• 締切済み

家族割りの変更について教えてください

現在、母親と私が家族割りになっています。 昨年結婚して、ダンナは今単独契約です。(一人割りにも未加入) 母親の口座から、毎月引き落としになっているので数ヶ月に一度くらい 自分の携帯代をまとめて母親に渡しています。 今回、母親と私の家族割りを解消して、私とダンナの家族割りにし、 母親は一人割りに変更しようと考えていますが、どういった手続きになるのかをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 私とダンナの家族割りの引き落としは、ダンナの口座にする予定です。 その他におとくな契約形態があったらアドバイスください。 ちなみに、こういった変更手続きには何が必要になるのでしょうか? 「印鑑・毎月送付の明細・保険証か免許証・携帯」??くらいでしょうか? 携帯自体にあんまりくわしくないので、詳しい方、よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

電話会社により異なりますが・・・ 「au」では一人でも家族割と同じ用に割引ができるように成りました。 変更手続きさえすれば、番号も変わりません。

• llamas
回答No.1

家族割でも別々に支払うことができますよ。 一人割は高い解約金を払うことになる可能性が出てくるので、 旦那さんを今の家族割に追加したほうが良いですよ。 籍を入れていれば問題ないと思います。