• 締切済み

ドライバが認識されません。

先日は、皆様のおかげで、PCも復活しました。 ありがとうございました。 今回は友人が自分と似たような症状で、困っているので、どうにかして助けてやりたいと思って書き込みました。 その症状は自分と同じようにOSをXP HOMEからXP Proにステップアップグレードしていて下記の 「PCIモデム・SMバスコントローラ・基本システムデバイス×4・不明なデバイス」 ドライバが認識してません。 機種:FMV BIBLO 型番:NB75J 認識させるためには、どのようにすればいいか教えてください。 お願いします。

noname#40128
noname#40128

みんなの回答

回答No.6

富士通のDisplayDriverがそのチップ用に出ています、Video関連のドライバーですがひょっとしたら別の機能も付加されている可能性もあるので インストールしてください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi これでダメなら富士通のサポートにお願いします。

noname#40128
質問者

補足

インストールしても認識されませんでした。 なるべくお金をかけない方向でしたいのですが・・・

回答No.5

ダメだった との事ですが具体的にはどんな風でした?インストールが完了しないのかインストールは完了するが相変わらず認識されないのか?富士通のサイトを見ましたがGraphic以外はマザーに関わるドライバーは掲載されていませんね。 他には無いと思いますが・・・

noname#40128
質問者

補足

インストールしましたが、認識されませんでした。 やり方が間違ったのでしょうか?

回答No.4

チップセットがintel852GMですが そのドライバが入っていないので認識できないと思います、以下のところから落としてインストールしてください。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=816&DwnldID=8178&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=jpn

noname#40128
質問者

補足

インストールしましたが、ダメでした。

noname#53578
noname#53578
回答No.3

> ドライバが認識してません。 FMV BIBLO の同封されているドライバーズCDを適用してはいかがですか? home → XP のグレードアップはしたことはないのですが,home → w2k で何回か経験があります。

noname#40128
質問者

補足

CDはなくなったみたいなんです。 どうすればいいですか?

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

ドライバがあっていないのでしょう。 富士通のダウンロードページで、該当の物を探してダウンロードしてください。

noname#40128
質問者

補足

富士通のHPに行ってみたのですが、それらしいドライバがありませんでした。

  • xZEROx
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

根性

関連するQ&A

  • デバイスドライバが解りません。

    知人から預かったノートパソコンの質問です。 NEC LaVie 型番PC-LL7509Dについてです。 ハードディスクが完全にダメだったので換装してXPHEをインストール しましたが、次のデバイスが?マークのままで、NECにも聞いたら販売も していないと言われてしまってこまっています。 PCIモデム、SMバスコントローラ、ビデオコントローラ マルチメディアオーディオコントローラ、基本システムデバイス のものが認識できなくてこまっています。もし、だれか解決策が ありましたら教えていただけたらとてもうれしいのですが、宜しくお願いいたします。

  • HDを認識しません

    HDを認識しません はじめまして。DELL INSPIRON531を所有していますPC初心者です。 去年VISTAからXPSP3へダウングレードをしまして、今まで問題なく使えましたが、最近HDを増設しようと思い取り付けたところ、管理ツールで認識していませんでした。(BIOSでは認識済み) デバイスマネージャーを確認すると、   ・RAIDコントローラ   ・SMバスコントローラ   ・ほかのPCI Bridgeデバイス   ・不明なデバイス の4つに「!」がついていました。 これらの影響でHDを認識しないのでしょうか? 色々なサイトを拝見しまして、必要そうなドライバも試してみたのですが一向に変わりませんでした・・・・ 他の使用には全く影響がありませんので、HDの認識だけでも何とかならないものかと・・・・ ご存知の方、是非ともご教授お願い致します。 (ちなみにXPのディスクは紛失してしまいました)

  • 各種ドライバーの検索

    宜しく、お願いします。 富士通FMV-C6210のリカバリーCDを失くしたのでWinnXp Home EditionでフォーマットしインストールしXpは、起動しますが、デバイスマネージャーでみるとPCI Device,SMバスコントローラ,イーサネットコントローラ,ビデオコントローラー(VGA互換),不明なデバイス×2が?マークがついています。富士通のHPで検索しましたが、見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • ドライバが見つからないorz

    こんにちわ。 今NEC Lavie LL750DD というノートを使ってる者なのですが コレの右です↓ http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvla/spec/index02.html 先日とあるミスによりCドライブにフォーマットをかけて XPを入れなおしました。 その後、LANも認識しないし、スピーカーも音が出ず・・・ デバイスマネージャを見ると その他のデバイス  PCIモデム  SMバスコントローラ  イーサネットコントローラー  イーサネットコントローラー  ビデオコントローラー  マルチメディアオーディオコントローラー  基本システムデバイス  基本システムデバイス 上記がすべて?状態です。 似たようなログがいくつもあって、それらの方法を 試したのですがなぜか復帰せず。 いろんなサイトでドライバを探し回ったのですが どうやら違うみたいで・・・ コンパネでサウンドを見ると 『オーディオデバイス無し』 となってます。 NECに問い合わせようとしたのですが、 即対応してくれないんですよね 探しても修正モジュールしかないし。 自動アップデートもなぜか進めないし。 さすがに手詰まりです。 助けてください!!!!  

  • デバイスドライバーがわからない

    友人から壊れたパソコンを譲り受けました。 ハードディスクを交換して新しくWindowsXPproをインストールして使用可能になりましたが、サウンドデバイスのドライバーがインストール出来ず、音や映像が再生出来ません。 デバイスマネージやーを開くと、PCIモデム・SMバスコントローラ・ビデオコントローラ(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラの4つに?マークがついています。 これらのメーカーやデバイス名が分からないのでドライバーの探しようが無くて困っています。パソコンは東芝のDynabook AX/3527CMSです。 東芝のホームページでも見つからずに困っています。(探し方に問題があるもしれませんが)

  • Thinkapad X201で認識されないデバイスの該当ドライバ

    Thinkapad X201で認識されないデバイスの該当ドライバ X201の Core i 5モデルのOSをXPに入れ替えています。SP3です。 ドライバで二つ見つからないものがあります。 1.High Diefinition Audio デバイス 2.SMバスコントローラ 1は最初二つありましたが、うち1つはバンドルされていたドライバのフォルダで認識できました 残りひとつは同じ名称でありながら別のドライバが必要なのが不可解です。音は出ます 2はまったくわかりません。チップセットやセキュリティチップはしっかりインストールされました 手がかり、経験知をご教示いただくと幸いです。

  • OSを再インストールしたら、ドライバが無くなってしまいました

    先日使用していたメインPCの調子がおかしかったので、手持ちのCDでWindows XP Professional を再インストールしました。 再起動後、音が出ない、USBが認識されない、解像度がおかしい等の症状が発生したため、デバイスマネージャを見てみるとその他のデバイスに「SM バスコントローラ」「ビデオ コントローラ(VGA互換)」「ほかのPCI Bridge デバイス」「マルチメディア オーディオ コントローラ」の項目が、?マークで表記されていました。 購入時にリカバリCDがついていなかったもので、なんとか自力で各ドライバを探して再インストールしようと試みましたが、結局ドライバの種類を探ることも叶いませんでした。 PCはEVEREXのGA3400Jという機種を使用しています。 大変申し訳ありませんが、ご助力頂けると助かります。どうかよろしくお願い致します。

  • 富士通 BIBLO NB50Jでデバイスマネージャーに?マークが付く

    お世話になります。 富士通 BIBLO NB50Jで Win XPの再インストールをしたんですが デバイスマネージャーの  PCIモデム  ビデオコントローラ  基本システム デバイス に?マークが付いています。 サイトは見てみたのですがそれらしきものがありません。 何かダウンロードできるようなものがありましたら 何卒宜しくお願いいたします。

  • XPの再インストールをするとドライバがない

    お世話になります。 動作が遅くなり、OSの再インストールをしました。そうしたら、音はでないし、液晶のドライバが合ってないのか、画面をスクロールすると波を打つように見えます。 ディバイスマネージャを見ると、その他のディバイスに?マークがついていてその中のPCIモデムSMバスコントローラ等9個ぐらい?マークがついています。 リカバリーディスクも作成していません。必要なドライバはインターネット上にはないでしょうか。 よい方法ないでしょうか教えてください。 機種:dynabook E8/520CDE OS:WinXPHomeから現在WinXPProをインストールしてあります。 宜しくお願いします。

  • 認識されないドライバを認識させたい!!

    普通に使用していて、突然windowsが立ち上がらなくなりました。 家電量販店の店員に聞いてところ、再起不能といわれました。 PCに詳しい友人は「HDDを交換し新しいOSを入れてみては?」 と助言をもらい、HDDを交換しXP proを再インストールしました。 windowsは起動しましたが、いくつかのドライバが認識されません。 友人などとネットを使用しドライバを探しましたが、うまくいきません。 詳しい方どうか教えてください。 ちなみに東芝のサポートページにも行きましたが、認識されませんでした。 せめてサウンドドライバだけでも、認識させたいのでよろしくお願いします。 認識されないドライバ PCIモデム イーサネットコントローラ マルチメディアオーディオコントローラ マルチメディアコントローラ 基本システムデバイス×3 メーカー名:東芝 dynabookEX 型   番:EX/522PDET3 現在は、EVERESTを使用してデバイスを見て、ネットで探していますが、インストールしても、もともと入っているデバイスが違うのか認識されません。