• ベストアンサー

W-ZERO3 [es]を有線LANで仕様

W-ZERO3 [es]の購入を検討しておりますが、海外でもノートパソコン代わりに利用しようと考えています。 無線LANの使えるところはminiSDのアダプターで対応できると思いますが。 使えない所では有線LANを利用したいのですが、社外品のアダプター等を利用してUSBからネットに接続する事は可能でしょうか?

noname#117663
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2003tenn
回答No.3

こんにちわ 試していないので参考としてですが esはUSBホスト機能がついているので http://www.iodata.jp/sp/mobile/keitai/2006/usb2-c1/index.htm このケーブルとUBSのLANアダプター(いろいろなところで出ていると思いますけど) http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2005/etg-us2/index.htm 上記のセットでつなげる事は可能なのではないかと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でいければ簡単ですね、あまり知識の無い私でもできそうです。

その他の回答 (3)

• t-y70
回答No.4

No.3さんが言われていることは一見できそうですが、ドライバがPC用しか用意されていないので、できない可能性が高いです。 私も色々なパソコン用の機器で試しましたが、USBメモリしか使えませんでした。 実際、USBメモリ用のドライバはあらかじめインストールされているから使えるだけなので、ほとんど使えないと思ったほうが良いです。 ただ、どうしても有線LANでなければならないのでしたら、一度購入して使えなかったら返品するという手もあるので、試してみる価値はあるかもしれないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。

• t-y70
回答No.2

私も同じ端末を使用していて、同じように思ったことがありますが、今のところNo.1さんの言っていたような方法しか聞いた事がありません。 無線LANは国際規格なので、ほとんどの国でそのまま使用できます。 しかし、渡航先の国が無線LANの使用を認めていないこともあるので、確認してから行くことをお勧めします。

質問者

補足

ありがとうございます。 出張先のホテルで無線LANが無くて有線LANのみの事が良くあって、ちょっと苦労してます。

回答No.1

正式にサポートされた機器もWM5.0のドライバもないので、現状では無理です(できたという話はきいたことがありません) (W-ZERO3の例ですが)無線LANの小型アクセスポイントを携帯している人もいるようです。 ↓

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/b03d1c36d84e0e47c2c748cc7846eb30
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。