゲームをスタートする 後は、対戦相手が打った手をソフトで同じように打ち、 コンピュータが打ち返してきたら同じように将棋倶楽部24で打つ 要するにアナタがコンピュータと対戦相手の勝負を仲介してやればよい

dragon7788
質問者

お礼

それできたら誰も苦労せず上級どころか有段者になれますね;^^(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.2

将棋は指しすぎるとどうしても雑になります。 指すのを少し控えて、強い人の将棋をじっくり観戦することを おすすめします。 できれば2800点以上の人の将棋がためになると思います。 そして、ただ漠然と観るだけではなく、自分ならこう指すとか いろいろ考えながら観る事が大事なのはいうまでもありません。

dragon7788
質問者

お礼

>指すのを少し控えて、強い人の将棋をじっくり観戦することを おすすめします。 >できれば2800点以上の人の将棋がためになると思います。 なるほど~。 結構強い人の将棋は、ためになりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。