• 締切済み

空のドキュメント?

お世話になります。 VALUESTRA(VN500/J)vistaを使っています。 マイクロソフトの『はがきスタジオ2007・ダウンロード版』をインストールしたのですが 『空のドキュメント作成に失敗しました』という表示が出て、使えません。 インストールに成功しました。と、完了したのですが、これはどういう事なのでしょうか。 この『はがきスタジオ2007・ダウンロード版』は、XPを使っていたときに購入したのですが PCが壊れてしまい、新たにvistaで使おうと思いインストールしました。 あと2回だけダウンロード可能です。 PCに詳しくないので、説明がうまくできませんが、補足があれば書き足します。 専門用語が分からないので、簡単に教えて頂ければ有難いです。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• qosmiog40
回答No.2

これは幸いXPでよかったです。 システムの復元をしましょう。 これをするとパソコンの復元 機能を○月○にちに戻せるっという機能です。 私はVISTAなのでVISTAの方法で教えます スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→日付を入力して完了。 そうすれば消したフォルダーは元に戻ります。 思ったのですが。はがきスタジオ2007・ダウンロード版はVISTA対応ですか? 対応でなければ、はい・・・・^^; ダウンロード版というのは今まで使ってたソフトに新しい機能をつける用のソフトじゃないのでしょうか? そうだったら、はい・・・・^^;

noname#253723
質問者

お礼

何度もスミマセン!! 質問欄に使用しているPCを書いておいたのですが vistaの部分が見づらかったですね(^_^;) 今、使っているPCは『Vista』です。 一応、Vistaでも対応との事なので インストールを試みたのですが… Vistaでは、復元はできませんか? お時間がある時で構いませんので、教えていただけたら有難いです。

• qosmiog40
回答No.1

スタート→ドキュメント→フォルダーはゴチャゴチャしてませんか? ドキュメントのフォルダーをすべて削除してください。 直りませんでしたらゴミ箱から復元すればフォルダーは元に戻ります

noname#253723
質問者

お礼

qosmiog40 様 回答、ありがとうございます。 早速試して見たのですが、無理でした。 そして、削除したものがゴミ箱に無いのですが 元に戻す方法はありますか? また、元に戻らない場合、どのような不具合が起きるか 教えて頂けますでしょうか。