• ベストアンサー

香港初心者です。カオルーンエリアについて教えて下さい!

初めて投稿します。 母親と2人で、今月末に初めて香港へ行きます。 3泊4日で、ニュートンホテルカオルーンという 太子駅側のホテルに宿泊致します。 フリーになるのが到着した1日目の夜 2日目の夜(朝~夕方は市内観光プラン) 3日目終日…と、いう状況です。(4日目は早朝に帰国) そこで質問なのですが ・ホテル付近で朝食をとるのにお勧めのお店はありますか? ・夕方~夜、女性2人で安心して楽しめる香港らしい場所はありますか? ・安心して利用できる、安くてお勧めのエステやマッサージはありますか? 初心者な上、方向音痴なので不安ですが 楽しい旅にしたいと思っています。お願いします。

noname#45607
noname#45607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.6

>ホテル付近で朝食をとるのにお勧めのお店はありますか? 花園街にある、妹記生滾粥品(Mui Kee Congee)というお粥屋さんが有名です。 http://pipicha.hp.infoseek.co.jp/food_hongkong.html 洋食、というかパンですが、金華冰廰は、香港のグルメサイトで高評価されています。 http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=11293 >夕方~夜、女性2人で安心して楽しめる香港らしい場所は? 九龍サイドであれば、尖沙咀の、プロムナードからの夜景でしょう。 テラス席のある、ブルース・バイ・ザ・ベイというレストランもあります。 http://www.discoverhongkong.com/jpn/club/bn/gourmet0509.html あるいは、ネーザン・ロードをはさんで、九龍公園の東側にあるミラマー(美麗華)の先に、ナッツフォード・ステップスというエリアがあり、夜おそくまでにぎわっています。もちろん女性も多く、麻布茶房もあります。 http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discoverhk/dining.html >安くてお勧めのエステやマッサージはありますか? 足藝舎が人気のようです。 http://www.hongkongnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=46

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.php?city_cd=304&GmnNo=11
noname#45607
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました!! 香港にも日本のようなグルメ評価サイトが あるなんて驚きです。。。 しらなかった情報ばかりで 行ってみたい場所が増えました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

回答No.5

女性の方なら「女人街」はいかがでしょう。どんな香港のガイドブックにも載っています。隣駅の旺角の近くですが、ホテルからも散歩がてら歩いていけると思います。 昼間は店を閉じていますが、夕方になると店開きします。女性用の衣料を始め、靴、帽子、雑貨などを所狭しと並べて売る店がずらりとならんで壮観なぐらい賑やかです。色んな物が安く買えるので観光の女性客には人気です。 言葉で言うよりこのサイトを参照してください。 http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=18 他の方がお書きのようにスリには充分注意してくださいね。

noname#45607
質問者

お礼

女人街はガイドブックで見た事が ありましたが、参照のサイトは写真がたくさんで とても分かりやすかったです。 ホテルからも近いので行ってみようと思います。 ありがとうございました!!

  • nglarai
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

こんにちは。 太子駅の真上の高架道路との交差点に、お粥やさんがありました。白い看板で大きく「粥」と書いてあります。粥だけじゃなく、麺類やいろんな中華料理だしています、メニューは全部漢字でしたが、私は麺類一品と、当てずっぽうで選んだメニューの中華を頼みましたが美味しかったです。 地元の人が手軽に行くような日本でいえば牛めしの「松屋」のような雰囲気で入りやすく値段も手ごろな店で本格中華料理屋というよりチェーン店っぽい食堂です。 あと駅の南端付近(ネイザンロード沿いだったかな?)に地味なショッピングセンターっぽいビルが二軒くらいあって手軽そうなご飯やもはいっていましたが、朝はやってなさそうな雰囲気でした。 あと散歩がてら隣の駅のモンコック付近に歩いて行くとファーストフード店とか色々目に付いてきますよ。

noname#45607
質問者

お礼

ありがとうございます! 太子駅周辺の情報が少なかったため とてもありがたいです。 お粥は一度は食べたいので 行ってみたいと思います!

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.3

カオルーンのプロムナードから香港島にへばり付く 様に立つ高層ビル群の夜景。 私的には夜景より夕景がオススメ。香港島のシルエット とか、夕焼だと尚きれい。 香港島エリアだと、本家イギリス(イギリスではもう 走ってないかも?)と香港島にしか走ってない 二階建てトラム(路面電車)にぜひ乗ってみて! 大人、一律2香港ドル、65歳以上1香港ドル。 タクシーは必ずシートベルト着用。2001より義務 付けになってます。違反すると最高3,000HKドル 又は最高3ヶ月の懲役(^^;)です。 香港政府観光局 http://www.discoverhongkong.com 香港旅行情報サイト http://www.hongkongnavi.com

noname#45607
質問者

お礼

夜景より夕景!これはガイドブックには載っていませんでした。 素敵な情報をありがとうございます^^ 二階建てトラム(路面電車)ですね。 是非利用してみようと思います。 迷わないように気をつけます。 シートベルトは絶対なのですね~ 懲役ってすごいですね…。 色々と参考になるサイトを教えて頂き ありがとうございました! これらの情報ももとに プランを組んでいきたいと思います。 ありがとうございます^^

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.2

香港はそんなに治安が悪いところでもないですから、初心者のかたでしたら、ガイドブックに載っている様な所を選んでいけば問題ないと思います。 そういう店は日本語のメニューや日本語がわかる人がたいていいるもんですし。 *ホテル付近の朝食 太子あたりはかなりディープなところですから、お粥や麺の店もたくさんありますが、日本語メニューがある店は限られると思うので、ガイドブックに載っているようなをまずは選んでみてはどうでしょう。 でも、挑戦するタイプなら、思いきって店に入ってしまえば何とかなると思います。 お薦めというのも飲茶からスタバみたいなカフェなどいろいろあってなんともいえませんし、店がたくさんありすぎて特にここ・・ということも言えません。 *夕方から夜の観光 これもスリに気をつければいろいろ楽しめるところがあります。 カオルーンエリアならプロムナードからの夜景や、インターコンチでお茶するとか。ネイザンロードをぶらぶらするだけでもはじめての方なら楽しめると思います。 香港島エリアなら、たぶんビクトリアピークに観光で回ると思いますので、トラムに乗ってみるとか、夜のスターフェリーもなかなかいいですよ。 *安心して利用できるエステやマッサージ これもガイドブックから選んでみてはどうですか? あと、香港観光協会がスターフェリー乗り場の近くにあります。ここを活用するといいですよ。電話もOKです。日本語窓口がありますし、レストランやエステの予約などもしてくれます。(友人が働いてます)

noname#45607
質問者

お礼

初心者向けに丁寧に書いて下さって ありがとうございます! 太子はディープなところなんですねー。 せっかく行ったら挑戦してしまうタイプなので、 思いきって気になる、お店に入ってしまおうかとも思っています。 プロムナード、インターコンチ、ネイザンロード トラムにスターフェリー…気になるキーワードが 沢山出てきました!限られた時間なので優先順位をつけて いくつかまわってみようと思います! 香港観光協会は頼りになりますねー! 何よりも日本語OKなのと、お友達が働いているという事で 一気に安心感が高まりました! 初心者には嬉しい情報ばかりでした。 本当にありがとうございます!

noname#45607
質問者

補足

こんにちは、質問者のmidonkoです。 先日香港から戻りました^^ 太子あたりは、お粥のお店沢山ありました! 思いきって店に入ってみたら日本語メニューがあって安心しました。 お店は本当にたくさんありますね。コンビニもありますし、 不便を感じることはなく安心できました。 昼はネイザンロードや色々なストリートをぶらぶら。 夜はプロムナードからの夜景を見て、 ペニンシュラ最上階のバーでお酒を飲んで…と ゆったり過ごせました。 ホテルからネイザンロードまですぐなので ぶらぶらするのも楽しかったです^^ トラム、スターフェリーは挑戦できませんでした。 また次回…かな^^; 足つぼの先生をホテルに呼んで 部屋でマッサージを受けました。 はじめての香港、おかげさまで とても楽しめました。ありがとうございました。

  • gackter
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.1

・夕方~夜、女性2人で安心して楽しめる香港らしい場所はありますか? ですが、ツアーには、やはりビクトリア・ピークは名所周りとして入ってますよね? 所謂100万$の夜景というやつですが。。。 ちなみにここは山頂なんですけど、変なところに行かない限り安心して楽しめる香港らしい場所ではないかと思います。 これしか回答できないですが、お母様と良い旅を!

noname#45607
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます! ビクトリアピーク、ご指摘の通り ツアーに組み込まれています^^; 治安が良いようで安心しました。 それが分かっただけでとても大きな収穫です。 本当にありがとうございました^^

noname#45607
質問者

補足

こんにちは、質問者のmidonkoです。 ビクトリアピーク行って参りました。 景色はもちろんですが、 お土産を買えるようなお店や 食事をする場所も沢山あってびっくり! 治安は本当によかったです。 これまで治安の悪い場所へ行く事が多かったので 今回はとてもリラックスして楽しめました^0^

関連するQ&A

  • 香港(マカオ)初心者の旅行プラン添削をお願いします。

    香港(マカオ)初心者の旅行プラン添削をお願いします。 10月に香港旅行を考えています。 往路午前発、復路午後発の直行便で、リーガルカオルーン宿泊のフリープランを予約予定です。 母娘で、旅行英語程度ならそこそこ話せます。 二人とも海外の自力観光に慣れており、ブランド品に興味はなく、食事は雰囲気よりも味と値段優先派。 私の条件は、 ・女人街で買い物をしたい(必須) ・香港は初なのでごく有名な場所は見てみたいが、他の予定優先でよい ・時間があればマッサージかエステにいきたい 母の希望は、 ・以前香港は行った事があるので、香港市内観光はとく重要ではない ・マカオに絶対行きたい(必須) という事なので、 1日目夕方から夜に女人街へ、いけるようならその近くの観光名所を見物 2日目は船でマカオへ行きタクシー等使い1日観光 3日目午前は香港市内観光 と考えていますが、香港に詳しい方からみてこの予定はどうでしょうか? 1)時間の使い方に無理・無駄がないか? 2)5千円安くリーガルオリエンタル指定のプランもあるのですが、この2ホテル間に5千円分の差異はあるのか? 3)上記ホテル近くで朝食を食べるのにオススメの場所があれば教えて欲しい。きれいでなくてもよく、現地の方が味を求めて行くような場所が望ましい。 4)上記ホテル近くで、マッサージ/エステを受けるのにオススメの場所があれば教えて欲しい。雰囲気は重視しないので、きれいで高級でなくても施術が上手ならよい。 5)香港、マカオで「ここだけは黙って行っておけ!」という場所があれば教えて欲しい プランナーとなる私は香港はまるっきり初なので、旅の情報は「4トラベル」「地球の歩き方」で調べておりますが、 距離感・必要時間などがわかりにくいため、是非経験者の方の体験談をお願いいたします。

  • 香港おすすめ情報

    はじめまして。いくにゃんです。 3月19日から家族(母、私、妹×2)で3泊4日の香港旅行をします。 ツアーなので基本的に観光、食事が組み込まれていますが 3日目は朝食以外、終日フリーです。 泊まるのは九龍の方のゴンドンホテル(ネイザンロードから250m位だそう) です。 3日目のフリーを楽しく過ごすためのおススメのお店やアドバイスなどをお願いします。 私達の希望は ・ エステ、マッサージに行きたーい ・ 安くてかわいくてお洒落な香港っぽい雑貨がほしーい ・ おいしいものが食べたーい (昼:予算/一人1000円~1500円、夜:予算/一人~5000円) ・スニーカーが欲しい            などなど わがまま放題ですみません。宜しくおねがいしまーす

  • 香港でちょっとリッチなディナー

    今月末に香港に遊びに行きます。初めての香港で段取りがわからないので以下の質問にお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。宿泊先はカオルーンシャングリラです。おんな2人旅です。 (1)最後の夜はちょっとリッチにホテルのレストランでディナーを・・なんて考えています。雰囲気も大切ですが先ずはおいしいレストランを知りたいです。予算は一人8000円以下くらいで・・・ (2)チムシャツイでお勧めのエステやマッサージ店 (3)よくガイドブックに「日本語メニューあり」と書いてあるレストランがありますが、日本語メニューとネイティブのメニューは値段は一緒なんでしょうか?行く前から疑うのもナンなのですがボラれたりしないのでしょうか? (4)チムシャツイは夜(平日)何時ごろまで賑やかなんですか?女2人でブラブラしていても安全なところですか? (5)おいしいジャスミンティーの銘柄があれば・・・スーパーやデパートで買いたいので・・・ 以上、答えられる質問のみで結構です。よろしくお願いします。

  • 香港ディズニー

    12月に香港ディズニーランドへ行きます。早朝に香港に到着し、エンチャンテドガーデンで9:30からの朝食を予約しました。香港ディズニーランドホテルには泊まりません。香港ディズニーランドホテルにエンチャの前にスーツケースを預けてそのままパークで一日中遊び、、閉園後に荷物を受け取ることはできるのでしょうか?また、パークの入り口に荷物預かり所があるみたいですが、何時から預けられるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 香港へ行ったことある方へ!!!!!

    こんにちは。香港、香港ディズニーランド、香港のエステ体験者の方へぜひ質問をさせてください! 3泊4日で女友達でディズニーランドとエステを楽しむ予定です。 ですが、香港の地理がわからず、ディズニーランドの行き方や、エステのおすすめの場所が全くわかりません。。。 体験者の方、ぜひおすすめのエステスポット、できれば交通案内まで教えてもらえれば幸いです。 ディズニーの送迎つきツアーなど、体験談をお聞かせください!!! ネットにいい地図があればURLもお教えください。 お願いします。 宿泊ホテルは九龍地区です。

  • 香港でマッサージ

    香港で、足踏み以外のボディマッサージをうけたいと思っています。 希望条件は、終わった後は行動したくないので、夜(九時以降)でも受け付けているところであることと、一時間で、料金が500香港ドル以内ということです。 トーローワンにある、中医館の支店を考えているのですが、ここに行かれた方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけないでしょうか。 また、ホテルがチムサーチョイなので、この近所にもいいところはないでしょうか? 過去質問にキンバリーホテルのマッサージが評判がいいとありましたが、現在をご存知のかた、また、他におすすめな店がありましたらお教えください。 (足踏みマッサージ、足つぼマッサージは経験済みのため、候補から外しております)

  • 女 香港  一人旅 来週行きます!

    突然一週間の休暇が取れることになり、香港に3泊4日の一人旅に行くことにしました(今日決めて、申し込みをしました)。 webや○○の歩き方などで香港の見所やショッピングスポットを調べて、今日中に行く場所を決めようと思っていたのですが、調べれば調べるほどいろいろありすぎて決められませんでした。旅行の2日前まで毎日残業のため、これ以上あまり時間をとって調べることができません。そこで香港に行ったことのあるかたで1から4について何か情報をお持ちの方はどうぞ教えてください!!  1、エステorマッサージ  2、ショッピング (観光向けではない地元のもの)  3、寺院、建物巡り   4、マカオにも行こうと思っています。 1~3で女性一人でも行ける、おすすめの場所がありましたら情報をお願いします。 4については自分で行くかツアーを使うか迷っています。香港からマカオに行ったことのある方のお話しをお願いします。 宿泊ホテルはシティーガーデンホテルです。服装等の注意点がありましたらお願いします。夜ホテル周辺のおすすめスポットがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香港 シティーガーデンホテル周辺&観光について

    今月、母と3泊4日香港旅行に出かけます。(女2人です) 母は初めての海外です。 もしよろしければ、香港に詳しい方、シティーガーデンに宿泊したことがある方、教えてください。 1 今回シティーガーデンホテルに宿泊する予定ですが、朝食がついていないため、2日間はミールクーポンを購入しようと思っています。 せっかくの旅行なので、1日は地元の方が食べるようなお店で朝食をとりたいと考えておりますが、こちらのホテル周辺に朝から営業している、お粥など食べられるお店、はありますでしょうか。 2 オプショナルで夜景見物をお願いする予定ですが、出発時指定ホテルが日航香港もしくはカオルーンとなっています。 シティーガーデンホテルからのアクセス方法を教えていただきたく お願い致します。 3 シティーガーデンホテル周辺で、エステ、マッサージ をしていただけれるところがあれば教えていただけますか。 4 母(60歳)が初めての海外なので、楽しい旅行だった!と思える ような旅にしたいと思っています。香港に行ったら、コレを食べたほうがよい、これを楽しんだほうがいい、というものがあれば教えて下さい。 2004年の投稿でほぼ同じ内容のご質問がありましたが、それから 3年経過しておりますので、新たに質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 香港 マッサージ

    今度、香港に旅行するのですがお勧めのマッサージはありますか? 場所はワンチャイ周辺でお願いします。 ホテルがワンチャイ地区にあります。 よろしくお願いします。

  • 香港への旅行

    今度、母と祖母と一緒に香港へ旅行に行きます。ホンハムのホテルに泊まります。終日自由行動の日があるのですが、どこかおすすめのスポットやレストランがあれば教えてください。母は豚の丸焼きを食べたがっています。よろしくお願いします。