• ベストアンサー

送付した場合の料金

ごく最近、カメラ付きの携帯に買い替えました。 これhttp://www.au.kddi.com/phone/cdmaone/a3012/a3012.htmlです。 画質がよくて写真をとるのが楽しいですが、 一つ不安なことがあります。 たとえば、7KBぐらいのJPEG画像をメールに送付して送ると、 パケット代はいくらぐらいかかるのでしょうか? 大体で結構です。 こういうことに詳しい方ぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.4

パケット代というのは不確かなもので、実際に使われた量というのは、正確にはわからないかと思います。 パケットサイズが128byteなので、7000byteだと55パケット必要となりますね。 これ以外にも、あて先や件名、本文や制御コードにもパケットが必要となりますが、この辺りに必要なパケット数は不明です。 0.27円/128byteと仮定して55パケットだと、15円位になりますね。 その他のパケット量がどの程度かかるかわかりませんが、20円弱はかかるのではないでしょうか。 電波状況によっても料金は変化するかと思いますので。

happy_days
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そう、不確かなものですよね。 だからいつもビクビクしてて・・。 15~~20円くらいの間なんですね。 大体でもわかって安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• i-touch
回答No.3

こんにちは メール添付だと#2の方の通りだと思います。 たくさんの写真をPCで保管したい場合は、メール添付よりも市販のソフトを使われるといいですよ。 3012CAのVGAサイズで撮影してもパケット代におびえなくて済みます。 うちはこのためもあって、ケータイ・リンク4キャンペーン版というのを買いました。 では!

happy_days
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 市販のソフトとはどのようなものでしょうか? 回答ありがとうございました。

• ness2000
回答No.2

だいたい15円くらいだとおもいます。大雑把な計算ですからもう1,2円くらいは上がるかもしれませんが。

happy_days
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 15円くらいですか、大体でもわかって安心しました。 けっこう安いんですね。 回答ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

auのサイトで通信料金を確かめてみてください。(FAQ) 一応関東地区は、0.27円/128byte(C3xx以降)となっています。料金プランによっても微妙に違うようですよ。 では。

happy_days
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 1パケット・1円 と書いてあるのですが 1パケットってどれくらいなのかがわからなかったもので・・。 回答ありがとうございました。