• ベストアンサー

両国

ama_loveの回答

  • ベストアンサー
  • ama_love
  • ベストアンサー率70% (54/77)
回答No.2

今日は。墨田区在住の相撲好きです。 同じく千秋楽行きます!幕内は混戦となり、盛り上がってますね。楽しみです。 さて、両国で「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」限定ですか? すき焼きでしたら、隣町というか直ぐ近くの浅草で「今半」か「ちんや」しか思い当たりません。  今半 http://www.asakusaimahan.co.jp/  ちんや http://www.chinya.co.jp/ 両国界隈のグルメというと、ちゃんこ、軍鶏鍋、どぜう丸鍋です。  かど家(軍鶏) http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002977/  ぼう寿 志やも(軍鶏) http://www.meiten-sumida.com/shop_bohzusyamo.html  桔梗家(どぜう) http://sdi.co.jp/kikyou/ あとは、下の方もおっしゃってますが、もゝんじや(獣鍋)ですね。  もゝんじや(獣鍋) http://gourmet.yahoo.co.jp/0000784404/M0013003268/ 軍鶏のお店は江戸時代から浅草~両国~深川にあったようで、「鬼平犯科帳」にも軍鶏鍋屋さんが出てきます。 また、隅田川沿いですので、川魚(鰻、どじょう)が多く食べられます。 個人的には、深川の「伊せ喜」、吾妻橋の「ひら井」の2店もお勧めです。両国から少し離れますけど。

00ken
質問者

お礼

  ご丁寧に教えていただきありがとうございました。 千秋楽が盛り上がって美味しいが出来たら良いですね。  

関連するQ&A

  • すき焼き用牛肉のレシピ

    すき焼き用の高級な牛肉をいただきました。 半分はすき焼きにして食べたのですが、まだ半分残っています。 すき焼き以外のおすすめの食べ方がありましたら教えてください。 すき焼き用のお肉はしゃぶしゃぶには向いてないですか?

  • しゃぶしゃぶVSすき焼き

    こんにちは。 皆様はしゃぶしゃぶとすき焼きでしたら、どちらがよりお好みでしょうか。 私の場合はどちらも好きなのですが、敢えて選ぶならしゃぶしゃぶの方です。 皆様のお好きな方を教えてください。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • 新宿のおすすめのしゃぶしゃぶのお店教えて

    明後日に海外から友人家族が日本に遊びに来ます。 突然、しゃぶしゃぶが食べたいという話しになり お店探しているのですが、 新宿限定で安くてゆっくりくつろげるようなしゃぶしゃぶのお店 ご存知の方がおりましたら至急教えてください。 肉ならすき焼きでも焼肉でもいいです。 よろしくお願いします。

  • すき焼き肉のしゃぶしゃぶも美味しいか

    すき焼き肉はしゃぶしゃぶ用の肉より厚めだと思いますが、すき焼き肉でしゃぶしゃぶとして使うと食べ心地はやはり悪くなるのでしょうか。 実際に試された方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談を教えて下さい。

  • 名古屋駅周辺で美味しいしゃぶしゃぶorすきやき

    名古屋駅周辺で美味しいしゃぶしゃぶかすき焼きのお店ってありますか? お昼に1万円/人くらいの予算で考えています。 味重視のお店を教えて下さい。

  • 肉 in 池袋

    池袋駅付近でおいしい焼肉・しゃぶしゃぶ・すきやき等のおいしいお店を探しています。とにかくお肉だぁ~いすきなのです。 池袋といえば、行ったことのあるのが「牛角」「モーパラ」ぐらいです。 そこもおいしいのですが、もっと違うところありませんか?? やっぱ、金にものをいわせなきゃおいしいのは食べられないのかなぁ?

  • 両国近辺のお勧めスポット

    9月に、相撲観戦で義両親が上京し、東京在住ですが都会に不慣れな私の両親が案内することになりました。 私も両国、浅草は行ったことがなく、どこを観たらよいのか分からないのです。 おのぼりさんでも、簡単に行けて思い出に残るスポットを教えていただきたいです。 それと、1泊2日なので、夕飯をとるお勧めのお店も教えていただくとありがたいです。

  • 大津~近江八幡あたり

    大津~近江八幡あたり 近江牛を使用していて、しゃぶしゃぶ・すき焼きを安く美味しく提供しているお店をご存知ではありませんか? ご存知でしたらお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 西新宿の美味しい鍋料理屋さん!

    西新宿で少人数で食事をする予定です。 鍋料理(しゃぶしゃぶ、すき焼き、おでん含む)の美味しいお店を教えて下さい。 和食の鍋限定でお願いします。

  • すき焼きをしゃぶしゃぶ用のお肉で・・・

    お正月に実家ですき焼きをするのですが、いつもお世話になっているので、お肉をお取り寄せして送ろうと思います。 小さな子どもがいるので、しゃぶしゃぶ用のお肉ですき焼きをやったら食べやすいかなぁと思っているのですが、やっぱりすき焼きにはすき焼き用のお肉の厚みがないと、美味しくないでしょうか。大人の分位は、すき焼き用のお肉にした方が、良いのでしょうか。