• ベストアンサー

WMV3を再生するには?

QTファイル(動画)なのですが再生できません。 他のQTファイルはできるのですが、問題があるのはこのファイルだけです。 (どちらも拡張子は「.mov」です。) ムービーインスペクタを見たところ、問題のファイルは「WMV3」とあります。 これを開くアプリというのはあるのでしょうか? 使用しているOSはWindows XPでQuick Timeのバージョンは7.2です。 よろしくお願いします。

• memgo
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi0101
回答No.1

WMVは、ウインドウズメディアビデオの動画ですね。 最新のウィンドウズメディアプレーヤーで再生できないでしょうか?

memgo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ファイルを右クリック→プログラムから開く→「プログラムの選択」でウィンドウズメディアプレーヤーを指定して試みましたが開けませんでした。 ちなみにウィンドウズメディアプレーヤーのバージョンは「11」です。 次に拡張子を「.mov」から「.wmv」に書き換えてウィンドウズメディアプレーヤーで試しましたが、ここでも「再生中に問題が発生」で開けませんでした。 ムービーインスペクタで「WMV3」と表示されたのは「フォーマット」のところです。 このフォーマットを変換すれば良いのでしょうか? (といっても方法は分からないのですが。苦笑) よろしくお願いいたします。