• ベストアンサー

Ad-es (WS011SH)で有線LAN

2007年5月現在で[es]を有線LANに繋ぐ方法が、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3004716.html で質問されていたようですが、 無線LANの小型アクセスポイントを介してという方法しか結果的には回答がありませんでした。。 ad-esを使用していますが現状でも繋ぐ方法はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんなのもありますね。 http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/2cb4dddf8f9b97f1e5f34d2e40f6f6a2 無線より有線の方が確実につながるので同じ情報を探していてたどり着きました。 私事ですが、ades購入して発送待ちです。なので、まだ試してはいません。あしからずご了承を。

tahoe
質問者

お礼

情報ありがとうございます。。 これは、すごぃ!小さいですね。。それに安いですし。。 いろいろ調べましたが、これが一番かもしれません。。 いま、Belkin Travererを使って、有線LANを無線に変換して、結局無線で繋いでいます。 新たな情報ありましたら、またよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

No4の回答の補足です。 No4の回答を見て、実際買ってトライしました。 すんなり接続できました。 私も助かりました。どこでもネットに接続できます。 特に海外では助かると思います。 (国内ならデータ通信できるけど海外では出来ないと思うので) 出張時にもお金のかからない接続が出来るので助かります。 私からもありがとうございます。

tahoe
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます。 実際に繋げたという報告は非常にありがたいです。 わたしも試してみようと思います。

• ariya999
回答No.3

これはどうでしょうか? http://pcpda.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/wzero3esusblan_f005.html 私も気になって調べたら出来そうな感じですが、まだ試していないのでわかりません もし出来たらアップしてください

tahoe
質問者

お礼

情報ありがとうございます。。 今、別の方法を試していますが、結構同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃるようで、しばらく締め切らず情報集めたいと思います。。

• atoznt
回答No.2

こんな小さな機器をコードレスでなく、あえてコード付きで使いたい理由はまでは詮索しませんが、MindowsMobile用ドライバーのあるUSBタイプの有線LANアダプタが無い以上、メーカーにドライバー開発の要望を出すしかなさそうです。 pci(PLANEXコミュニケーションズ)ではCFタイプですが有線LANアダプタのWindowsCE(WindowsMobileのベース)対応製品(http://www.planex.co.jp/product/adapter/cf-100tx2.shtml)を出しているという実績があります。USB有線LANアダプタもWindowsCEに対応するよう要望を出してみてはどうでしょう。 世間の要望が多ければ対応してくれるかもしれません。

• carbon24
回答No.1

W-ZERO3[es](WS007SH)の取扱説明書には母艦PC経由で有線LAN接続(有線に限らずネット接続を共有する)方法が記載されていましたActiveSyncの機能です。 これを使えば間接的にですがUSB経由でも有線LANを利用できたのですがAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)の取り扱い説明書には記載がありません。 ActiveSyncのバージョンがあがって機能が変更されたのかも知れませんし、ただ単に取扱説明書の記載が省略されているのかも知れません。 メーカー(シャープ)のサイトからW-ZERO3[es](WS007SH)の取り扱い説明書をダウンロードできますから、それと同じ事をAdvancedでも出来るか確認されてはいかがでしょう。

tahoe
質問者

補足

回答ありがとうございます ActiveSyncは、PCがないとだめですよね? PCなしで有線LAN環境を作りたいのです。。