• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

香港初心者です。カオルーンエリアについて教えて下さい!

  • 質問No.3357434
  • 閲覧数253
  • ありがとう数8
  • 回答数6
初めて投稿します。

母親と2人で、今月末に初めて香港へ行きます。
3泊4日で、ニュートンホテルカオルーンという
太子駅側のホテルに宿泊致します。

フリーになるのが到着した1日目の夜
2日目の夜(朝~夕方は市内観光プラン)
3日目終日…と、いう状況です。(4日目は早朝に帰国)

そこで質問なのですが
・ホテル付近で朝食をとるのにお勧めのお店はありますか?
・夕方~夜、女性2人で安心して楽しめる香港らしい場所はありますか?
・安心して利用できる、安くてお勧めのエステやマッサージはありますか?

初心者な上、方向音痴なので不安ですが
楽しい旅にしたいと思っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (359/821)

>ホテル付近で朝食をとるのにお勧めのお店はありますか?

花園街にある、妹記生滾粥品(Mui Kee Congee)というお粥屋さんが有名です。

http://pipicha.hp.infoseek.co.jp/food_hongkong.html

洋食、というかパンですが、金華冰廰は、香港のグルメサイトで高評価されています。

http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=11293

>夕方~夜、女性2人で安心して楽しめる香港らしい場所は?

九龍サイドであれば、尖沙咀の、プロムナードからの夜景でしょう。
テラス席のある、ブルース・バイ・ザ・ベイというレストランもあります。

http://www.discoverhongkong.com/jpn/club/bn/gourmet0509.html

あるいは、ネーザン・ロードをはさんで、九龍公園の東側にあるミラマー(美麗華)の先に、ナッツフォード・ステップスというエリアがあり、夜おそくまでにぎわっています。もちろん女性も多く、麻布茶房もあります。

http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discoverhk/dining.html

>安くてお勧めのエステやマッサージはありますか?

足藝舎が人気のようです。

http://www.hongkongnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=46
お礼コメント
noname#45607
詳しい情報をありがとうございました!!

香港にも日本のようなグルメ評価サイトが
あるなんて驚きです。。。

しらなかった情報ばかりで
行ってみたい場所が増えました。
ありがとうございました^^
投稿日時:2007/09/22 12:29

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (208/446)

女性の方なら「女人街」はいかがでしょう。どんな香港のガイドブックにも載っています。隣駅の旺角の近くですが、ホテルからも散歩がてら歩いていけると思います。
昼間は店を閉じていますが、夕方になると店開きします。女性用の衣料を始め、靴、帽子、雑貨などを所狭しと並べて売る店がずらりとならんで壮観なぐらい賑やかです。色んな物が安く買えるので観光の女性客には人気です。
言葉で言うよりこのサイトを参照してください。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=18

他の方がお書きのようにスリには充分注意してくださいね。
お礼コメント
noname#45607
女人街はガイドブックで見た事が
ありましたが、参照のサイトは写真がたくさんで
とても分かりやすかったです。

ホテルからも近いので行ってみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時:2007/09/22 12:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (2/7)

こんにちは。
太子駅の真上の高架道路との交差点に、お粥やさんがありました。白い看板で大きく「粥」と書いてあります。粥だけじゃなく、麺類やいろんな中華料理だしています、メニューは全部漢字でしたが、私は麺類一品と、当てずっぽうで選んだメニューの中華を頼みましたが美味しかったです。
地元の人が手軽に行くような日本でいえば牛めしの「松屋」のような雰囲気で入りやすく値段も手ごろな店で本格中華料理屋というよりチェーン店っぽい食堂です。
あと駅の南端付近(ネイザンロード沿いだったかな?)に地味なショッピングセンターっぽいビルが二軒くらいあって手軽そうなご飯やもはいっていましたが、朝はやってなさそうな雰囲気でした。

あと散歩がてら隣の駅のモンコック付近に歩いて行くとファーストフード店とか色々目に付いてきますよ。
お礼コメント
noname#45607
ありがとうございます!

太子駅周辺の情報が少なかったため
とてもありがたいです。

お粥は一度は食べたいので
行ってみたいと思います!
投稿日時:2007/09/22 12:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (108/230)

カオルーンのプロムナードから香港島にへばり付く
様に立つ高層ビル群の夜景。
私的には夜景より夕景がオススメ。香港島のシルエット
とか、夕焼だと尚きれい。

香港島エリアだと、本家イギリス(イギリスではもう
走ってないかも?)と香港島にしか走ってない
二階建てトラム(路面電車)にぜひ乗ってみて!
大人、一律2香港ドル、65歳以上1香港ドル。

タクシーは必ずシートベルト着用。2001より義務
付けになってます。違反すると最高3,000HKドル
又は最高3ヶ月の懲役(^^;)です。

香港政府観光局
http://www.discoverhongkong.com

香港旅行情報サイト
http://www.hongkongnavi.com
お礼コメント
noname#45607
夜景より夕景!これはガイドブックには載っていませんでした。
素敵な情報をありがとうございます^^

二階建てトラム(路面電車)ですね。
是非利用してみようと思います。
迷わないように気をつけます。

シートベルトは絶対なのですね~
懲役ってすごいですね…。

色々と参考になるサイトを教えて頂き
ありがとうございました!
これらの情報ももとに
プランを組んでいきたいと思います。

ありがとうございます^^
投稿日時:2007/09/20 00:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (46/120)

香港はそんなに治安が悪いところでもないですから、初心者のかたでしたら、ガイドブックに載っている様な所を選んでいけば問題ないと思います。
そういう店は日本語のメニューや日本語がわかる人がたいていいるもんですし。

*ホテル付近の朝食
太子あたりはかなりディープなところですから、お粥や麺の店もたくさんありますが、日本語メニューがある店は限られると思うので、ガイドブックに載っているようなをまずは選んでみてはどうでしょう。
でも、挑戦するタイプなら、思いきって店に入ってしまえば何とかなると思います。
お薦めというのも飲茶からスタバみたいなカフェなどいろいろあってなんともいえませんし、店がたくさんありすぎて特にここ・・ということも言えません。
*夕方から夜の観光
これもスリに気をつければいろいろ楽しめるところがあります。
カオルーンエリアならプロムナードからの夜景や、インターコンチでお茶するとか。ネイザンロードをぶらぶらするだけでもはじめての方なら楽しめると思います。
香港島エリアなら、たぶんビクトリアピークに観光で回ると思いますので、トラムに乗ってみるとか、夜のスターフェリーもなかなかいいですよ。
*安心して利用できるエステやマッサージ
これもガイドブックから選んでみてはどうですか?
あと、香港観光協会がスターフェリー乗り場の近くにあります。ここを活用するといいですよ。電話もOKです。日本語窓口がありますし、レストランやエステの予約などもしてくれます。(友人が働いてます)
補足コメント
noname#45607
こんにちは、質問者のmidonkoです。
先日香港から戻りました^^

太子あたりは、お粥のお店沢山ありました!
思いきって店に入ってみたら日本語メニューがあって安心しました。

お店は本当にたくさんありますね。コンビニもありますし、
不便を感じることはなく安心できました。

昼はネイザンロードや色々なストリートをぶらぶら。
夜はプロムナードからの夜景を見て、
ペニンシュラ最上階のバーでお酒を飲んで…と
ゆったり過ごせました。

ホテルからネイザンロードまですぐなので
ぶらぶらするのも楽しかったです^^

トラム、スターフェリーは挑戦できませんでした。
また次回…かな^^;

足つぼの先生をホテルに呼んで
部屋でマッサージを受けました。

はじめての香港、おかげさまで
とても楽しめました。ありがとうございました。
投稿日時:2007/10/03 09:26
お礼コメント
noname#45607
初心者向けに丁寧に書いて下さって
ありがとうございます!

太子はディープなところなんですねー。
せっかく行ったら挑戦してしまうタイプなので、
思いきって気になる、お店に入ってしまおうかとも思っています。

プロムナード、インターコンチ、ネイザンロード
トラムにスターフェリー…気になるキーワードが
沢山出てきました!限られた時間なので優先順位をつけて
いくつかまわってみようと思います!

香港観光協会は頼りになりますねー!
何よりも日本語OKなのと、お友達が働いているという事で
一気に安心感が高まりました!

初心者には嬉しい情報ばかりでした。
本当にありがとうございます!
投稿日時:2007/09/20 00:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (37/103)

・夕方~夜、女性2人で安心して楽しめる香港らしい場所はありますか?

ですが、ツアーには、やはりビクトリア・ピークは名所周りとして入ってますよね?
所謂100万$の夜景というやつですが。。。
ちなみにここは山頂なんですけど、変なところに行かない限り安心して楽しめる香港らしい場所ではないかと思います。
これしか回答できないですが、お母様と良い旅を!
補足コメント
noname#45607
こんにちは、質問者のmidonkoです。
ビクトリアピーク行って参りました。

景色はもちろんですが、
お土産を買えるようなお店や
食事をする場所も沢山あってびっくり!

治安は本当によかったです。
これまで治安の悪い場所へ行く事が多かったので
今回はとてもリラックスして楽しめました^0^
投稿日時:2007/10/03 09:25
お礼コメント
noname#45607
はじめまして、回答ありがとうございます!

ビクトリアピーク、ご指摘の通り
ツアーに組み込まれています^^;

治安が良いようで安心しました。
それが分かっただけでとても大きな収穫です。
本当にありがとうございました^^
投稿日時:2007/09/20 00:03