• ベストアンサー

illustratorが破損??

起動しようとするとillustratorが破損しているため起動出来ません。再インストールして下さい、というメッセージがでます。しかし再インストールしてもまた同じメッセージがでて起動出来ません。私が購入したのはcreative suiteなのですがillustratorのみ再インストールしました。CD-ROM2枚中1枚目の途中で”illustratorCS~~~”(←文字化けていて読めない)が起動し時間が経つと閉じインストールが終了します。2枚目はインストールできません。インストール方法が悪いのでしょうか??

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
回答No.3

CSでしたか・・・ CS3ならアンインストールの方法が変わりましたので、そのせいかと思いましたが・・。 メッセージが違うので可能性は低いですが、【アプリケーション】→【ユーティリティ】→『ディスクユーティリティ』で「ディスクのアクセス権を修復」をしてから再インストール・・。 別のアカウントを作って再インストール・・。 (もちろんコンピュータの管理を許可にチェックを入れて・・) CS全部削除してから再インストール・・。 思いつくのはこのぐらいですね・・。 後は・・Adobeに相談。 http://www.adobe.com/jp/special/support_portal/

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/special/support_portal/
tetsuhei
質問者

お礼

お礼、遅れてしまいすみませんでした。 先ほど無事インストール完了し起動することが出来ました。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ohg-jiya
回答No.2

>以前から時々、オブジェエクトを移動した際に元の場所にオブジェクトの残像みたいなものが残る… 何かマシンのスペック、特にグラカードが非力のような気もしますが。 マシン型番や実装メモリなども書き込めば、もっと適切なアドバイスが受けられるのではないでしょうか。

tetsuhei
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。すみません。 illustrator、無事インストールできました。 以前から残像の正体が気になっていたのですが、私のパソコンのスペックの問題だったのですか。確かに、重いなぁというときに出る症状でした。 次回からの質問にはマシン型番や実装メモリなどパソコンの情報(?)も書き込もうと思います。 ご指摘ありがとうございます。

回答No.1

CSは3ですか? 何かのトラブルで再インストールしようとしているのですか? そうならばそのトラブルはどんなトラブルですか? イラストレータ以外のCSのソフトは入っているのですか? 始めから入れてないのですか?

tetsuhei
質問者

補足

ソフトはCSでパソコンはMac OS Xです。 何か気がつく様なトラブルというのは無くて、久しぶりに使おうと思ったらメッセージがでて起動できなくなってしまいました。 ただ、以前から時々、オブジェエクトを移動した際に元の場所にオブジェクトの残像みたいなものが残る…というようなことがありました。印刷には出てこないのであまり関係ないかもしれませんが。 始めはcreative suiteに入っているもの全て入れていました。今回は他のソフトは起動が出来たのでインストールしていません。 説明不足、すみません。